スポンサーサイト

スポンサー広告 --/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

色々あったが、まあ元気。

ペー子2歳8ヶ月 2011/02/15

ここのところ落ち着かない日々をすごしていた。

妊娠発覚し慌てて禁酒。今回も意外な妊娠だった。検査薬陽性が出た後、病院でも妊娠確認。

が、2週後の健診で心拍聞こえず、さらにもう1週待ったところで、やっぱりダメなことが確認された。

その時点で血液検査。

問題なければ1週間後に稽留流産による子宮内容除去手術とのこと。



積極的に2人目が欲しいわけではなかったが、まあできたんだから産むぞ!と

すっかり産む気になってたし、自分もダンナも気分を盛り上げてたので、超がっかりした。

お医者さん曰く、普通妊娠の3割くらいはこの初期の段階で育たないということになる。とのこと。

周りのことを考えても確かに結構聞く。



そんなこんなで昨日手術してきた。

局所麻酔だったのだが、効いてなかったんじゃ?

ってくらい激痛だった。痛いって騒いだ。泣いた。動くなって叱られた。

しかし手術自体はごく短時間で、術後はあまり痛くなく時間を追うごとに回復を感じる。

3日間は完全に安静でシャワーも×、その後は軽い家事OK。シャワーはいいが、風呂は1週間は×。

こういう手術の後は著しく免疫力が落ちるから

3~4週間は買い物とか人ごみに行かないように、とのこと。


なんだい、おおごとだなあ。

しかし、インフルエンザもまだ流行ってるし、いうこと聞いといた方がよさそうだな。


ありがたいことにダンナ実家でフォローしてもらえるので、

今はダンナ実家にてゆっくり安静にさせてもらっている。幸せだあ~。

もちろん、嵐のDVD持ち込んでいる。


2~3万と聞いていた手術費用だが、1万円程度だった。

無事アフラックから保険金がおりれば、ちょっとした臨時収入になるかも。

と思うと腹の痛みも少しひくような…。

術後へろへろしてる時も忘れずに、手術証明書を病院受付に託してきたのだ。

早く金出るといいな~。

一応問い合わせもかけてあって、出るって話と金額は確認済みだし。大丈夫だと思うのだが。


【今回の妊娠で起きた変化】

・食べづわり ペー子のときと一緒。空腹だと気持ち悪くなる。
・食欲爆発 ラーメン、揚げ物などが食べたくなった。量も普段の倍以上。
・甘いものに走る いつもはあまり甘いもの好きじゃない。
・落ち着かなくていつも片づけや掃除などしている おかげで家が片付いてキレイになった
・料理熱心 食欲爆発と落ち着かないの相乗効果で手のかかるものをたっぷりの量で作るように。
・おかげで即体重が1~2kg増えた。腹周りもアップして苦しい気がするのではけなくなったボトム多い。

・嵐 前からDVDほしいとは思っていたが、妊娠発覚後即購入して異常にはまった。

・おしっこが近くなる ビールを飲まなくなったのになぜか毎晩トイレに起きる。
・冷えを感じる 布団に入ってから冷えたりして普通じゃないと思った。
  育ってないって言われるちょっと前くらいから感じたので、予兆だったのかも。
  腹の中で生き物が育っていたらここまで冷えるだろうか?と不思議に思っていた。

・歯磨きをしっかりするようになった 妊娠と関係ないか。
  12月に歯が抜けてから歯医者通いで歯磨きもこってり指導された。
  日々歯間ブラシも使って時間をかけてブラッシング。
 


妊娠がだめになったとわかってからは酒を再開しているが、上記の症状(?)はそのままだった。

それが今回の手術で腹の中はすっきりしたわけだけど、この変化はどうなるのかな。

元のだらだら妻に戻るんだろうか。

甘いものは必要なくなるんだろうか。食欲は正常に戻るんだろうか。

確実に酒飲みには戻るであろう。



周りのみなさんへの近況報告も兼ねて記事にしてしまった。元気なのでご心配なく!!


え?お見舞い持ってきてくれるって?

ビールやワインがいいわ~。エビスが好き。
スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

Comment 5 | Trackback 0

デュシマ社ボタンビーズをゲット!ありがたや。

ペー子2歳8ヶ月 2011/02/10

ひも通しのおもちゃが欲しい!デュシマ社ボタンビーズがいちばん欲しいが見当たらない!

過去記事)とブログ内で騒いでいた。


当ブログからもリンクしている「瀧川一紀手品教室(マジック教室)スタッフブログ!」の

スタッフあかももさんから連絡が入り、「発見したよ!送ろうか?」とのこと。(あかももさんのボタンビーズの記事

おおおおおー!!!是非是非!よろしくお願いします~。


というわけで、我が家にやってきたデュシマ社のボタンビーズ。
デュシマ社 ボタンビーズ

ペー子日々ひもとおしまくってる。
デュシマ社 ボタンビーズ

これはテレビに二宮くんがうつってるから使ってみた。
デュシマ社 ボタンビーズ

にょろにょろだよ~と言いつつ散歩させてたりする。
デュシマ社 ボタンビーズ

すべり台も一緒におりる。
デュシマ社 ボタンビーズ デュシマ社 ボタンビーズ

真剣にひもを通す。中心部が薄いのでやりやすいようだ。
デュシマ社 ボタンビーズ デュシマ社 ボタンビーズ


「あかももさんに向かってスマイルスマイル!」と笑顔を強要した写真。
デュシマ社 ボタンビーズ デュシマ社 ボタンビーズ

薄い笑顔ですまないわ、あかももさん。


透明じゃないのなら楽天にも取り扱いはある。


ひも通しだけではなくて、ままごと的に使ったり、「お金」に見立てたり、

ガラスの入れ物に入れて飾ったり(しないか?)使える。

ちっちゃいレゴよりは断然邪魔にならない。ビー玉みたいに転がらないし。

 にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ ← キレイなんで私自身超気にいってる。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

