スポンサーサイト

スポンサー広告 --/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨夜の風呂。

ペー子1歳6ヶ月 2009/12/15

昨夜、風呂に入れるのが少し遅くなってしまった。

いや、普段とそれほど変わらなかったが、昼寝時間が少なかったせいか

ペー子が早めに眠くなったのだ。


いつもダンナと入るペー子。

私が1人で入る

途中でペー子投入

ダンナが入る

私が出る

日々、こんな段取りだ。

私が出るときには、バイバイしてくる。

顔が濡れたり、お湯がちょっと熱めだと泣いたりするが、

そこそこ楽しく風呂に入ってるようだ。


が、昨日は私が出る時点でぎゃん泣き。

眠いから私と一緒にいたかったのだろうか。


私が風呂を出てからしばらくたっても

ずっと泣き通し。仕方ないからとっとと洗ってしまおうと、

ダンナとペー子が洗い場に出てきた途端、

私の方へ逃亡しようとしているのか風呂の戸に向かってきた。

その姿があまりにも強烈だったので、泣かれっぱなしのダンナを気の毒に思いつつも、撮影。


ヴワ~!!
風呂場で号泣

なんかコワイ…
風呂場で号泣 

背後にしのびよるダンナの影。
風呂場で号泣

仕方なくこの状態でシャンプーしている模様。泡立ってる。
風呂場で号泣


ダンナはいつもペー子を愛でるようにシャンプー、コンディショナーをする。

流すときは膝の上にペー子をのせ、美容院スタイルでなるべく顔にかからぬようお湯で流す。

私が入れるときには頭からざっぶーんとお湯をかけて、必ず泣かせてしまう。

オレが大事にいれてやってるのに、信じられない、乱暴だ、と言う。

しかし昨日は、ダンナも涙をのんで頭からお湯をかけたという。



ずっと泣き通しで、風呂から出て、私が拭き始めたら泣きやんだ。

今夜は早めにいれるからね。すまなかったペー子。


実は、写真を撮りながら、笑ってしまっていた私。

かわいそうなんだけど、つい、おかしくて。


 にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ ← いちばんダンナが気の毒かな。クリック。
スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

