
スポンサー広告 --/--/--


合宿中。最終日朝パート2

ペー子1歳9ヶ月 2010/03/18

童謡の本お気に入り。踊って歌ってるよ。(わらべうた てあそびうたえほん
IMG_1003130008.jpg IMG_1003130009.jpg

各々平和に遊んでる。
IMG_1003130010.jpg

おっと、乱入だ。
IMG_1003130011.jpg

ちょいと貸してね、童謡の絵本。
IMG_1003130012.jpg

本とられちゃった。でもこれだけは死守したい。
IMG_1003130013.jpg

これは渡せない~。
IMG_1003130014.jpg

本とられた~くやじ~(東海林さだお風に)。
IMG_1003130015.jpg

え?なに?ぼくに言ってる?ペー子ちゃんのその顔、こわいんだけど。
IMG_1003130016.jpg

ぶーたれペー子。
IMG_1003130017.jpg

最終日は決裂の模様。
IMG_1003130018.jpg

3泊4日。4日も一緒に過ごしたのだ。

ちょうど同じくらいの運動能力ということもあって、2人ではしゃぎまわる日々。

ペー子が抱きしめたりした場面もあった。


しかし疲れが出たのか、最終日は朝からこんな感じ。

昼食はお好み焼き屋さんに皆で行ったのだが、子どもたちは寝ちゃった。

ペー子的にはかなり珍しい。


これだけ仲良くなっちゃうと、帰ったら寂しいかなと心配してたのだが

こういった最終日のおかげで、ペー子サラリとしたもんだ。

もともと金曜帰るよていだったのだが、ダンナがもっと泊まってけば?と言ってくれたおかげで

土曜までとなった。おかげで私の感じる喪失感が少なくて済んだ。

土曜はダンナも休みだから寂しさ半減。


そりゃ普段よりも人が増えるんだから、家事の手間も増えるしいつもより少しは疲れもする。

楽しいことって疲れるしね。

でも心地よい疲れだった。大体がうちの生活ペースに合わせてもらったし。

朝もてきとーにやってて、って感じで。


初日の夜出した豚肉のさっと煮が好評だったので、ブログにレシピを載せる予定。


 にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ ← ほんとに楽しかったなあ、クリック。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

Comment 2 | Trackback 0

合宿中。最終日朝パート1

ペー子1歳9ヶ月 2010/03/17

つかず離れず。
IMG_1003130001.jpg

ごろごろする私の上にペー子。そして友がのしかかってきた。
IMG_1003130002.jpg

ペー子うれしそうじゃないな。と思ったら泣いて逃亡。
IMG_1003130003.jpg

なぐさめにきてくれたんか。
IMG_1003130004.jpg

どうしたの?
IMG_1003130005.jpg

ねえ、どうしたの?
IMG_1003130006.jpg

いや、絵本奪いにきたのであった。ペー子更に泣いた。
IMG_1003130007.jpg


 にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ ← 私?ずっと寝転がって笑ってた。クリック。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

Comment 0 | Trackback 0

合宿中。友達と風呂!

ペー子1歳9ヶ月 2010/03/16

すごく新鮮。ペー子がお友達と風呂。
IMG_1003120006.jpg

私の友が2日連続で晩飯前に2人を風呂にいれてくれた。

おかげで酒がすすむ、すすむ。

後で風呂に入れなくていいという開放感からたっぷり酒を飲んだ我々夫婦。


風呂&メシの後はじゃれつきタイム。腹も満たされてハッピーな2人。ごろりん攻撃だ。
IMG_1003120007.jpg IMG_1003120008.jpg
逃亡。
IMG_1003120009.jpg

明らかに一緒に遊んでいる。キティ車を押し合いっこしてたわ。
IMG_1003120010.jpg IMG_1003120011.jpg

笑顔の2人。
IMG_1003120012.jpg


 にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ ← よく一緒に遊んでたわ。まだまだ続く合宿ネタ。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

Comment 0 | Trackback 0

合宿中。朝の風景。

ペー子1歳9ヶ月 2010/03/15

朝、客用布団で和むふたり。

何してるんだろ。でんぐりがえしにチャレンジ中とみた。
IMG_1003120001.jpg

朝食後牛乳片手に、友がくつろぐイージーチェアに乗りこむペー子。
IMG_1003120002.jpg IMG_1003120003.jpg

そうそう、もうひとつの椅子にすわっときな。
IMG_1003120004.jpg

こぼすなよ!!
IMG_1003120005.jpg


 にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ ← 楽しかったなあ、まだまだ続くクリック。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

Comment 0 | Trackback 0

子どもたちのニューバンビーニ神輿。

ペー子1歳9ヶ月 2010/03/15

晩飯後のくつろぎタイム。

ニューバンビーニチェア(ハイチェア)をひっくり返したら、2人で運びはじめた。
IMG_b1003110014.jpg

力をあわせて、えっちらおっちら。超楽しそう。
IMG_b1003110015.jpg IMG_b1003110016.jpg

木馬にもなる。ほんとはベビーガード部分を取って使うらしいけど。

もうちょっと大きくなってベビーガードを使わなくなってから、木馬で遊ぶもんなんだろう。

偶然?カメラを向けたら笑顔でピース。
IMG_b1003110017.jpg

今回遊びに来た友2人のお家も両方ともニューバンビーニ。

ハイチェアについて検討してる時に私がすすめたのだ。

他にも周りの友達でニューバンビーニいる。

なんだか宣伝部長のようだ。

皆気にいってるそうな。

このブログの過去のニューバンビーニ記事

楽天でニューバンビーニチェアを探す


 にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ ← 我が家も絶賛ニューバンビーニ。自力で登れるようになった。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

Comment 0 | Trackback 0
| ホーム | 次ページ
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

OTHERS

TAG


