
スポンサー広告 --/--/--


ペー子写真館。いろんな表情が撮れたわ。

ペー子1歳3ヶ月 2009/09/14

ごきげんさんで何より。
ごきげん

さあ、行くぞ。
ごきげんさん

口とがらせるのが最近のお気に入り。ちちの椅子でごろーん。
ごきげんさん ごきげんさん

まったり。ぼへ顔。
ごきげんさん

珍しい顔してるわ。
ごきげんさん

W鼻の穴つっこみ。
ごきげんさn

ちょっとしょっぱい。
ごきげんさん

まあそんなわけで
ごきげんさん

「立っち」と言うと、膝立ちをするペー子1歳3ヶ月。
ひざたっち


 にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ ← 特に話もおちもないけど。クリック。

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

Comment 2 | Trackback 0

私は困っている。ペー子は廊下にいるのだが…。

ペー子1歳3ヶ月 2009/09/14

洗面所で遊んでいたペー子がうん気づいてがんばりだした。

声をかけたり、ちょっかいを出すと怒る。

なのでほうっておいた。

なかなか出なくて難儀している様子。

ちょっとしたら廊下に出てきて、また、がんばっている。

それじゃ、その間に…と私は出かける支度をしていた。

結構経ったけど、やけに静かだなあ。まだがんばってるのか?

と、ふと廊下を見ると
こまったね

ペー子行き倒れてる。

尻の匂いをかぐと、うんち済みであることが判明。

心配なので脈をとる。

大丈夫。元気に脈打ってる。

こまったね

うんこで力を使いはたして寝てしまったようだ。

こまったね

さて、どうしたものか。

バスで出かけて、ランチしたり、DVDを返したりしようと思っていたのだが。

おでかけはともかく、うんちのまま廊下に寝かせておくってどうなのよ。


 にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ ← よく眠ってるしおむつ替えても大丈夫かなあ、クリック。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

Comment 4 | Trackback 0

1歳3ヶ月後半 ペー子はじめての1人たっち

ペー子1歳3ヶ月 2009/09/10

いやあ、長かった。

そして、まだ1回しかやってない。

1人立っち。


このマンガのおかげなのだ。



おとついの夕方、和室でごろごろとVERYを読んでいると、

ペー子がどんどんページをめくってしまったりと、しつこくちょっかいをかけてくる。

「もー!ペー子はこれでも読んでなよ。」

と手近に置いてあったマンガを開いて
桜沢エリカ

「ね、あかちゃんだね。ペー子と同じだねえ。」と言ったところ

ペー子がうれしそうにうなづいた。

で、突然その場で立ちあがった。ラグの上。寄りかかるものなどない状態。

よつんばいになって、むっくりと。

立っていたのは一瞬だったが、ものすごく驚いた。


そしてものすごくうれしかった。

ペー子を抱っこして「やったー!!やったよー!!すごいよ!!」とはしゃいだ。

うれしくてダンナに電話した。

遅れてきた立っちのおかげで、超盛り上がることができた。



立っち現場(別の日)。
すみっこ

気づいたらペー子がまったりしてた。
すみっこ


で、2日経ったが、立たないねー。

ダンナには、その夜私が再現してあげたのだが、早く見せてあげたい。

ていうか私もまた見たい。

つかまり立ちならぬ、寄りかかり立ちはよくするんだけどな。


 にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ ← こっからがまた長かったりするのか、ペー子よ。クリック。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

Comment 6 | Trackback 0

キャンドルライトの中で…ナポリタン。

ペー子1歳3ヶ月 2009/09/06

地元のキャンドルイベントに出かけてきた。

たくさんの手作りキャンドルでおしゃれでムーディーな夜を…

なんていうことはなく、発泡酒持参&つまみ(ポテトやナポリタンなど)を買いこみ

キャンドルよりも食い気!

キャンドル キャンドル

恐怖!闇夜に出没、妖怪ナポリタン娘。人の分まで食べるのが特徴。
キャンドル

きれいだったよ、キャンドルも。
キャンドル


地元の子どもたちが作ったキャンドルがいっぱい並んだこのイベント。

大人向けではなく、子ども向けのイベントなのだ。

だから会場は子ども天国。

親子連れでごった返してた。

うまい具合に隙間を見つけて、食べまくる我が家。

別にこの会場にいる必要はなかったかも、と少し思った。

しかしイベントものには、来ないではいられない。




話かわって、

「間違って使われてる日本語」みたいなニュースをみた。

いくつかの例が挙げられていたが、私も結構間違えてた。

ブログではなるべく間違えたくないなあと思い、

難しい言い回しや自信がないものは使わなかったり、調べたりはしている。

が、間違えて覚えてしまっていたら、疑いなくそのまま使ってしまうだろう。



間違っているのを見かけたら、コメント欄で指摘してもらえるとうれしい。

書いている本人は思いこんじゃってるのでいつまでたっても気付かない。

一度、ダンナが指摘してくれて直したことがある。

失礼にも、辞書でもういちど調べた。疑り深い私。

自分で読みなおして漢字変換ミスを直すことは、結構ある。


 にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ ← ナポリタンは何気にアルデンテであった、クリック。

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

Comment 0 | Trackback 0

1歳3ヶ月つかまり立ち安定&たかばい?

ペー子1歳3ヶ月 2009/09/03

キッチンの引き出しで遊ぶ。
夜

ベビーガード&つくえがわりのミネラルウォーター箱。
夜

最近やりはじめた、手足をのばした形のハイハイ。たかばいというやつかな。
夜
夜
夜

ダンナが撮影に挑戦したが、我が家暗めなのと、ペー子のはげしい動きで撮影難航。

いっときしょっちゅうやっていたが、この撮影後やらなくなった。

気分次第か。

歩くまでのまたひとつの成長段階か、と思うのだ。



夜

ダイニングテーブルの椅子にもよくつかまっている。

特にパソコンに向かっていると猛烈な勢いでやってくる。

だんだん手が届くところが増えてきた。さらなる対策が必要そうだ。


 にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ ← たかばい姿が愉快なので私は気に入っている。クリック。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

Comment 0 | Trackback 0
| ホーム | 次ページ
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

OTHERS

TAG


