
スポンサー広告 --/--/--


ダンナのいたずら

ペー子1歳7ヶ月 2010/01/18

最悪だ。
いたずら

ダンナが丸1日、ニオイのよくつく靴をはいて完成させた

よくニオウ靴下をはかされたカタカタ。借り物なのに…。

さわやかな風呂上りに発見し、驚愕。

写真におさめたというわけで。

このブログ、かしてくれてるお友達には見せられないな。


どうでもいい話だが、このシャツワンピ。
キッチン

近所のよくいくショップの福袋1万円に入っていたのだが、

すばらしい。いちばん使えるアイテムだった。

汚れも目立たないから育児モノにぴったりよ。

これにファーベスト、レギパン(レギンスみたいなパンツ)、ショートブーツにダウンで

それなりにおしゃれしてるっぽくなるし。



よくニオウ靴下をはいたダンナの後追いをするペー子。
あとおい

ずっと仲良くね。


 にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ ← ペー子靴下の匂いをかぐよ。変な顔する。クリック。

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

Comment 2 | Trackback 0

ワル。

ペー子1歳7ヶ月 2010/01/14

ワル
ワル

モテ子に育てたいのに…。

静かだな、と思ったらこのありさま。



私、お笑いのインスタントジョンソンが好きだ。最近気にいってるネタはカラオケのやつ。

ラブアンドジョイという曲が題材。

社長と一緒にカラオケいって、みょうな合いの手入れたりするコント。

youtubeにあったので、繰り返しみてる。(すぐ削除されちゃうだろうけどこちら

本来の歌はきいたことがなかったので、ついでに調べたらパラパラ踊ってる映像をみつけた。こちら

ギャルがわりあいにこやかに踊ってて面白い。

真似しようと思って姿見をひっぱりだしてやってみてるんだけど、全くついていけない。

変な踊りになる。必ず遅れる。足と手は一緒に動かない。

ペー子も気が向くと踊る。


ペー子が最近気にいっているのはポッキーのCMの「じょいふる」

youtubeで見せたらくぎ付けになった。

「ジョイ、ジョイ」のところは歌う。で、踊る。



 にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ ← おかしな親子だな。とても人さまには見せられない。

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

Comment 2 | Trackback 0

散歩。

ペー子1歳7ヶ月 2010/01/13

近所の本屋さんの絵本階の一角がキッズスペースになっている。

正月休みに家族で散歩がてら行った。
さんぽ


1歳7ヵ月。とうとう外を散歩できるようになったからね。
さんぽさんぽ
さんぽさんぽ

結構な距離を歩く。

ちょっと前に買ったファーストシューズはボロボロだ。

室内用だと聞いていたが、もちろん外ばきにしている。

1足しかないので、かなり汚い。

がんばって買ったお高い靴(すぐ履けなくなるのに5000円って…)なのに

あまりの汚さゆえ貧しい感じだ。写真じゃわかんないけど。



ダンナが一昨日洗った。

それにしても次の靴を買わねばならないだろう、ということ。

ダンナいわく、足袋でアスファルト歩いてるようなものだ(ファーストシューズだから柔らかいので)

とのことだから。


近所だと高い靴(ミキハウスかコムサデモードの二択)しか売ってないから、どこかに買いに行かねば。


 にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ ← 散歩だなんて感無量だよ、クリック。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

Comment 0 | Trackback 0

うささんとねんね。

ペー子1歳7ヶ月 2010/01/12

寝てる時は本当にかわいい。
うささんとねんね

最近は寝入りばなが非常にいい。

うささんや他のぬいぐるみを抱いて寝たり、

私の手を握ってにこにこして寝たり、

私の上に乗って、頭をなでてやるとすーっと寝たり。

夢のようだ。

夜がくるのがこわい、と思っていたころが遠い昔のよう。

やっと寝付いても、頻繁に起きては乳を与え、添い乳で寝かしていたので

まとまって3時間寝られることがないくらいで、死にそうだったのだ。

身も心もボロボロというか…。いくら合計では長い時間布団にいたとしても、

ある程度まとまった睡眠がないともたないというか。



それを思うと今は天国。

そりゃ3日に2日くらいは、途中ギャーって泣きがはいるけど、

15分くらいで再び寝付くし、その後はだいたいずーっと寝るし。

つらいってことはない。

そのギャーは鼻がつまったときのような気がする。わからないけど。



1歳0ヶ月で断乳してからは、だいたいこんな幸せな日々。



 にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ ← 寝られるってだけで、幸せだ。クリック。

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

Comment 2 | Trackback 0

新年会

ペー子1歳7ヶ月 2010/01/12

1月3日昼。私の中学校時代つながりで新年会。我が家にて大人8人子ども3人。

中華のおいしいお店でパーティメニューをテイクアウト8400円。

7~8人前とのことだが、なかなかボリューミー。

あと、おにぎり、ミニいくら丼、半熟ゆで卵と鶏手羽のしょうゆ煮、ブルスケッタを用意。

差し入れも豊富でにぎやかな宴となった。

例によって写真撮れてない。


子どもたちも同級生。月齢もちょっとずつしか違わない。
新年会新年会新年会新年会

宴もたけなわ。眠る子どもとおっさん。そして見守る子ども。
新年会

いっぱい飲んで食べて。
新年会

もう、食えん。
新年会


 にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ ← 昼から夜まで、飲んだ!!クリック。

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

Comment 0 | Trackback 0
| ホーム | 次ページ
12 | 2017/03 | 06
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

OTHERS

TAG