Comment 7 | Trackback 0

渡る世間は鬼ばかり

ペー子2歳8ヶ月 2011/02/08

1.ダンナに鬼の面をかぶせてみた
2.ダンナに私がひっついた
3.「おーい、ペー子」と呼びかけてみた。
4.無視するので「ペー子助けて~鬼がいるよ~あ~れ~」と言ってみた。

泣いた。
IMG_110203oni0001.jpg

鬼もはりきってみた。
IMG_110203oni0002.jpg

「ほら、鬼に豆投げなよ」と言う私に、半狂乱ですがりつくペー子。
IMG_110203oni0003.jpg

鬼、きちんと座ってみた。
IMG_110203oni0004.jpg

やはり怖いみたい。
IMG_110203oni0005.jpg

やべ、本気だ。豆どころじゃないみたい。
IMG_110203oni0006.jpg

というわけで、即鬼は終了。2人は仲良し。
IMG_110203oni0007.jpg



 にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ ← ダンナ実家からもらった豆は、いっぱい食べました。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

Comment 0 | Trackback 0

ペー子2歳8ヶ月、はじめてのはさみに集中しまくり。もう何時間?

ペー子2歳8ヶ月 2011/02/03

念願のはさみだわよ。
IMG_1102030001.jpg

今日ばあちゃんが持ってきてくれたわ。○っちゃんが買ってくれたって!


ペー子がばあちゃんちではさみを使いたがってたのを覚えててくれたのね。

ペー子感激。


ちょきちょき。
IMG_1102030002.jpg

ちょきちょきちょきちょき。
IMG_1102030003.jpg



今日の午前中にもらったのだが、食べてるときと嵐のお気に入りの歌を歌い踊っているとき以外は

ずーっとちょきちょきしている。

ダンナおかあさんに「マメができてる!もうやめときな」と言われてもガンとして聞かずちょきちょき。

私から「持ち方がおかしいっ!それじゃ切れないでしょう!かしてみな!」とガミガミ言われても

意に介さずにちょきちょき。あ、いやな顔やいやな態度はとるか…。



まあ、集中力はあるなあ、と思う。

前にボタン掛けのおもちゃをご近所さんから借りた時のことを思い出した。

あの時も、長時間集中してやっていて、1日でボタンの掛け外しを習得していたような。



上手に使えるようになるまでは、ハサミブームは続くんじゃないかと言う予感。


嵐は今、ペー子の心を完全にひきつけている。

今朝は、 おかあさんといっしょ < 嵐

夕方にはとうとう、 アンパンマン < 嵐

どーなっちゃってんだ。iPhoneで持ち運ぶために嵐のCDをレンタルしようかな。

 にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ ← 何にせよ、ペー子が夢中になるものあればありがてえ。


こんな本もいいわね~。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

Comment 4 | Trackback 0

話が長い

ペー子2歳8ヶ月 2011/02/01

えーとねー

ごはんたべたらー

おふろはいったらー

ジュース飲んだらー

緑っちのーラッコのー歯ブラシで歯みがいたらー

仕上げはマーマちゃーん、ってしたらー

ふつうに寝たらー(※「普通に」というのは昼寝ではないという意)

朝起きたらー

パン食べたらー

洗濯干したらー

ママが化粧したらー

どこ行くの?




「明日どこに行く?」でいいんじゃないの?と何度言っても毎日長い質問をしてくる。

だいたい晩ごはんの最中に聞いてくる。

最近すぐに遮って「明日どこ行くの?って聞きたいの?」と言うこともある。

が、ペー子は最後までしゃべらないと気が済まないようで、無視して続ける。

上記の長い話は日によって少しずつ違う。



かわいいんだけど、日々の事だからやっぱりめんどくせえと思ってしまう。

だらだら長い話を聞くのが苦手。


今の時点でこれだから、ペー子が小学生くらいになったら相当苦痛だろうな、私。

小中学生女子、いや高校生もか?オチのない話を延々と途中自分笑いを織り交ぜながら話続ける

って習性があるような気がする。面白くもないし興味もない話を聞くのはつらかろう。

しかしここで「うるさい」とか生返事で対応してしまうと、

成長した子どもに「うるせーばばあ」と言われたり無視されたりと仕返しされるらしい。

くわばらくわばら。




最近よく言うこと。

「これ、なんだ?」(以前はこれなあに?とかわいい聞き方だったのだが)

「そうなのかあ。」(大げさな感じで)

「ペー子ちゃん、これ、ずーっと欲しかったの(見たかったの/食べたかったのなど)」



そして先日言われて衝撃だったこと。

「馬鹿って言っちゃダメ!」

はい、ごめんなさい。と謝った私。


おたんじょうかい
姪っこのお誕生会(in 焼き鳥屋さん)にて。

 にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ ← しゃべりだしてから半年経ってないのだが…急激だなあ。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

Comment 4 | Trackback 0
| ホーム | 次ページ
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

OTHERS

TAG


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。