Comment 8 | Trackback 0

1歳6ヶ月後半最近のペー子。トトロにはまる。

ペー子1歳6ヶ月 2009/12/15

あいかわらず食欲旺盛。
ごはん

おかわり!
ごはん

最近歩いてるからさー、お腹も減るわけよ。
ごはん

歯もガンガン生えてきてるのよ。
ごはん

飲んでるのは水。
ごはん


最近よく食べるもの。

ほうれん草、ブロッコリー、トマト、にんじん

肉全般、ソーセージ、鮭

いちご、りんご

カレーやシチューも食い付きがいい。

フォーク使いが上手になりつつある。



新型インフルエンザ時にジュースの美味さに開眼。

冷蔵庫に、何かいいものが入っていると理解したようで

開けると指さして騒ぐ。


言葉数はほとんど増えてない。

パパ、ママ、ナイナイ、イナイナイバア

トトロ、とか、忘れちゃったけど何か他の単語も言ってた。けど、単発で終わり。

音楽本に合わせて歌を歌う。無茶苦茶だけど。

家では大声で。外では小声で。

気づくと隅っこで1人熱唱。




しつこかった絵本ブームが終わったようで

今のブームはトトロ。

試しに観させたら真剣にみはじめた。30分ちょっとはまじめに観ている。

いないいないばあのDVD(どれだけみたことか…)とトトロを並べて

どっちみる?と聞くと、トトロを指名することが多い。


素晴らしいアニメだが、はは、ちょっと飽きてきたよ。連日のトトロ攻めにね。

ダンナいもうとさんに借りたDVDなのだが、

こんだけ観るなら買おうかな。


朝ごはんのときとお風呂後、フォローアップミルクを200mlずつ飲ませていたが

今あるものが終わったら牛乳に替えてみようと、ダンナと話し合った。

ごはんもしっかり食べているし。

ちょっと…と思われるようなふしがあれば、また、戻そうと。


最近ブラウザの調子が悪いのか、すごーくよく落ちる。

ブログの記事どれだけ消えたことか。ブログする気が萎える。

って、今ひたすら書いてたのが消えたので愚痴ってみた。

おかげでコメントもあまりやる気になれない。

消えるから。

あー、何書いてたか忘れたわ。


ああ、そうだ。

私のおっかけをしている。

姿が見えないと「マーマッ!」と騒いで探しに来る。

どこにでも一緒に来る。

ママじゃないとだめ!なんて子になったら困る。私が。

眠い時には特に一緒にいないと泣く。

ダンナが抱っこしても泣く。今まではそんなことなかったのに。

私だと、抱っこしなくても一緒にいるだけで泣きやむ。

かわいく思うし、うれしいが、やはり困る。

まあ、一時的なことなのだろう。


 にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ ← 明日には1歳7ヶ月だ。クリック。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

Comment 0 | Trackback 0

クリスマスプレゼントもうもらっちゃった。

ペー子1歳6ヶ月 2009/12/14

トイザラスのちらし。おもちゃカタログにペー子は夢中。
トイザラス
トイザラス トイザラス
トイザラス トイザラス

一日中めくりまくって、指さしまくって

最終的にはびりびりにした。


カタログに載ってたか覚えがないが、

ダンナおかあさん&おとうさんからクリスマスプレゼントに買ってもらった!


キティちゃんですよ。

女子っぽい。

クリスマスまで待てないわ!ってことで早速毎日遊んでる。

乗ってるところの写真なくてまぬけだ。動くからうまく撮れないのだ。



ダンナおかあさん、ダンナお兄さんヨメ&下の子(10ヶ月)、私、ペー子で

トイザラスに行ったのだ。

色々と迷った。

ペー子、ままごと系や音楽鳴る系好きなのはわかってるのだが。

これにしようかなーと思っていたら


ペー子いとこアンパンマンカーに決めたとの情報あり、

まねっこすることに。試乗したらペー子離さなかったし。


意外なチョイスだったみたいでダンナが驚いてた。

まだ使いこなせていないペー子。ハンドル操作と足でけるのが同時にできないみたい。

手押し車みたいに遊ぼうとして、方向転換がうまくいかずキレたりしている。

でも、しょっちゅうまたがって遊んでるから、

近いうちに乗りこなすのだろう。



 にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ ← 我が家ではどうしようかなあ、クリック。

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

Comment 2 | Trackback 0

最近楽しく遊んでたらブログ更新さぼってた。

ペー子1歳6ヶ月 2009/12/11

新型インフル、熱が下がって一息のある日。私はパジャマのまま。
ぐだぐだ

夕方、騒ぐのでりんごを渡したらすごーく大人しくなった。

椅子に座ってぐたーっとしてるなあと思ったら
ぐだぐだ

寝てた。
ぐだぐだ ぐだぐだ

それにしても、食べながら泣くと見苦しいなあ。
ぐだぐだ ぐだぐだ
ぐだぐだ ぐだぐだ

あ、むくれた。
ぐだぐだ


 にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ ← 年賀状はダンナがさらりと作った。クリック。

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

Comment 2 | Trackback 0

新型インフル前に撮った。無印でペー子用時計買った。

ペー子1歳6ヶ月 2009/12/05

そういえばちょっと前に、ペー子用ということで無印良品で時計買った。
無印の時計

数字がはっきりわかる時計が欲しかったのだ。ゴムアラームクロック2100円。

もし投げられたとしても、他の家具が傷つきにくいかな、と。まあ、大事にしてほしい。
無印の時計

まったり甘えん坊。
ねんね

ペー子の背が一気に高くなった?と思ったら
かたかた

カタカタに乗ってた。
かたかた

危ないから降りたら?と言っても聞かない。キケン行動は少ないペー子だし、まあ大丈夫か。

ていうか大体が心配しすぎなのかも。


 にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ ← 無印ではペー子服や私のタイツもうっかり買ってしまった。

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

Comment 2 | Trackback 0
| ホーム | 次ページ
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

OTHERS

TAG


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。