
スポンサー広告 --/--/--


なぞ泣きは困るねえ&人工芝にチャレンジ。

ぺー子8ヶ月 2009/02/16

髪のびたわ。
なんだろな

この土日、1日1回、なぞの泣きが入る。
なんだろな

30分くらいなんだけど
なんだろな

乳断固拒否。

すごく泣く。

鼻水と涙で顔はぐちゃぐちゃ。

土曜は昼、日曜は夜。(ていうか先ほどの話)

引き金は乳。含ませた途端からギャン泣きスタート。

泣き止んで落ち着けば普通に飲むのだが。



味が著しく劣化?

ダンナはうんこ関連を疑っている。



日付がかわってたから、もう9ヶ月になったんだ。

ここ最近、ズリバイ的な動きもするようになった。

かわいいコンセントソケット欲しがったりもしてみたけど、

結局6つ入って198円の超シンプルなカバーを買った。

人工芝も30×30cmで98円ってのを3枚試しに買ってみた。

「忙しくてもおいしいごはんを作りたいのだ」のこちらの記事で読んで

うちも試してみようと思っていたのだ。

とりあえず効果ありそうな予感。


それにしてもなんだか疲れた。


 にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ← なぞ泣きは疲れるなあ。気持ち的に疲労だクリック。



テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

Comment 2 | Trackback 0

ひさん母子。

ぺー子8ヶ月 2009/02/11

ひさん、ははの頭部。
悲惨親子

ひさん、ぺー子の鼻水&よだれ。
悲惨親子

ダンナに撮ってもらった。私の白髪。

「美容院いきなよ」とダンナに言われたのが早いか、私が携帯を手にしたのが早いか。

迅速に美容院に予約電話した。

前回染めたのは年末。1ヵ月半でここまでになってしまう悲しさよ。

ダンナも「ちょっとコレ、やばいよ、撮らないほうがいいんじゃない・・・」って。


ぺー子はここ3日間透明鼻水が出ている。

熱は無く、まあ、湿度や温度、汗で冷えてないかなどを

気にしつつ、のんびり暮らしている。

鼻ちょうちんを撮りたくてダンナががんばっていたが、

鼻ちょうちん激写にはならなかった。

ただ、鼻水とよだれで情けない様が撮れた。


 にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ← 気分が下がるよね、白髪。クリック。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

Comment 3 | Trackback 0

突然ダンナが温泉に行こうと言い出した。1日目

ぺー子8ヶ月 2009/02/09

なんだ、これ。家には普通の電話ないし、そういえばダイヤル式ってもう珍しい。
温泉旅行

はは、昼寝ですか。
温泉旅行

晩御飯だよ、わっしょい。
温泉旅行

ちち、はは、3杯めし。私は転がってるのが幸せよ。
温泉旅行

食後は一眠り。
温泉旅行温泉旅行
温泉旅行

夜はこれから。はは、シリアスなドラマみてる。温泉に来てるのに、似合わぬ内容。
温泉旅行温泉旅行

できれば湯けむり殺人事件みたいな、2時間ドラマがよかったわよね。
温泉旅行温泉旅行

おやすみ。ダンナ&ぺー子。私は読書。「いよよ華やぐ」
温泉旅行


先だっての土曜、昼近くになり、ダンナが温泉行っちゃう?と言い出した。

ダンナが現在外国放浪中の短パン氏と泊まったことのある温泉宿に電話。

あいてるとのことで、急遽温泉へ1泊旅行。

出るかもわからぬ給付金をあてにした、散財だ。

そうか、こういう効果もあるのか。

ぺー子ははじめての温泉だ。

着いてすぐに、私と女湯を体験。

温泉でぺー子がすべりやすくなっており、疲れた。私が。


 にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ← 温泉さいこー!!クリック。

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

Comment 4 | Trackback 0

さらばスイミング女子。

ぺー子8ヶ月 2009/02/05

ダンナや私から愛されていない風呂おもちゃ「スイミング女子」

腕がもげたよ。修理するほどのものでもないし処分でいいかと。

適当につけといて万が一でもぺー子が腕の部分を誤飲したりしたら

悔やんでも悔やみきれないもんね。スイミング女子だけにね。

取れた腕が怖い。

スイミング女子さらば

スイミング女子との別れなんて全く惜しんでいる様子のないぺー子は

YouTubeでいないいないばあの映像、「ワンワン」をみているのであった。

ワンワン

IT赤子め。

ははが赤子の時代は、ワープロすらも存在したかあやしいぞ。

タイプライターか。電子機器ですらないね。



 にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ← そういえば、コレ別ウィンドウで開くようになってます。

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

Comment 2 | Trackback 0

おそく起きた朝は、って番組割と楽しみにしていたのだが。

ぺー子8ヶ月 2009/02/05

10時半過ぎてもぺー子が寝てるので、突撃してみた。
遅く起きた朝遅く起きた朝

こっから少しずつ起きてくる。
遅く起きた朝
遅く起きた朝
遅く起きた朝

なんでもっと早く起こしてくれなかったの?
遅く起きた朝

って言ってるように感じる。


 にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ← 寝起きのはれぼったい顔が私似かな、クリック。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

Comment 0 | Trackback 0
| ホーム | 次ページ
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

OTHERS

TAG


