
スポンサー広告 --/--/--


籐家具専門店カルチェラタンにて購入のスツールでくつろぐ。

インテリア 2013/08/11

ダンナが楽しみにしていた籐のスツールがやってきた。
IMG_130810tou0001.jpg

丸っこくてかわいい。
IMG_130810tou0002.jpg

軽い。手触りも気持ちいい。

スツールだが、オットマンとして使おうという腹づもりだそう。

早速くつろぐダンナ。ごろごろするペー子。我が家っぽい雰囲気。
IMG_130810tou0003.jpg

ああ、よかった。いい感じのもので。

経年変化?で色がいい具合に濃くなっていくそうな。楽しみだ。


ペー子はいたずらしないタイプだが、

これから生まれてくる子も同様であることを祈る。

友人宅は下の子にYチェアの座面にボールペンをつきたてられたそうで。


くわばらくわばら。


商品ページの写真の注意書きにもあったとおり、実際は白くはない。

籐家具専門店 カルチェラタンにて。



そういえば、カルチェラタンさんからの発送連絡、電話であった。

「メールより電話のほうが早いと思って!」ということであった。

時間指定の希望があるか聞いてくれた。

思いがけない電話にちょっと笑ってしまいつつ、いいなあ~と思った。

発送はいつかと楽しみにしていた品だったので特に。


受注確認メールとか、発送メールとか、

何かとシステム化された楽天市場に出店しつつも、電話でお知らせ。

なんかいい。


地方の海産物を売っているHPが前時代的なものだと妙に好感がもてて

信頼してしまうってのと似た感じか。


いかにも楽天ぽく大きな字で長ーく、それにしては情報量は少なく作りこんであると、

買うのをやめるには至らないのだが、ひく。

正直に言うとイラっとする。



関係ないが、商品ページに誤字脱字や間違いが多いお店ではなるべく買わない。

全てにおいて雑そうで取り引きするのが心配だから。

誰にでも間違えることはあるし、ブログなど趣味のものならば問題ない。

商売で掲載しているのに、誤ったままというのは信用ならないかな。



にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
上記バナーをクリックすると、
ブログ村のランキングで「だらだら日記」に一票投じられるとともに、
該当カテゴリーのランキング上位ブログ一覧が表示されます。

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

Comment 0

足の長さはもう伸びない、そうだ、ヒールスリッパを買おう。

インテリア 2012/10/16

ごはんのときにダイニングチェアに腰かけると足がぶらぶらするのがどうにもいやで、

椅子の脚を切るか、椅子を低い物に買い替えるか、悩んでいた。

家具屋さんに見に行ったりもしたのだが、

お店の人に止められた。

テーブルの高さと合わなくなるとのこと。

確かに試してみたら合わなかった。



家具屋さんにてヒールの靴を履いて座ったら足がちゃんと届いた。

あ、足が伸びりゃいいのか。

ていうかヒールスリッパ買えばいいのか。


 

スリッパだと思うと少々高いけど、椅子を買うと思えば激安だ。

ダンナもニコニコ。

というわけで近いうちに発注しようと思う。

これを履けばキッチンカウンターにも手が届くようになるかもしれない。

履き心地がいいとよいのだが。


シンプルにするか、花かリボンかつけとくか。

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

Comment 2

正月にプチ模様替え。

インテリア 2012/01/11

ダイニングスペースとイージーチェアスペースを交換。
IMG_1201090001.jpg

リビングダイニングに入ってすぐにくつろぎスペース誕生。
IMG_1201090002.jpg

こっちがスタンダードな使い方だからか、

かえてみたら妙にしっくりくる。


「紅白仕様」ということで、ダンナが一時的にダイニングテーブルを

テレビがみえる位置に移動してくれたのだ。それがよかった。



産後姿勢を正すために間に合わせで買った姿見は、

やっぱりしっくりこなくて気になるなあ。

かっこいい鏡は高いからリビングから鏡を撤去するか、このままか、どっちかだな。

 にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 「また模様替え!?マメだね~」と友達に言われた。

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

Comment 4 | Trackback 0

クリスマスツリーを出した。

インテリア 2011/11/07

口がとがっているぞ。
クリスマスツリー クリスマスツリー

ちょっと地味?去年せっかくツリーを買ったので、今年はいち早く出しちゃう。
クリスマスツリー クリスマスツリー

飾り付け、おつかれさま。
みかん

最近ジュースorみかん?と聞くと「みかん」と言う。いいことだ。
みかん


ウチのとサイズは一緒で150cm。

飾り付だと高価だな。18,900円。

 にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ クリスマス…ペー子用自転車をどうするかダンナと考え中。

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

Comment 2 | Trackback 0

ダンナよりお達しが出た。カーテンよりもレンジの買い替え。

インテリア 2011/10/19

カーテンの柄が気にいらず、買い替えたい!と興奮していたのだけれど、

ダンナが先日優先順位を発表した。

【我が家の買いもの優先順位】

1位 レンジ

2位以下 特に決まっていない。



「この冬にレンジを買いかえよう。」ということだ。

20年もののレンジ。前世紀の遺物。

いちおうトースター機能くらいはついている。

今はオーブントースターがあるので、ここ数年はトースター機能を使っていない。


今更ケアできぬほど、庫内も汚れている。

私の独身汚部屋時代からのつきあいだから、内部も埃や油でべたついているかもね。

いつか火災などの危険もあるかもしれぬ。


見た目的にも我が家のキッチンから浮いている。


それでも今まで買い替えできなかったのは、ちゃんと温まるからだ。

ムラはあるけど。まあ、こちらも20年も使っているわけだし。こんなもんだと慣れちゃっている。




ここでふと思った。ダンナは少し憧れてるんじゃないかと。

オーブンからほっかほかの凝った(?)料理を取りだすツマに。



今日はケーキを焼いたわ。とか言ってるツマ。

お誕生日だからローストチキンよ。とか言ってるツマ。

わーいい匂いママの作ったグラタンだーいすき。とか言ってるムスメ。



そういえば「オーブンがやってきたら我が家の食卓に新しい風がふく」とか言ってたしな。

いやあ、ワシも憧れる。

ケーキにはあまり興味がないが、ケークサレっつーのを作ってみたいし。

買った方がうまいだろうが、アツアツを食べたら5割増しでおいしく感じるだろう。



予算は5万位かな…とダンナと話し合った。

最新のだと10万位が相場なのかもしれないけれど、そこまで立派じゃなくてもいい。

こちとら生まれてこの方オーブンを使ったことがないのだ。超初心者。

ちょっと古い型でも、今使っているものに比べれば最新型だし。



買い替えてもオーブントースターはこのままあったほうがいいんだろうなあ。

冬とかミルクをチンしながらオーブントースターで超速でパンを焼くなんてことができるし。

うーむ。

⇒ 楽天で扱っている電子オーブンレンジ一覧(製品ごとで表示)

しかし、こうやって見てみても、見た目がシンプルでヤな感じじゃないのって見つからないなあ。

ハンサムなレンジってあんまりないのねえ。

予算の都合上、ダンナはamadanaをあきらめたそうな。

そーだよねえ。見た目だけならアレにキマリなんだけどねえ。



あ、でも79,800円かあ…イタイとこついてくるなあ。売り切れだけど。


購入を急いでいないので、ゆっくり検討しようと思う。

 にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ たぶん見た目で選んで予算との折り合いがつくものに決める。

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

Comment 2 | Trackback 0
| ホーム | 次ページ
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

OTHERS

TAG


