
スポンサー広告 --/--/--


連休中にダンナ餃子の日あり。ペー子も働き者だ。

ペー子1歳4ヶ月 2009/10/15

連休中のある夜、ダンナが餃子を作るという。
働き者たち

ペー子は掃除しだしたよ。椅子の下や、ブラインドの下も見逃さない。
働き者たち 働き者たち

テーブルの上や、Kチェアミニも。そこはちょっと違うような…。
働き者たち 働き者たち

よっこらしょっと。こりゃ掃除しやすいわ。
働き者たち 働き者たち

一休み。
働き者たち

働き者たちの夜。
働き者たち

ほたて、エビ、ぶたひき肉、ねぎ、大葉、白菜、しょうが

超あっさり餃子。好きだあ。

餃子はおいしいし、部屋はきれいになったし、働き者の父&娘だね。

いい日だった。


 にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ ← 私?私なら撮影したりゴロゴロしたり。クリック。

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

Comment 6 | Trackback 0

昨日、すわ発熱かと心配していたが、今日完全復活してた。

ペー子1歳4ヶ月 2009/10/14

昨日、ペー子は鼻水だした。
鼻水娘 鼻水娘

いつもと同じでふきふきしまくり。マグにテーブルに、この後自分の鼻水もふいた。
鼻水娘 鼻水娘

昼ごはん中にまさかのゲリうん→間髪いれずに居眠り。
鼻水娘 鼻水娘

運の悪いことにペー子の手はぐっちゃぐっちゃのたまごやきでぐっちゃぐっちゃに。
鼻水娘

泣いていやがるペー子を椅子からおろしておむつを替えてやると

気を取り直してまた食べ始めた。

ごはん前にかたいうんこしたばかりだったので、セカンドうんこ(しかもゲリ)にたまげた。


廊下にて号泣。
鼻水娘

つみき車と手押し車、両方いっぺんに押そうとしてうまくいかなかったのだ。

掃除を任せると、機嫌を直した。
鼻水娘

昼寝もやけに長くしたし、こりゃ発熱するかもな、と思った。

前夜から少しせきもあったし。

ドキドキしていたが、昨日発熱することはなく、今朝起きたら鼻水もとまっていた。

ほっと一安心。


 にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ ← いろいろと心配な季節だ。クリック。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

