スポンサーサイト

スポンサー広告 --/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日曜ダンナによるペー子写真館。機嫌なおったね。

ペー子1歳 2009/06/14

鳩山氏、事実上更迭かね。
もうぎゅーぎゅー

ま、わたしにとってはどうでもいいことなんだけど。
もうぎゅーぎゅー

え、おたまじゃくしが空から降ってきた!?そりゃ大変だわ。
もうぎゅーぎゅー

読書に疲れたから寝るわ。
不思議な姿勢で昼寝

寝るときだってペー子スタイル。はじける若さをアピールするの。夏だもの。
昼寝

昼からトマトとポールウィンナーを食べまくってるの。ちちが用意してくれたのよ。
汚ギャル

え?汚ギャル?もう死語なんじゃないの。
汚ギャル

趣味はDVD鑑賞。ワンワンいいわよね~。動きのキレといい、ちょっと面白いところも通好みな感じよ。
いないいないばあ!DVD



このDVD、ワンワンパラダイスなどの踊りのコーナーもあるんだけど、

ワンワンが最後に「お母さん、やせますよ。」とあざといセールストーク(?)するのだ。

たまらなく、よい。



午後はダンナにおまかせして、私はお楽しみのおひとり様タイム。

10年以上一人暮らしをしていた名残りか、今でも一人の時間が少しはほしい。

近所の服屋を冷やかしたり、

小中学生にまじってキャラクターものの文具を物色(20年以上ぶりかな。)したり、

お茶しつつSTORYとJJを読みまくったり。

一人を満喫。生き返った。

おひとり様万歳。

一人で行けないのは焼肉屋ぐらいなんだ。寿司屋だって懐あたたかければ一人で行けるのだ。


 にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ ← ペー子も全快かな。私も1人時間を満喫できて幸せだ。クリック。
スポンサーサイト

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

Comment 4 | Trackback 0

久しぶりに夜しっかり寝た!まだ心配だけど。&甚平探した。

ペー子1歳 2009/06/13

金曜の夜、たぶん今夜もだめであろう、と覚悟して夜をむかえた。

10時半ペー子就寝。

ダンナと、泣いても気合入れて寝よう!と言いあって12時過ぎ、寝た。


すばらしいことに朝6時半までノンストップでペー子寝た。

世の中はステキなことであふれている、と思った。

それくらい感動した。

私はすごいいびきをかきながら寝ていたらしい。ダンナ談。



そうはいっても、今一つさえない顔の土曜朝のペー子。

今一つ

おばあちゃんのお土産の手鏡をパクリ。

今一つ

昼は近所のお好み焼き屋さんへ。

お好み焼き

私の乳もすっかりしょんぼりした。仕事を終えた乳。ごくろうさん。まだしぼむ余地あり。


夜ごはんは待てないようだったので、カニカマを投与。

すぐ食べつくして、怒るペー子の図。

きげんわるし

トマトはへたすりゃ1個まるごと食べるなあ。最近湯むきしまくってる。



来月地元の花火大会があるので、ペー子にそれらしい衣装を着せたいと思い、

そうだ、甚平だ!と考えた。 → 2000円以下で楽天でベビー用甚平を探す。


散々悩んでモンキーオールというショップでこれ↓のクリーム80を注文。

和柄ならではの素朴な懐かしさがカワイイ!☆うさぎと小花の柄☆甚平ロンパース

いいぞ1,000円!と思ったのだが、送料で450円かかる。

5,000円以上買うと送料無料ってことで、左1,500円と右2,000円の服も買っちゃうか?

 

甚平もパジャマ代わりにもなるし、もう1着頼めば全部で5,500円になるぞ。

寝不足でくたびれた頭で散々考えたが、

やっぱり甚平1着だけにしておいた。



 にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ ← 届いたら着せて写真撮ろうっと、クリック。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

Comment 2 | Trackback 0

久しぶりの外出でうっかり雑誌買い。

ペー子1歳 2009/06/13

昨日、久しぶりに外出したら、本屋でうっかり雑誌2冊も買ってしまった。

  

In Redは付録のミニトート目当て。金ピカのやつ↓。
InRedおまけInRedおまけ

以前にもCherのミニトート&ポーチ狙いで雑誌買ったっけ。

今回の金ピカ、店員さんに出してもらって確認したのだが

ちょっと不安定だが、一応自立するのだ。

ミニトートで何も入ってなくても自立するもの(お弁当いれみたいな)探してたのだ。

ペー子のマグやおやつ、おもちゃとかを入れるための小ぶりのやつ。

バッグインバッグとしても最適だなあと思って。

InRedおまけ

おっと、親の財布を物色するとは、やはり悪よのう。早くにっこりペー子に戻っておくれ。

りんごちゃんの母子手帳ケースよ。と言ってるペー子のこの顔。

今一つ機嫌悪い

買う時には、別に必要ないよな、と迷ったけど

病院系のものをひとまとめにできるし、買ってよかったなあ。りんごかわいいし。

おぼん

それにしても継続してガラの悪いペー子。

そんな顔してると、はは、このズボン(ゆるモードパンツ)はいて近所歩いちゃうよ。

こんなのはけない。

InRedに掲載されてたこちら↑。

ショーパンには果敢に挑戦する私でも、これは攻略できそうにないよ。


 にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ ← 女子っぽい話題になったなあ、クリック。
Comment 2 | Trackback 0

突発性発疹であった。

ペー子1歳 2009/06/12

熱が下がって1日たった昨夜、風呂の際お腹と背中に発疹が広がっていたのを発見。

コメント欄でユトさん(チビといっしょ生活 該当記事へ)が

指摘してくれたとおり、突発性発疹だったのでは?

