スポンサーサイト

スポンサー広告 --/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽天で買ってよかったもの。

シンプルな暮らし 2014/01/10

ペー子の無地くつした 380円


腹ペコ授乳中にすぐに食べられるおやつ すこーん


オーサワのシチューのもと 

自然な味というかやりすぎない。コーンっぽくてペー子にもウケた。


送料対策で3箱買ったけどよかった。沢山あるという安心感。


スリングでごま子連れておでかけできるようになった。



重さがいい。かっこいい。美しく削れる。ダーレの鉛筆削り。


白雪ふきんは最高の台拭きと思う。関係ないけどパンダの泣き声は不気味。


かっこいい洗濯バサミ。

無印の似たような安いのがすぐに割れるので買ってみたのだが当たりだった。

Free Design

ファンヒーターの横に置いて真冬の今も大活躍。温かさが分散されてよい。


洗面所に置いて汚れものを漂白剤につけている。


かわいい。使いやすい。食器は白と黒だけと思っていたけど水色もいいな。


便利。買ってよかった。だいたい片手で切れる。


えり元や汚れ物を洗うのによく落ちる。見た目はなんだけど。


超買ってよかった物。


キッチンのものはうまくいくと本当によい買い物になるなあ。

すごく炊事がやりやすくなる。


2年前に買ったペー子の厚手ロンT。今期もヘビロテで元が取れたと思う。


これは売り切れだけど似たような商品があるのかな。

チャコールグレーとピンク、白を買ったのだがニュアンスのあるいい色だし、

毛玉ができなくてナイス。

のびも悪くない。

柄物のスカート、ファーベストとあわせて着るとかわいい。


2011年8月に6個買ってまだ全部元気。割れてない。キレイ。



楽天の購入履歴をみながら書いていたのだが、

2011年というとまだペー子のおむつ買ってた!



マワハンガー。形は2種類で合計22本買った。


3年前は服に対して足りなかったから徐々にハンガーを買い足そうと考えていたが、

少しずつ服を減らしていたら、とうとう足りるようになった。

無駄に増やさなくてよかった。

ダンナの新しいニット用に2本貸すことすらできた!




色々買い物をしているが、心から買ってよかったと思うものは少ないな。

反省反省。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
スポンサーサイト

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

Comment 0

ゼラチンでぶどうゼリー作ったが家族に喜ばれず。

シンプルな暮らし 2013/08/10

暑いし、夏休みだし、妊婦だし。

だからクックゼラチンを買ってみた。

菓子作りは一切しない私だが、ゼリーは昔作ったことがある。



こだわりのグレープジュース、飲みきれなくて残っていたのが気がかりだった。

単独で飲むには私には甘すぎた。ペー子もそんなに量は飲まない。

ペリエで割って飲んでもなかなか減らない。

なのですぐにゼリーを作ってみた。

非常に簡単だった。これならちょくちょく作ってもいいな。
IMG_130810je0001.jpg

まあ、泡だっちゃってるけど。


帰宅したペー子がクックゼラチンを見つけて

「これなにこれなに!?」とコーフンしていたので、

固まったばかりのゼリーを味見だよ、とアーンしてあげた。

私も一口お味見。

お、ゼリーにするとちょうどいい甘さ。



だがペー子の反応は違った。

苦虫を噛み潰したような顔をした。


テンション急降下。

まずいともなんとも言わず、もういいと言った。


そうですか。

一切喜ばれなかった手作りゼリー。

甘いもの好きじゃないダンナにも「この甘さならいけるんじゃない?」と食べさせたが、

もっと食べたいといった風ではなかった。


いいさ。私ひとり食べるとするよ。



ガラスの箸置きほしいな~と思う今日この頃。
 
  
理想的なのは旅先で出会って、旅の記念も兼ねてキレイなガラスの箸置きを購入。


きれいなもの扱っているショップだな、galley 365。実店舗に行きたいものだ。



にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
上記バナーをクリックすると、
ブログ村のランキングで「だらだら日記」に一票投じられるとともに、
該当カテゴリーのランキング上位ブログ一覧が表示されます。

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

Comment 0

思ったよりも大きかった…買い物の失敗を認めたくない。

シンプルな暮らし 2013/08/09

運命のキーホルダーだと思った。


小鳥だよ。

巣箱だよ。

かわいいでしょ。

確かにかわいかった。

安っぽくないし。


でもデカイ。
IMG_1308080004.jpg

それだけじゃなくて厚みも十分。
IMG_1308080005.jpg

ついでに言うと重さも十分。

リアル巣箱てな風情。

でかいな…私の小さなポシェットに入らない。ポケットなんて絶対に入らない。


なぜサイズの確認をしなかったのか。

ばかばか、私のばか。


でも悔しいから使う。使いまくってやる。

ふと、バッグチャームにもなるな…とも思ったが、

とりあえずキーホルダーとして初志貫徹。


で、同じショップでほとんど衝動買いしたディーゼルのポシェット。
IMG_1308080001b.jpg

これが大当たり。かっこかわいい。これならダンナと共用できる。
IMG_1308080002b.jpg

でかい巣箱キーホルダーだって余裕の収納力。
IMG_1308080003.jpg

なんといっても抜群のコストパフォーマンス。よい買い物であった。



KANGENYA 日本橋店にて。



今回の反省。

ネットでの買い物においては、必ずサイズチェックをして想像してみること。


ポシェットのサイズはきちんと確認していたのだが、

キーホルダーの方はかわいい~などと思って舞い上がって確認していなかった。

反省反省。

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
上記バナーをクリックすると、
ブログ村のランキングで「だらだら日記」に一票投じられるとともに、
該当カテゴリーのランキング上位ブログ一覧が表示されます。

