
スポンサー広告 --/--/--


ばなな好き。踊りが進化。ハイハイも進化。

ペー子1歳2ヶ月 2009/08/13

地震のあった日、朝からNHKばかりみていたらペー子が不満そうにしたので

いないいないばぁのDVDをつける。

ダイニングでメイクしながらペー子の様子をちらちらうかがう。


ぶんぶんぶきゅーん(つんく作)にあわせて踊る。激しく横ゆれだ。
 ↓
オーボールにばななをいれようと試みる。
 ↓
ねころがってくつろぐ。(ばなな入ってた。)
ばなな
 ↓
ころがったまま、ぐるぐるどっかーんにあわせて鼻歌



結構ひとりで気ままな時間をすごしてるんだな、ペー子。



写真を撮ろうと、オーボールを動かしたらばななが出てきてしまった。

やはり入れておきたいらしい。
ばなな ばなな

これ、以前お友達をうちで預かった時(過去記事)に、もらった手作りアクリルたわしだ。りんごも。

もらったその日からペー子気に入った模様なので、おもちゃとして使ってる。
ばなな

気がつくとこんなこともしてる。
ばなな ばなな
ばなな ばなな

なんていうか、ケモノっぽいね。
ばなな


 にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ ← 昨日いっぱい飲んじまった。また二日酔い。クリック。

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

Comment 4 | Trackback 0

三輪車の話題がではじめた!うちは歩き始めてから考えよう。

ペー子1歳2ヶ月 2009/08/12

月曜、箱入り娘。
箱入り娘

午後は友達がやってくる予定なの。
おすまし

三者三様。適度にからみあう1歳そこそこの女子たち。
友よ


同じくらいの月齢女子たちの集まり。

はは同士は高校時代の同級生つながり。1人は小学校からずっと一緒だ。つきあい長っ。


三輪車が話題となった。

友人がねらってるのは、スマートトライクという三輪車。



↑この画像のリンク先はスマートトライクの中でも「デラックス」

おもちゃの携帯や、日よけが付属していたりとゴージャスだ。

楽天でスマートトライクを探す。

調べてみたら三輪車というのは特に安いものでも5000円はする。

スマートトライクは1万円くらい~なのだが、大体他の三輪車も1万円くらいはするのだ。

そう思うと、特別高いといったものでもない。

デラックスは15000円程度と、やはり高価か。

我が家はペー子が歩きだしてから考えようと思っているが、悩ましいね。


 にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ ← これだけ高価だとずっと乗っててほしいね、クリック。

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

Comment 2 | Trackback 0

土曜友人の結婚式、日曜ダンナ実家で口をあけて昼寝。

ペー子1歳2ヶ月 2009/08/10

週末は久しぶりに中学生時代に戻った気分だった。

土曜、中学の同級生の結婚式に出席したのだ。

ペー子&ダンナはダンナ実家へ。お泊りしてくるとのことで、私はまったくもって自由人に。

昼からのお式。新郎側の友人として列席。

涙あり、笑いあり。新婦のお母さんへの言葉を聞いていたら涙がとまらない。

まったく、結婚式で泣かずにいられる人などいるのだろうか。私は無理だ。

それにしても新郎は本当に果報者だ。キレイで優しそうで、

何より新郎のことをとても大事に思ってくれているようなのだ。

披露宴中、新婦の笑顔がとびきりの写真を撮ることができて大満足。

すばらしい会の後は…そりゃ飲むでしょ。夜まで飲みますよ。ええ。


二日酔いの日曜。

ダンナに迎えにきてもらって実家へ。

ペー子やはり、ははの不在気にせず。久しぶりのははにも無感動。

皆に遊んでもらって大満足なのね。

ちいばあちゃんと仲良し。人形焼きをもらった。ペー子あんこ好きだ。
ちいばあちゃんと

ペー子からみるとひいおばあさんなのだ。

めいっこがちいばあちゃんと呼んでいるので踏襲。

あんこ食べて、かわの部分をちいばあちゃんにあげる。
ちいばあちゃんと

ペー子重いのに、ちいばあちゃん気合で抱っこする。愛されてるね。
ちいばあちゃんと


 にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ ← よく乗っかられてるけど大丈夫なのかちいばあちゃん。クリック。

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

Comment 4 | Trackback 0

ある日のダッフィー。

ペー子1歳2ヶ月 2009/08/10

気づいたら、ダッフィーのしっぽらしからぬ白いものが尻から出ていた。
ダッフィーその後

なんじゃこりゃ。
ダッフィーその後

くじら的なものだった。
ダッフィーから

ペー子が仕込んだのか、はたまたダンナのいたずらか。

ま、そんなことよりテレビの方が面白い。
テレビっこ

つみきを胸に抱くペー子。最近ぬいぐるみやらをぎゅっと抱くのでたまらない。
つみき遊びがさかん。


ダンナ実家で発見して、もらってきたつみき。

思わぬ拾いものだった。よくつみきで遊ぶようになった。

ぜひアナログで満足してもらいたい。パソコンで遊びたがるので困る。

クリックしそうな感じ。ていうかする。

おもちゃのパソコンを買って与えても、本物で遊びたがるのだろうか。




 にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ ← 更新さぼってたせいか、ランキング落ちてきた…クリック。

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

Comment 0 | Trackback 0

ペー子の新しい寝姿。床の上でも寝るぜ!

ペー子1歳2ヶ月 2009/08/05

昨日の私ははりきっていた。

昼過ぎに生協が来たら、即、ペー子を連れて子ども施設に出かけようと。

別に行かなきゃならぬものでもないが、ここのところ悪天候続きで

行きたくても行けなかったのだ。

3歳くらいまでの子どもたちや、おもちゃがいっぱいの施設、

行けばペー子は楽しそうに遊ぶし

私もそこで仲良くなったママ友とおしゃべりを楽しむことができる。

最近昼寝の時間が遅めにシフトしているので、

14時前に家を出られれば、結構遊べるだろうと踏んでいた。



昼食後、生協待ちの時間、パソコンに向かっていると

ペー子がまとわりついてきて騒いでいる。

すこーしほうっておいたら静かになったので、

あれ?どこ行った?とペー子を探すと…いたよ。
突然寝

床で寝てた。
突然寝
眠たかったんだね。

普段床ではあまり転がることもなく、ラグの上でのみごろごろしたりするので、

唐突に床で寝ていて驚いた。それに最近の傾向ではない早い時間帯の昼寝だし。

この後、16時近くまで寝られてしまった。

が、はりきっていた私は子ども施設にいった。

閉館は17時。15分前くらいから片づけがはじまる。(お役所的だわ…)

16時に家をでて、めちゃ速足で15分で到着。30分遊んで片づけして帰った。

なんか疲れたわ。



ペー子の甚平、祭りでもないけど

先月ぴっちぴちだったため、着られなくなるのは時間の問題、と

着せてみた。寝巻にするには、すでに窮屈そうなのだ。


 にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ ← 歩かぬせいか、スリム化しないペー子。ぷにょぷにょ。クリック。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

Comment 4 | Trackback 0
| ホーム | 次ページ
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

OTHERS

TAG


