スポンサーサイト

スポンサー広告 --/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペー子微熱で1日ぐだぐだ。鼻タレもすごい。

ペー子2歳5ヶ月 2010/11/19

5年使ったdocomoの携帯とさようならした。

昨日の昼すぎ、iphoneに乗り換えた。

戻ってすぐ、ペー子昼寝中にwi-fiとやらの設定におわれた。

なぜかわからぬが、なんとかなった。

ペー子は昼寝1時間くらいで起きてきてしまった。がっかり。もっと色々やりたかったのに。

が、なんだか様子がおかしい。

微熱だった。

朝から鼻水は出てた。

が、この季節、鼻水は子どもたちのマストアイテムかと、あまり気にしてなかった。


夜ボージョレヌーボーの催しがあるというのに。まいったまいった。

あるかないかの微熱で、何より本人が「じいじとパパとママとお出かけするの!!」

と気合入っちゃってたので、早め引き上げを心に誓い、出かけてきた。

ペー子、じいじをみたら途端に元気になりやがって、楽しそうにしてた。

iphoneではじめての動画撮影なんかもしちゃったり、大急ぎで飲みまくり食べまくりで

なんとか早めに帰ってきた。ふう。

それをブログにアップできるほど、まだiphone使えてない。


昨日そんな感じだったので、今日は1日ぐだぐだ。

ろくなことしてない。

ペー子朝~午後までは平熱だったが、夕方になって熱が出てきた。とはいえ微熱。

早くダンナ帰って来ないかな。


閉そく感漂う我が家で、早速iphone大活躍。

iphoneユーザの友に教えてもらった子受け抜群アプリ「ねこいじり」早速インストールしたわ。

無料ってステキ。


そんなわけでコメント遅れております。

ああ、ペー子がへばりついてきた~。iphoneでもそう長時間はモタないわね。

 にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ ← 直感的てのはホントだ。子どものが飲みこみ早いかも。
スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

Comment 2 | Trackback 0

七五三。

ペー子2歳5ヶ月 2010/11/16

行儀よくまじめなんてできやしなかった。ペー子2歳、神社にて七五三。
七五三

ははも着物を着せてもらったよ。ダンナおかあさんに感謝。
七五三

写真いっぱい撮ったのだが、たくさんありすぎていいのを見つけられない。
七五三

小学生の姪っ子もついてきてくれた。付き合いがいいな。

儀式はやっぱり退屈だったが(ごめんなさい)姪っ子のおかげでペー子の機嫌が保たれた。

私、ダンナ実家から正座の補助器具みたいなのを持参。

その上に腰かけるという乱暴な姿勢でやりすごした。

が、なぜか疲労困憊。実家に戻ると、ちゃちゃっと庭で写真撮ってもらって

「ペー子のはいいから、私の先に脱がせて~!!」と着物を脱がせてもらった。

ペー子よりも我慢のならないダメ母であった。

 にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ ← ダンナはジャケットで参加よ、クリック。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

Comment 4 | Trackback 0

幼稚園の子育て広場&一時保育について

ペー子2歳5ヶ月 2010/11/16

なかよし

今日は双子ちゃんママに誘ってもらい、午前中にちょっと遠い幼稚園の子育て広場に。

3人で手をつないでジャンプ!

仲良しな様子で見てるこっちがうれしくなった。

動きのキレ抜群の2人、のんびり派のペー子に合わせてくれる。


大変ありがたいことに、この後昼ご飯も含め預かってくれると言ってもらい、

すっかり甘えることに。もう何度めかな。



昨日、1週間ぶりに一時保育に預けたのだが、ペー子の状態は悪化の一途。

私が消えて行った門の方を指差し「ママのところへ行く~!!!」とずっと泣き、

今回は給食に手をつけなかったというのだ。由々しき事態。

ほぼ泣きどおし。先生の膝の上で30分程寝たあとは、少し復活して

おやつのカステラを食べ、機嫌良く遊んだとのことだが。だめだこりゃ。

一時保育は、更に間をあけることにして、次回は来週木曜の予定。


昨日そんな様子だったので、預かってくれると言ってもらえたものの、

はたしてペー子が行く気になるだろうか、と思った。ペー子の様子をみて決めることに。

幼稚園の子育て広場が終わったら、帰りたくないと泣いたので、

「じゃ、R子ちゃんR次郎ちゃんのおうちに1人で遊びにいく?」と聞いたら

「行く!」と機嫌を直した。

私が車から降りるときも、もう1度尋ねたが、「行く」と。

近所だから泣くようならすぐに迎えに行けばいいかな、ということでお願いした。



結果的に1度「ママは何時にくるの?」と泣いてしまったようだけど、

その後は友人のフォローもあり楽しく過ごせたよう。迎えに行った時にはご機嫌な様子だった。

納豆も食べさせてもらえた!ラッキー。(夫婦で苦手なんで、よそで食べてきてほしい~。)



