
スポンサー広告 --/--/--


路面電車に乗ってサイゼリヤへ。

ぺー子7ヶ月 2009/01/14

電車を待つぺー子。
サイゼリヤ

天気がよかった。

お出かけしたかった。

だから電車に乗った。サイゼリヤに行った。

サイゼリヤすごい。ランチ500円でドリンクバー付。

でも食後に出かけたから、コーヒーだけでよかった。

ソフトドリンクはドリンクバーだけ。

ぺー子いるし、どうしようか。


と思っていたら、隣の席でにぎやかに歓談中であった熟女4人組(推定60代)が、

「ちょっと!抱いててあげるから、行ってらっしゃいよ!」

と言ってくれた。

にぎやかな席に招かれたぺー子。

「のんびり飲み食いしなさいよ。お腹いっぱいになるまでいいわよ。」

ということで、私は1人でティータイム。


↓アイスティラミス食べかけ。
サイゼリヤ

↓店員さんに出してもらったベビーチェアに、ぺー子不在の図。
サイゼリヤ

隣のテーブルは、ぺー子を囲んで更にヒートアップ。

名前はもちろん、男女もわからず、しかし、かわいがってくれている。

ぺー子の頭だけが見える。

ときおり笑顔を見せているようだ。

まあまあ時間もたってきた。

なんか平気そうだし、コーヒーおかわりのついでに

「(ぺー子に)どう?楽しんでるね!(4人組に)ありがとうございます、助かります。」

と話しかけた瞬間、ぺー子泣き出した。

ようやく事態を把握したのかね。


私のところに戻ってきたぺー子は、

機嫌を直し、楽しくサイゼリヤを満喫したようだった。



赤ちゃん用椅子、よい感じ。

そして、大変にぎやかなのも、赤子連れにマッチ!

今度はランチしにいこうっと。

そして、卒乳したら昼ワイン(1杯100円)しに行こうっと。




 にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ← やっぱりお出かけは面白い。クリック。






テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

Comment 2 | Trackback 0

写真いっぱい撮ったから。

ぺー子7ヶ月 2009/01/13

オーボール好き。ていうかおもちゃ好き。
おうちおうち

とられたっ!
おうち

水もお茶も好き。
おうち

拍手できるようになった。
おうちおうち

黒鯛の刺身をおすそわけ。しゃぶしゃぶしたものをほぐした。結構いけるね。
おうち

そんなこんなで、楽しく暮らしてる。もうすぐ8ヶ月のぺー子であった。
おうち


 にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ← クリック。

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

Comment 4 | Trackback 0

ぺー子7ヶ月後半 初めて!!鼻ほじったよ。

ぺー子7ヶ月 2009/01/13

おうち

しかも親指で。

そして笑顔で。

教えた覚えもない。

ぺー子の前で鼻ほじった覚えもない。(忘れてるだけなのか?)

親指をしゃぶってから、鼻にもっていく。

すこし湿り気があったほうがよいのかい?



ずりばいより、つかまり立ちより、鼻ほじりが先だった。

成長スピードや、種類は子それぞれで異なるというが、

鼻ほじりは、皆いつの時期からスタートするのだろう。




記念すべき初めての鼻ほじり、ダンナが激写に成功したのだ。すごいぞ。




 にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ← 2009年1月12日夜のことであった、クリック。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

Comment 2 | Trackback 0

ぺー子の1日(7ヶ月の後半)

ぺー子7ヶ月 2009/01/11

最近のぺー子のある日の記録。


12:00乳で寝る
05:00ぐずぐずちょい乳
08:00ぐずぐずちょい乳
09:00起床
10:00着替え
10:30うん漏れ&着替え
11:00近所の病院にてDPT3回目
11:30

昼ごはん的な・・・。水、おかゆ、しらす湯通し

 最初の食いつきはよかったが、ぶーぶーのけぞる。
11:40しらすまで行き着かず、乳にチェンジ。
11:45寝た
12:15起きた
12:30微妙に不機嫌だからおんぶ
13:15おんぶ終了
13:50
14:00寝た
14:30ひと泣きしたが、また寝た
 (ホットケーキ作る)
 ぺー子の1日 
14:50起きた。少し不機嫌。そばにいないとダメ。
 ぺー子の1日 
 (ホットケーキ食べる)
15:15水飲ませると少し静か。
 機嫌悪いついでに鼻くそとりをする。
15:20どうにも機嫌悪いので乳
15:40おむつかえたり、かごに入れたりしているうちに
 1人で遊ぶモードに。
 ぺー子の1日 
16:00テレビ「いないいないばあ」初めて見る。
 15分ほど夢中で見るが、途中で飽きたようだ。
16:30目h寝てる?
 ぺー子の1日 
 写真撮ったら起きた。
 ぺー子の1日 
16:40少し騒ぐので一緒に遊ぶ。
17:40(少しずつ進めてきた手縫い小物づくり完全誤りに気づく)
 ぺー子の1日 
 ぺー子の1日 
18:00みかんおすそ分け。1房近く食べた。そして乳。
18:15寝た
19:00起きた。歌っておんぶ。
19:30おろしておむつ替えたらすっきりしたようだ。
20:00きげんよい。(夕飯支度中)1人で遊び続けてる。
 座らせたらひっくりかえって泣いた。ちょい抱っこで回復。
20:15夕飯用のかぼちゃを少し食べさせる。
20:30ダンナそろそろ帰宅か。ぶつぶつ言う。
 尻の匂いかいだら、うんしてた。少々前のもの。こびりつき有
21:00夕飯スタート。乳。
 夕飯後のくつろぎタイム。ダンナと遊ぶ。
 ぺー子の1日 
22:10

私が風呂へ

22:40ダンナ&ぺー子も風呂へ。私はすぐ出る。
23:00ぺー子風呂出る。
 風呂後のケアして、水飲んで、乳飲んで、少しあうあう言って
23:30追い乳(追い鰹みたいな)して寝た。




 にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ← 乳に頼った生活、脱却は難しそうだ、クリック。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

Comment 4 | Trackback 0

もっきん?

ぺー子7ヶ月 2009/01/06

ぺー子、拍手するようになったし、

出産祝いでもらった「もっきん的なおもちゃ」で遊ぶかも、と出してみた。

バチをひととおりしゃぶった後、それなりに盛り上がったようだ。

音のなるおもちゃ
音のなるおもちゃ
音のなるおもちゃ
音のなるおもちゃ
音のなるおもちゃ

歌手みたいになったね。



肝心のもっきん部分には、あまり興味もたなかった。

転んだ拍子に、このバチをのどについてしまってはいけないから、

一緒に遊んでいるときだけにしようかなって思った。

神経質かなあ。


 にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ← まじめなのだ、私。クリック。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

Comment 0 | Trackback 0
| ホーム | 次ページ
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

OTHERS

TAG