ということで、今日は午前中にかかりつけのお医者さんのところに

診せに行ってきた。

アタリだった。

猛烈な不機嫌(ていうかすごく波がある。突然機嫌悪くなるし、ぎゃーぎゃー泣く。)

も、この病気の治りかけのときによくみられるものらしい。

っていうのもユトさんの記事でわかって、ほっとした。

ペー子なんだか別人みたいにガラ悪くって…。



昨日熱が下がってほっとしてつかまり立ち写真撮ってみた。
つかまり立ちつかまり立ち

やはり疲れるのか、目を離したすきにゴロリ。
つかれるわ


それにしても昨日は、

治ったぜ!夜の寝かしつけもいつものように(断乳後はすごく楽になっていたのだ)

機嫌良くごろごろした後、あっさり寝たし、もう大丈夫!!

と、思った矢先の夜中のぎゃん泣き2時間コースはきつかった。

昼間にダンナおかあさんにヘルプに来てもらっていたから

なんとかもったようなものだ。昼寝できたから。ありがたい。ほんとにありがたい。



そんなだから今日ももちろん突然怒ったり機嫌悪い。



それもこれも後少しの辛抱だと思えば気が楽になる。

こちらがたいそう疲れているときは、騒いでてもちょっとほっといたり…。

そしたら初めてハイチェアでうつらうつら居眠りした。

断乳後はなぜか起床からぴったり4時間後に昼寝に入るので、この時間、

眠いのだろうなあとは思いつつも、ちょいとハイチェアに座らせといたのだ。

よく皆さんのブログで見聞きするのだが、うちはやんないなあと思ってた居眠り。

いいもん見れた。


そういえばもう1点。今回の突発性発疹で気付いたところが。

まだ熱もMAX、つらそうなときにペー子を抱っこすると、あれ?なんかくさい?

うんこが服についちゃったのか?と思って臭いのもとを探したら

ペー子の左ワキにいきあたった。

右ワキはしっかり嗅いでいないが、どうやら左ワキがとにかく臭い。

そりゃ風呂入ってないけど、それにしても…。

あわてて濡れタオルで体を(特にワキを)拭いたのだが、数時間後また臭ってた。

だからダンナにも嗅がせてあげた。

臭い!といって笑っていたよ。

体温計をいつも左ワキにあてていたから、いやな緊張感が走って臭いを分泌していたのか。

ワキガとかそういうのではなく、うんこライクというか、ピアスの穴が腐ったときの臭いというか…。

つらい看病生活だったが、あたたかな笑いのひとこまとなったよ。


ちなみに、ペー子もう臭くないよ。

ダンナにコンディショナーをつけられて髪もサラサラに。

後ろ毛がからまってアリみたいになっていたそうだ。


 にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ ← やっと平常心に戻ったよ、私。ダメになりそうであった。クリック。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

Comment 13 | Trackback 0

結局がっちり発熱。はじめての40度で参ってる。

ペー子1歳 2009/06/10

日曜夜発熱して、月曜にはいったん下がったためほっとしていたら

夜からぐんぐん上がって9時すぎに救急病院へ。

家では39度だったのだが、病院では40度。

ごろごろペー子

急いで来てよかった。こういった部分、全てダンナの指示なのだ。

頼りになるなあ、と本気で思う。

すいていたのですぐに診てもらえた。

いったん熱が下がった、ということなら突発性発疹ではないだろう、とのこと。

座薬の処方だけであったので、翌朝小児科のある病院へ。

シニアの皆さんで大変なにぎわいであった。

ごろごろペー子

先生に診てもらい、採血。

子どもは血採るの大変そう。熱ぐっと上がるんじゃ?というほど泣いた。

血管浮きまくりの私の血を代わりに…と思うくらいだった。

インフルエンザでもなく、まあ、風邪だね。ということ。

少々鉄分不足気味(病気とはそう関係ないようだった)ということで、

鉄分を豊富に含む食材なんかを教えてもらったりして、

せかせかせずにきちんとお話をしてくれる。

ごろごろペー子

そこからは、熱が上がったり下がったりを繰り返している。

39.5度以上になりしんどそうだったら、坐薬をいれる。

6時間はあけて、1日2回まで。

ということで、ちょっと待ちにしている間に下がっているときもある。

ごろごろペー子

ペー子はもちろんつらそうだが、私もかなりつらい。

ごろごろペー子

断乳後はじめての試練だ。あまり水分とりたがらないと、やっぱ乳…

とかって考えてしまう。なんとか乗り切ったけど。

そしてやはり寝られない。

グズグズの時間も長く、いつもよりも抱っこしてもらいたがるのできつい。

それも座っていてはダメなようで、立って歩けみたいな感じで

ぎゃあぎゃあされる。

こちとら、寝てねえんだ。勘弁してくれ。と思う。

抱っこしすぎて腰にもきてるし。


【記録】
食欲もまああるし、水分もとる、おしっこやうんこもしっかりして

機嫌のよい時間帯ももちろんある。(少ないが)

しつこいまでに水分補給につとめているせいか、おしっこの量がここのところでいちばん多い。

乳あげてたときくらいはしてる。断乳してから水分不足だったのかもしれぬ。

それで発熱することもあるとご近所友達から聞いた。

のどが炎症を起こしているということだったが、発熱以外の症状は他にない。

細かい血液検査の結果は1週間後に教えてくれるとのこと。




画像はちょっと前にペー子がだらだらしてるところを撮ったもの。

なんか今回の記事にしっくりきてしまっている。


 にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ ← とにかく早くよくなりますように、クリック。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

Comment 6 | Trackback 0
| ホーム | 次ページ
12 | 2017/03 | 06
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

OTHERS

TAG


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。