
スポンサー広告 --/--/--


さっきまで泣いてた。

ぺー子0~3ヶ月 2008/09/12

泣き止んだばかりのぺー子。

目がうるうるだ。

さっきまで泣いてた

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

Comment 0 | Trackback 0

ぺー子の1日(3ヶ月の後半)後半

ぺー子0~3ヶ月 2008/09/11

ぺー子のある一日。

前半はこちら→ 「ぺー子の1日(3ヶ月の後半)前半

 

18:40ぺー子、長い昼寝から目覚める。
18:45ぐずりだす。
 うんこしてた。いつもよりにおう。便秘気味なのか。
 沢山寝たくせに起きた途端機嫌悪い。
19:00乳。
19:15抱っこ。機嫌直る。バウンサーにて台所見物。
19:50ダンナ帰宅、夕飯。バウンサーにて夕飯見物。ご機嫌。
 ブーイングしだす。
 うんこしてた。バウンサーにもちょい漏れ。着替えたよ。
 ぺー子a1 
 ぐずぐずするので、腹に乗っけたら乳をもみだした。
 ぺろんとめくったら、勝手に吸いはじめたので、ちょい乳タイム。
20:45やっぱり不機嫌なので、ベビーカーで夜のお出かけ。
21:20帰宅。
21:35ダンナによる風呂。「別に・・・」て感じ。
 ぺー子a2 
22:00風呂上り。ぶふーっなどといい機嫌悪い。耳ほじったからか。
22:30乳をしこたま飲むと、パタンとねた。
 ぺー子a3 
23:00私、風呂あがり。ぺー子だけじゃなく、ダンナも寝ちゃってるわ。
 ぺー子a4 
23:30寝室へ移動。 目覚まさなかった。 おやすみ、ぺー子。
 ぺー子a5 
翌6:00乳。私眠いので、寝転んだまま乳。
06:30ダンナがぺー子をリビングに連れて行った。
08:30ダンナがぺー子を寝室に戻しに来た。
11:00起きたらこんな時間だよ!
 声をかけたらぺー子目を覚ましてニコニコ。一日中こうならいいのに。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

Comment 2 | Trackback 0

ぺー子の1日(3ヶ月の後半)前半

ぺー子0~3ヶ月 2008/09/10

09:00ぺー子起床
 乳。 洗濯セット。 はは朝食&新聞。 
 ごきげんだ。少し遊ぶ。超ごきげんだ。
10:00洗濯干し。ぺー子バウンサーに乗ってベランダで干し物見物。
 ははメーク。ぺー子バウンサーに乗って見物。
 はは服選び。ぺー子バウンサーに乗って見物。
 はは髪の毛セット。ぺー子ベビーベッドにて不機嫌スタート。
 抱っこするとおとなしくなる。
 

抱っこに疲れて、転がしてみる。

ぺー子1 

 

まゆが八の字になり、不機嫌をアピール。

 わうわう怒っているが、ははのくしゃみで笑ったりもする。
 ははの様子うかがいをする。とにかく機嫌は悪い。
11:30乳やってみる。のんだ。
11:40半分ねていて、たて抱きしてもゲップしない。
 ベッドにのっけたら寝たが、ばたついたりして不安定。
11:50静かに起きていた。が、また寝そうな気配。
 

ぺー子3 

12:30はは昼飯。ダンナのおむすびブームのおかげで昼飯に困らない。
  ははのすけ昼飯
 食事中ぺー子起きる。騒いでいるがしばらくほうっておく。
 もう無理。昼飯中断。
 おむつ替えてみる。その途端おしっこされる。もういちど替える。
 昼飯再開。
 ぺー子ぎゃん泣き。
13:00出かけようと決める。したくする。ぎゃん泣きは続く。
13:15だっこひもに入れて抱きあげた途端おとなしくなる。
 おじいちゃんちをぶらりとたずねる。ぺー子の機嫌はまあまあ。
 

本屋さんにでかける。

疲れからついうっかり「聖☆おにいさん」というマンガを買ってしまう。

 ぺー子おとなしい。しかし、肩にくいこむだっこひもで私の体はきつい。
14:30帰宅。
 おろしたら泣いたが、メリーつけて放置。泣き止んでちゅぱちゅぱ。
 乳スタート。
15:20しこたま乳をのんだら、寝た。
 ぺー子4 
 目半開き(私のDNA)口ぽかーんと開けて(これはダンナも私も。)ガン寝。
17:45途中、起きそうになることもあるが、まだ寝てる。
 夜なかなか寝ないんじゃないかという予感。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

Comment 0 | Trackback 0

ぺー子の「下くちびるむにむに」

ぺー子0~3ヶ月 2008/09/10

一時期は、四六時中やってた「下くちびる、むにむに」

最近たまにしかやらなくなっちゃった。

すごくかわいくて気に入っていたので、チャンスをうかがい、撮影に成功。

ちゅー1
ちゅー2
ちゅー3

風呂あがりに、むにむにしだしたので、あわてて撮影。

裸のままだね、ぺー子すまん。

超かわいい!と思っていたのだが、

なんか、愉快な顔だな。


ちゅー4
ちゅー5

寝巻き着せたあと、まだ、むにむに。

気を取り直して撮影。

こっちは、ちょっといい感じかしら。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

Comment 0 | Trackback 0

ギャン泣き、ぐずぐずの謎。

ぺー子0~3ヶ月 2008/09/09

割とおとなしく、手がかからなかったぺー子。

3ヶ月半くらいからか、ギャン泣きやらぐずぐずやらが発生し、

呑気にしてられなくなってきた。

ギャン泣きの理由として、ふん詰まりを疑っていたが

そうでもないようで、よくわからない。

1日に1~3度のギャン泣き。

突然黙って笑ったり、寝たりする。

ぐずぐずしてるのは眠いときが多いのだろうか。

母親だから私にはわかるの!

ってのはない。

残念だ。

食欲もあり、機嫌のいい時間帯はある。夜は長く寝る。

なので、深く考えないようにしている。

でも、気合入れて泣かれると、こっちも消耗するね。

そういえば、突然静かになってパタンと寝るのをやめてほしい。

心配になって脈をとったり、呼吸を確認してしまう。

ウェグナー1
私の知ったことじゃないわ(byぺー子)

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

Comment 0 | Trackback 0
| ホーム | 次ページ
12 | 2017/03 | 06
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

OTHERS

TAG


