
スポンサー広告 --/--/--


ペー子1週間の睡眠記録

ペー子10ヶ月 2009/04/17

規則正しい生活へ!の第一歩として、現状の睡眠状況を記録してみた。

現状なので、日々適当である。

しかし就寝時間と起床時間は大きなずれがない感じだ。

 
08         
    起床 起床   
09起床起床起床   起床  
     起床    
10       起床起床
          
11        
        
12     
       
13     
      
14      
       
15       現在
         
16       
        
17       
         
18        
         
19         
          
20        
         
21         
          
22         
    就寝 就寝就寝  
23 就寝就寝 就寝    
        就寝 
24就寝        


起床: 寝室から出てきた時間。これより前に起きていて遊んでいたりもする。
     起床時の乳は寝室で。

就寝: 1時間後に起きたりするものの、ひとまず20分~30分の寝かしつけで寝る。
     寝かしつけには困っていない感じ。


前半、前から鼻水が出ていてなかなか治らない。

熱はないし、まあまあ元気ではある。

日曜AM、ペー子あおっぱなが出ていたので近所のかかりつけ病院へ。

抗生物質を処方され日、月と飲んでいる。

そのため、日・月はやたら昼寝しているのではないだろうか。

火曜、ペー子が突然超元気&ご機嫌に。鼻水もとまった。

ダンナおかあさんが来てくれたこともよかったのだろう。

ここからあまり日中寝なくなった。

夜間は日によって状況が違う。

お出かけの有無とは関係ないようだ。

ひどい日: 1~2時間おきに半起きで泣く

まあまあよい日: 1~2時間おきに半起きで泣くが、途中3時間連続で寝る。

最高の日(昨夜): 23:30~4:00連続で寝た!その後、7時まで連続。快挙だ。



さあて、どうやって朝・昼・晩の御飯を組み込もうか。

ここのところ、大体適当に3食組み込んでいる。

朝10~11時 バナナ、ベビーダノン、パン など適当に。 
昼12~14時 おかゆ、晩の残り(とりわけ)orベビーフードのおかず、くだもの(あれば)
晩19~21時 おかゆ、晩のおかず(とりわけ)orベビーフードのおかず、くだもの(あれば)

ていうか、本当にだいたいで寝てたらスルーしてせんべい等おやつを食べさせたりしている。

これらをきちんと組み込んでいきたいなあ。

そしてもうすこしまともなご飯…あ、一度に色々やろうとすると挫折する。

とりあえずご飯はこんなもんでいいや。


 にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ← 今回はまじめな記録だ。クリック。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

Comment 0 | Trackback 0

友にご飯食べさせてもらったペー子&GAPで狂ったはは。

ペー子10ヶ月 2009/04/16

昨日水曜休みの友を誘ってドライブに出かけた。

というのもダンナが珍しく電車で仕事に行ったので、車があいていたのだ。

ちょっと遠くのショッピングセンターへ。

途中道の駅でごはんタイム。

友に食べさせてもらうペー子。
おでかけベビーバギー ファインアール

こんなに面白い顔ができるようになって。。成長したねえ。
おでかけリッチェルファインアール

ベビーバギー(リッチェルファインアール)に乗っけたままなのだ。
おでかけ

そういえば無印でベビーマグ買ったのだ。 無印良品
おでかけ

シンプルなのはいいが、かわいいシールとか貼ってもいいなあ。
おでかけ

ははに食べさせてもらうより、よかったわ。またお願いね。
おでかけ

とでも私の友に言っているのだろうかね。

ショッピング中も、ほとんど友に面倒を見てもらったペー子。

私?私なら二人をそっちのけでショッピングに夢中。

1年近くほとんど買わずにやりすごしてきたペー子の服。

やっちまったよ、babyGAPわんこ買い。(BABY GAPはこんなの

1900円×4点。

わんこ買いって言わないか。普通か…。

でも、予定外の買い物になってしまったからなあ。

ダンナに報告したら、

「今までよっぽど買ってないんだ。いいんじゃない?」とのことだった。

そうだよね。

ついでに私のTシャツ(2枚買うと20%OFFというので、むろん2枚)も買ったけど

それも、「いいんじゃない?」の中に入ってるよね。


 にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ← GAPにて平常心でいられなくなった。クリック。

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

Comment 2 | Trackback 0

こりゃたまらん、と舌鼓。肉の日。

ペー子10ヶ月 2009/04/12

バスに乗って

レッツゴー焼肉

焼肉屋に行ったのだ。

食べるぞ焼肉

大盛りライスはもちろん私のもの。


「炭火焼きで焼肉を食べたい欲」が久しぶりに満たされた。1年ぶりくらいだ。

次はマッコリとのマリアージュを楽しむ焼肉欲を満たしたい。

いつもは乳臭いというか、赤ちゃんぽいにおいがすばらしいペー子だが、

ホルモン的な香りただよう、脂っぽい赤子になってしまったよ。


ここのところ「節約」を合言葉に外食など控えていたので、

なおさら大興奮の焼肉であった。

土曜は、白髪も染めに行ったし、肉食べたし、ハレの日だね。


 にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ← この夜ペー子ちょくちょく起きで私は天国→地獄、クリック。

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

Comment 3 | Trackback 0

土曜。散歩の後は…

ペー子10ヶ月 2009/04/12

散歩のラストはベビーカーで寝てしまった。

和室に移動しても起きなかった。疲れたのね。

お昼寝

なんせ私のパーカーを着ているので

たらこっぽいというかなんというか。

お昼寝

さわやかに目覚めて開脚!

お昼寝

と思ったらまだ眠そうな顔だ。

お昼寝

得意の180度開脚。この柔らかさをキープできるといいねえ。

お目覚め

石ちゃんが気になる。うまいもん食ってるのか。

お目覚め

この足の開き、私もよくやるらしい。このまま寝てたりするようだ。

お目覚め

メレンゲの気持ちを観る私。ペー子乗せスタイル。

ははとメレンゲ ウェグナー


 にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ← 変な格好だなあ。クリック。

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

Comment 4 | Trackback 0

週末はちちとおでかけ。

ペー子10ヶ月 2009/04/12

ぽつーん。
公園 ニューヨークベビー3wheelベビーカー

いいお返事。
公園 ニューヨークベビー3wheelベビーカー

ブランコもいい感じ。
公園

楽しいわ。
公園

そういえば、人いないね。
公園

よい天気の土曜昼前。ダンナがペー子連れて散歩にでかけてくれた。

珍しいことではないけど。

私の半そでパーカーを着ているペー子であった。


 にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ← 幸せそうだね、ペー子。クリック。

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

Comment 0 | Trackback 0
| ホーム | 次ページ
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

OTHERS

TAG