それにしても友人宅で預かってもらう…


ありがたいと思ってる。

本来なら預かってもらってる間に、お夕飯でもこしらえてお届けにあがるのが本当だろう。


ちょっと渡鬼風に感謝の意を表してみた。

いや、何もしてないのだが。手ぶらで迎えに行っちゃっただよ。

「こしらえる」は必須ワードなんで(私もよく使う。もち、鬼の影響で)無理やりいれてみた。


渡る世間は鬼ばかり 鬼大辞典(公式ページ)

 にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ ← 超感謝です。クリック。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

Comment 4 | Trackback 0

いもうと宅へ。バスに乗ってお出かけしてきた。

ペー子2歳5ヶ月 2010/11/12

トトロに入れてもらったぞ。
IMG_101112a0001.jpg

いい感じの2人。ペー子ねえちゃん、て感じ。こういうの見ちゃうと2人目もいいなと思う。
IMG_1011120001.jpgIMG_1011120002.jpg

やっぱり赤ちゃんはいいのう。それにしてもペー子って顔でかくない?こんなもの?
IMG_1011120003.jpgIMG_1011120004.jpg

ペー子が選んだバナナ

早速気にいってくれたようで、昨日足のところにある鏡を発見して見入ってたって。

ううーん、懐かしい気持ちだな。ペー子もそんなころあったなあ。かわいかったなあ。

 にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ ← いや、今もかわいいんだけどさ、クリック。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

Comment 0 | Trackback 0

幼稚園の子育て広場。ペー子園庭で大ハッスル。

ペー子2歳5ヶ月 2010/11/10

月一開催のH幼稚園の子育て広場。

はりきって出かけてきた。

同じマンションのお友達も1学年上ではあるが、来春入園予定。

一緒にお歌やらなんやらできて楽しかった。


一通り皆で遊んだ後は、自由に園庭で遊んでください、とのこと。

ペー子気合十分。

鉄棒にぶら下がったり、すべり台をさくさく登ってすべったり。

あれ、なんか一皮むけたか。


保育園効果か室内遊具効果か、ペー子の動きがすごくよくなってる。

先月お知り合いになったお母さんにも、なんだかいきなり大きくなったような…

と言ってもらえた。


歩き始めるのも遅く、ちまちました遊びを好み、

ちょっと砂がついただけで神経質にはらってたペー子が今日は別人のよう。

砂がかかっても、ちょっと転んでもおかまいなし。

未経験の遊具にも果敢にチャレンジ。


うれしいよ、わたしゃ。

「帰りたくない!帰らない!」と大泣きしたのには困ったが。


しかし疲れたな。

子育てとは関係ないものでも見て癒されよう。


ドラマセカンドバージンで鈴木京香がヴァンクリーフ&アーペルを素敵に身につけているのが

どうにもたまらず、検索してみた。美しいわ。中古であっても高価だわ。

奥さま系ブランドみたいなイメージがあったが、

バリバリ働くキリっとしたいい女がさりげなく身につけてるのが本当にステキ。


"金持ちになったら欲しいものリスト"の中に入っていたが、

私には似合わないかも。ドラマの中の京香さまのような大人の色香をもった女性ならば

どんぴしゃりなのだが。



"金持ちになったら欲しいものリスト"の最初にくるのがランジェリー。

今あるものは全処分して、ラ・ペルラ(楽天で検索)とかオーバドゥ(楽天で検索)でそろえるのだ。

リラックス系のはキッドブルーとかハンロ(楽天で検索)がいいな。


現実は…なんか数が減ってきたんで無印良品かPJで買おうかな、といったところ。

数さえ足りてない始末。

 にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ ← 夢見がちだな、私。クリック。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

Comment 0 | Trackback 0
| ホーム | 次ページ
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

OTHERS

TAG


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。