
スポンサー広告 --/--/--


横浜観光。H&Mでは大興奮してしまった。

ペー子1歳11ヶ月 2010/05/18

タワマンたち。いったいどれほどの人数が住んでいるのだろうか。
IMG_1005160001.jpg

くつろげるゲストルーム。
IMG_1005160002.jpg

駅で中学時代の友ファミリーにばったり。3パパ&3子ども。
IMG_1005160003.jpg

ペー子、食べてる時だけは機嫌がいい。ランドマークタワーにてランチ。だったかな?
IMG_1005160004.jpg

日産ショールームはステキだな。くつろがせてもらった。
IMG_1005160005.jpg

なぜここで?ってところで子どもたちは走りまわって大騒ぎだった。
IMG_1005160006.jpg IMG_1005160007.jpg

車買うなら日産ですなあ。ヨイショ!
IMG_1005160008.jpg

夜は私たちの部屋(?)で、食料やビールを買い込んで

マンション住人の友ファミリーと宴。
IMG_1005160009.jpg

スーパーで買ったお寿司(神奈川県の魚限定ってやつを買ってみた)やら何やら

楽しくおいしく食べて飲んだ。


旅の最中は外食ばかりでつい食べ過ぎちゃうんだけど、

今回はスーパーでカットフルーツを買って、朝ごはんに食べるようにしたら

なかなかよろしかった。


スヌーピータウンでかわい~とはしゃいでみたり、

テレビでしか見たことのなかったH&MやTOPSHOPに行けて

ほんとうれしかった。

うれしすぎて買いものしちまった。ペー子&私の物。


GWから家事育児に励んでくれたダンナを癒す旅にしたかったのだが、

山のような商品が目に入ってきた途端、もうペー子のことはほっぽいて飛び出していた。


すまん、ダンナ。



記事と関係ないが、猫飼ってる友人がこれ使い始めて絶賛してた。

すげー高い。が、自動で猫のうんちおしっこ処理してくれてすげー便利。
夢のような商品だ。
友人の感想とともに、そのうち記事にしようと思う。


 にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ ← ダンナもうすぐ40ちゃい。心をこめて祝わねばね、クリック。

★ … … … … … … …  お知らせ  … … … … … … … ★
出産祝いの紹介ブログを始めました。 もらってうれしい出産祝い
お友達・親族への出産祝い、何にしようか迷ったら是非のぞいてみてください。


テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

Comment 6 | Trackback 0

横浜いってきた。

ペー子1歳11ヶ月 2010/05/18

だいぶ前から決まっていた、友人宅マンションにお世話になる横浜旅。

GWのかゆかゆから始まって胃痛など、私の健康面で行けるか心配だったが

ぴたりと照準を合わせたかのように復活して出かけてきた。


友人宅はゴージャスなタワーマンション。略してタワマン。

色々ワケあって、数年間ここに住むことになったそうな。

思っていたよりもぐっとすごかった。駅からも近くて超便利。


ゲストルームをかりてもらった。住みたいくらいのステキ部屋。
IMG_1005150001.jpg

1泊5000円だなんて!ほんとスイートルームだよ。
IMG_1005150002.jpg

友人たちの子どもたちも同じくらいの年頃とあって、楽しい。
IMG_1005150003.jpg

タワマン内のパーティルームをおさえてくれた。

夕方には学生時代の友やら、友人の友人やら、

たまたまタワマン近所に住む中学時代の友人ファミリーやら

遊びに来て貰って、楽しい夜に。すごい眺望さ。
IMG_1005150004.jpg

サプライズで誕生ケーキをプレゼントしてもらったペー子。
IMG_1005150005.jpg

夜景も美しい。
IMG_1005150006.jpg

パーティルームはホテルのバーラウンジみたいだった。
IMG_1005150007.jpg


旅行前夜、とんでもないカユカユにおそわれたが、

なぜか旅行中はいちどもかゆくならず。胃も元気。

ストレス性なのか?