Comment 4 | Trackback 0

おしり拭きがおじゃんに&図書館にいってきた。

ペー子1歳4ヶ月 2009/10/14

やけに静かだと思ったら、洗面所でおしりふきを出しまくって遊んでた。

とりあげて、出したものの一部を無理やりケースに詰め込んだら激怒り。
いたずら

何すんのよ!ひどいわ!!って感じ。
いたずら

あきらめてぎゅーぎゅー詰めたものも出して渡したらコロっとご機嫌に。
いたずら

よかったね、ペー子。けど、私はよくない。もったいない。
いたずら

この後はりきって洗面所と台所を往復しているなあと思ったら、ゴミ箱に捨ててた。

残りはおしりふきシャワー(?)として立ちあがってつかんでは投げ、を繰り返していた。

タイガー&ドラゴンでよく耳にしたセリフ「しょうがないねえ~」と言いながら

投げやりな感じで私もつきあった。



今日は昼ごろからおにぎりもって図書館に出かけてきた。

バリアフリーとか、全く無視!って感じのバスに乗りお出かけ。

近くに中国人とおぼしき(会話で判断できたのだ、快挙。)青年3人組乗っていたのだが、

降りるときに、1人がさくっと立ってベビーカーを運んでくれた。

ペー子は私が抱っこして乗っていて、ベビーカーは通路に置いてあったのだ。

どうやって降りようかと思案していたところに、思いがけない手助けで

本当にうれしかった。「しぃえしぃえ」って言いたかったなあ。

機転がきかなくて、「ありがとう!ありがとうございます!」ていうのが精いっぱいだった。

笑顔でこたえてくれて、すごくうれしくなった。




バス停からは結構歩くし、本探すのでうろうろしたり、ペー子ぐずったり

なんだかんだで疲れてしまった。なぜ図書館の近くにバス停がないのだ。



だから、ペー子の二つ結びの髪型、いっぽうとれたままなのだ。

だから、晩御飯の仕度をする気が全く出てこないのだ。

だから、今困ってるのだ。もうすぐ7時。どうすんだ、晩飯。




 にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ ← そういや今日結構歩いたよ、ペー子が。クリック。

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

Comment 0 | Trackback 0

連休でしたわ。ペー子の絵本やらなんやら。

ペー子1歳4ヶ月 2009/10/13

土曜は私が美容院。後は皆で近所をぶらぶら。お好み焼き屋で一杯やったり。
ちち椅子 ちち椅子

電車に乗って只今建築中の友人宅を見物にいったり。
ちち椅子

私が白髪染めに出かけている間は、ダンナとペー子散歩。
おでかけ


日曜は本屋さんにお出かけ。子ども本エリアを堪能。

リアル体の中図鑑とか面白いものがいっぱいあった。

小2のいとこのおねえちゃんへのプレゼントを選びに行ったのだ。

シンデレラのしかけ絵本。すんごいやつ。しかし、ちょっと子どもっぽすぎただろうか。

(あ、関係者のみなさま、プレゼント渡すまでは言わないでおいてね。)




気にいってくれるといいのだが。



ダンナが絵が美しい絵本を発見。確かにキレイ。いいなあ。



ペー子には少し早いかもしれないけど、きれいだし、近いうちに欲しいな。

この日はペー子にうさこちゃんシリーズの本を買った。


買ったのは、うさこちゃんのおたんじょうび。絵がかわいくて好きだ。



月曜は量販店に酒の買い出し。悲願であった琥珀エビスを1/2箱買い。

1箱買わないところが奥ゆかしい。

いつもの発泡酒、ハーフボトルのワインなんかも買ってほくほく。これで安心だ。


 にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ ← 最近めっきりランキング上位から外れちゃってる。ちょい残念。

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

Comment 0 | Trackback 0

早朝、向かいのお宅の屋上にある小屋が飛んだ。

ペー子1歳4ヶ月 2009/10/08

起きたばかりなのに、寝てるのか。
ろうかにて

あ、違った。
ろうかにて

それにしても
ろうかにて

すぐ家の中が毛だらけに。洗面所近辺は特にひどい。
ろうかにて

通常こういうものなのか。家族が多いお家はもっとひどいのか。

それとも我が家の住人の抜け毛が多いのか。



台風おそろしかった。といってもぐーぐー寝てたので朝知ったのだが。

向かいの家の屋上にあった物置小屋?みたいなものが飛んで行った。

早起きダンナはその瞬間を見ていたらしい。

今は晴れているが、強風。小屋は近所の木にまだひっかかったまんまだ。

そんなだから何がとんでくるかわからないということで外出を控えている。

あちこちで停電していたようだし。

ダンナの会社も停電で、どうしようもないからと、午前中は家に戻ってきていた。

ペー子喜んでいたよ。



明日はポリオを受ける予定。

同じ学年となるペー子のいとこ(ダンナお兄さんの次女)も一緒。

おねえさん(ダンナお兄さんヨメ)と、ダンナおかあさんと賑やかに。

私が住んでいる地域では珍しく、自分の車を持っていないので、こういうイベントのときには

おかあさんに頼んで車を出してもらっているのだ。バスなどで行ける会場が少ないし。

今回はおねえさんところも、じゃあついでに!ということで一緒。

予防接種でなければもっと楽しいのだが。



 にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ ← 今晩ごはん何にしよう。残り物でどうにかできるのか。クリック。

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

Comment 2 | Trackback 0
| ホーム | 次ページ
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

OTHERS

TAG