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

Comment 0

シックなリビングダイニングに鳥の時計。

シンプルな暮らし 2013/07/28

シンプルで飾り気のない感じの我が家。

カーテンじゃなくてバーチカルブラインドだし。

置物と言えば岡本太郎くらいしかないし。


何て名前か毎回忘れてしまうので太郎って呼んでる。

また調べた。「午後の日」だそう。

夫が青山かどっかの岡本太郎館で買ったのだが、

なんかぼやーんとしていていいんだよね。

今はテレビ台の上にこじんまりと居座っている。
IMG_1307240001.jpg


でもなぜか時計は今コレ。


なんか部屋の雰囲気からして唐突みたいで、

客人に「あれ!?この時計、かわいいね。」と意外がられる。



そういえば絵画の代わりというわけではないが、

リビングダイニングの壁に鏡をとりつけている。


本来立てて使う鏡を購入し、ダンナがプチDIYで額ぶちを飾るような感じで

壁に何かをとりつけてくっつけていた。

おかげで激安で壁にそこそこ大きな鏡がついた。

IMG_120706kagami0001.jpg 


鏡つけたいね、とあちこちで探してたのだけどサイズ的に結構なお値段になるようで、

最終的にこの方法で落ち着いた。


1万円ちょっとで部屋がぐっと広くなった。

いや、広く感じるようになった。


お出かけ前に気軽に見た目のチェックもできる。
IMG_120706kagami0002.jpg




今週の土日はペー子がばあちゃんちでバカンス。


というわけで夫婦2人でのんびりしている。

録画がたまってしまった渡辺篤史の建もの探訪をみまくっている。

昼飯パスタ率が異常に高くて気になる。

パスタじゃないと絵になる昼飯の図が作りづらいのか。



今みているお宅はちょっと変わったつくりのお家で、

ダンナさまが外国の方のようなのだが、お昼は和食でひときわおいしそうに見えた。

おうちも超ステキ。

私の好みは、センス良く暮らしつつ、

いい感じの生活感があちこちにあふれている家。

おしゃれすぎない、何かでそろいすぎていない。無理がない。頑張っていない。

好きなものを集めたらこうなった、みたいな。

住んでいる人たちの雰囲気と合っている。

緑があって、手入れされすぎないけど手入れされている。



今日みてたみたいなお宅に住むのはむりだ。

生まれ変わらないと。

こういうものは良くも悪くも素養というか、芸術的なセンス、

下地が必要で、後付でなんとなるものじゃないと思う。

もし住んでも、自分たちにはしっくりこない。


自分たち家族にとってしっくりくる家、楽しめる家というのが、

素敵な家になるのかな。

少しずつ、そこを目指している感じ。




今日はペー子浴衣を着せてもらうそうな。
   

毎年かわいく着せてもらえるので私はうれしい。



にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
上記バナーをクリックすると、
ブログ村のランキングで「だらだら日記」に一票投じられるとともに、
該当カテゴリーのランキング上位ブログ一覧が表示されます。

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

Comment 0

美濃焼5寸6寸和皿・浅鉢やデュラレックスを発注。

シンプルな暮らし 2013/07/16

少し深さのある5~6寸の皿や鉢が我が家には皆無であり、

煮物や炒め物の盛り付けがどうにもおさまらない感があった。

デュラレックスビバ23cm購入のついでに…5千円以上送料無料…

選び出したらとまらなくなってしまい、パソコンの前でブツブツ。

メジャーを出してブツブツ。

ダンナは私のあまりの熱心さと散財(許して頂戴)にあきれかえっていた。



何個ずつ買うか、それが問題だ。

一番悩んだところ。

食器は使ってみなくちゃわからない、というのが今までの買い物で学んだこと。

しかもまとめて買うと安価なものであっても結構な額になってしまう。

安物だけ沢山買って、値のはるもの(=千円前後のもの)は1つ2つというのもなんだか。

値の張るものの方が、より欲しいものだったりするし。

というわけでまさかの2つずつ買い。


シンプルライフといえど、通常家族の人数分、もしくは+αで買うだろうが、

チャレンジな買い方だ。


ただ、サイズ感は似た感じにしてみた。

青白花型5.0皿 16×3.5cm
 

さざなみ白三角浅鉢 16×14×4.5cm


若草5.0鉢 16.5×4cm


雪粉引楕円5.0鉢  16×15.5×7.2cm


新粉引6.0皿 19.2×2.8cm



ここまでは2つずつ。使ってみてよかったら買い足そうという気もある。

そのときに同じものがあれば、だが。



この小鉢は前記事で書いた愛用の品の柄違いなので失敗はない。

花型小鉢 <つぼみ唐草> 10.5×5cm


今使っている物のうち、2つは無傷なのでこれを4つ購入して合わせて6個にする。




当初デュラレックスのオンディーヌも6個買う予定だったが、

現在使っている無印のもので無傷のものも残っているし、

他のを選んでいるうちにだんだん合計金額が上がってきてしまったので、

4つ購入にとどめた。

デュラレックス オンディーンボウル(オンディーヌボウル)11×5.2cm



今回のメインの買い物。

デュラレックス ビバ 23cm ボール



なんとか土曜の花火大会に間に合いそうなのだ。

うれしいな。ガラスボウルに入れたらフルーツポンチがもっとおいしくなる気がする。




今回の買い物は、美濃のちゃわん屋さん 古林恩羅院にて。


にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
上記バナーをクリックすると、
ブログ村のランキングで「だらだら日記」に一票投じられるとともに、
該当カテゴリーのランキング上位ブログが表示されます。
お気に入りのブログが見つかるかも。

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

Comment 0
| ホーム | 次ページ
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

OTHERS

TAG


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。