旅行中も大活躍。アンナニコラカーディガン2310円。

ペー子は11kg。90-100のオレンジ購入。ちょっと袖が長いくらい。


 にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ ← VERYに載ってるような母子もいっぱい見られた!クリック。

★ … … … … … … …  お知らせ  … … … … … … … ★
出産祝いの紹介ブログを始めました。 もらってうれしい出産祝い
お友達・親族への出産祝い、何にしようか迷ったら是非のぞいてみてください。

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

Comment 2 | Trackback 0

ぶらり自転車で出かけてみたら…イベントやってた。

ペー子1歳11ヶ月 2010/05/08

GWある日の午前中。ダンナがペー子連れて自転車で出かけた。


ちょっと行って帰ってくる、と言っていたがぶらりと立ち寄った公園でイベントやってたようだ。
公園

風船もらってご機嫌。
公園 公園
公園 公園

ダンナから電話で呼び出され、私も途中参加。

電車にも乗った。
公園

ひとり100円。子どもも大人も。ってことで、ペー子も100円だった。

いつも乗り物タダなんで、若干もったいない気分に。



 にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ ← 安近短なGW。クリック。

★ … … … … … … …  お知らせ  … … … … … … … ★
出産祝いの紹介ブログを始めました。 もらってうれしい出産祝い
お友達・親族への出産祝い、何にしようか迷ったら是非のぞいてみてください。

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

Comment 4 | Trackback 0

生「おつかれちゃ~ん」に感動。動物園にて。

ペー子1歳11ヶ月 2010/05/06

ホットドッグをこしらえて動物園へ。渋滞対策のため電車&徒歩で。

園内のテーブルに直置きされた。ま、いっか。
動物園

インスタントジョンソン待ち。
動物園

撮影しちゃだめと言われたが、ダンナがちらと撮ったようだ。
インスタントジョンソンがまめつぶみたいに写ってる。
動物園

ペー子は花と噴水があればそれでいいらしい。
動物園

満ち足りている。それにしてもあちい。
動物園

すべり台もあった。
動物園 

思いがけず急斜面で、ペー子すごい勢いで降りてきた。
動物園

植物エリアで和む。
動物園

魚もちらと見た。
動物園

夜はじいじ&じいじの友達と、私たち家族で焼き鳥やへ。
焼鳥屋

動物は、みるよりも食べる方が好きな家族。


インスタントジョンソンは、私の好きな野球の応援ネタと接待カラオケネタ(アンルイスの歌だった)

やってくれて、とってもおもしろかった。興奮した。


しかしかゆかゆで寝不足だったため、暑さにすぐばてた。



夜の焼鳥屋は地元の老舗のお店だ。

改装するそうで、夏には新装オープンだ。近隣の方、おすすめですぞ。私の父の店の隣。


とてもおいしくて、ビールを飲まずにはいられなかったので、

かゆかゆ覚悟で痛飲。日本酒もうまかった。


 にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ ← その夜?当然かゆかゆ。我が人生に悔いなし。クリック。

★ … … … … … … …  お知らせ  … … … … … … … ★
出産祝いの紹介ブログを始めました。 もらってうれしい出産祝い
お友達・親族への出産祝い、何にしようか迷ったら是非のぞいてみてください。

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

Comment 2 | Trackback 0

かゆいGW&ミッフィー大好きペー子。

ペー子1歳11ヶ月 2010/05/05

かゆかゆで役立たずな私にかわって、GW中かなりの家事&育児をしていたダンナ。

ペー子もそんなダンナにますますラブな様子。

まあ、いいさ。


ダンナが朝っぱらから散歩して買ってきてくれたサンドイッチをつまむ。すごい顔。
はははかゆいのでちち働く。

すごい食欲。私の知らない世界。私布団の中。
はははかゆいのでちち働く。 はははかゆいのでちち働く。

ご近所さんより借りているミッフィーに夢中。歌も歌う。
はははかゆいのでちち働く。

散歩くらいは私も…。
はははかゆいのでちち働く。



   

  

私もミッフィーはまってる。「うさこちゃん」として幼少時代から愛してきたのだ。

こちらのショップでミッフィーに興奮しまくり。→ Miffyhouse

今ならペー子も喜びそうだしなあ。甚平まである。すごく何気なく柄の中にミッフィーちゃんがいる。



 にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ ← ミッフィーの弁当箱ほしい。クリック。

★ … … … … … … …  お知らせ  … … … … … … … ★
出産祝いの紹介ブログを始めました。 もらってうれしい出産祝い
お友達・親族への出産祝い、何にしようか迷ったら是非のぞいてみてください。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

Comment 0 | Trackback 0
| ホーム | 次ページ
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

OTHERS

TAG


