スポンサーサイト

スポンサー広告 --/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014ペー子6歳年長さん春夏コレクション

子ども服 2014/07/06

春夏の全ワードローブ。
IMG_140706dara0001.jpg IMG_140706dara0004.jpg
IMG_140706dara0003.jpg IMG_140706dara0002.jpg

お宝服はbebeのもの。ばあちゃんに買ってもらったものが多い。

あとはH&M、ユニクロ、Little deicy、楽天で買う韓国子ども服など。

bebeやLittle deicyはお値段はるけど、何年も着ていたりしてすっかり元がとれた気分。
  

逆にH&Mはやっぱりよれるのが早いな。

この中に去年のが2着あるけど、しょぼくれていて処分したくなってしまう。

ペー子が気に入っているので仕方なくとっておいてあるのだ。

H&Mはジャストサイズで買って1シーズンで着倒さねば。冒険柄が面白いかな。


zaraでは冬のコートを買ったりした。

安くはないけどbebeほど高くもなく、すっきりとシンプルで洒落たものが多い印象。

送料がかからないところがすごく気に入っている。




かけてある服以外は無印のクローゼットケース1ケースに収納。
IMG_140706dara0005.jpg

幼稚園服と下着パジャマ類もそれぞれ1ケースずつ、合計3ケースがペー子用。

ペー子私服は土日祝と火曜日(幼稚園の私服デー)くらいしか着ないから、

それほど服は必要ない。


しかもお洒落に興味があって服が汚れる系の遊びを好まない(公園に行きたがらない)ので、

こんな感じになっている。

毎日私服だったら全然違う揃えになると思う。



コメント欄でペー子の服見たいと言ってもらえたので、うれしくて記事にしてみた。

こういう記事書くの好きだ~。


最近はなかなかブログを更新できなくてモヤモヤな日々。

写真1枚に気軽に2~3行でいいのにな、と思っているのになんだろう。

やめずに続けたいものだ。



▽ブログ人気ランキングに参加しています。一応。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
スポンサーサイト

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

Comment 2

小さな女の子のスカート姿には一分丈レギンスが必要。

子ども服 2013/08/05

引き続き、楽天のサマースプラッシュで何を買おうかという話。→楽天市場キャンペーンページへ

ペー子の服は今期けっこう買ったのでもういらないのだが、下着の類。


ショート靴下250円/一分レギンス680円/訳ありTシャツ490円
  
KITOHOUSEより

Tシャツはパジャマがわりに。

今期は7分袖のを2セット買ったのだが、やはり真夏は暑いらしい。

綿100%で気軽に着られてそれなりに袖があるもの。

女児ものって半袖でもほとんどノースリに近いものが多いがふつーのTシャツがいいのだ。

ユニクロで買ったTシャツが1着あるが、2着買い足そうか。1着でいいか。


一分丈レギンス、いいね。

ペー子と地元のスタバに行った際に、ワンピ姿でパンツが見えている状態のペー子を

じろじろ見ていたおっさんがいたのだ。私からは死角の席から。

確証がなかったので咎めることはできなかった。

誤解であることを祈る。


どちらにしても女児を持つ親として気を付けなければいけないと思う。

世の中には理解を超えた性癖の人がいるのだから。

許せないし腹立つし気持ち悪いが、怒っていても仕方ない。防衛せねば。

というわけでこれはもう絶対に買う。



にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
上記バナーをクリックすると、
ブログ村のランキングで「だらだら日記」に一票投じられるとともに、
該当カテゴリーのランキング上位ブログ一覧が表示されます。

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

Comment 2

幼稚園児の水着、毎日プールだけど1着で済ます。

子ども服 2013/05/21

去年買った水着はなんとか着られた。

おととし買った水着は着られなかった。

というわけで現在の手持ちは1着。


ペー子の幼稚園では夏になると毎日プールがあるので、

昨年度、年少のときには2着でまわしていた。

が、1着でいいのではないかと思った。


というのもプール用のタオルは1枚でまわしていたから。

もらいもののちょうどいいサイズ(バスタオルとフェイスタオルの中間)が1枚。

全然かわいくはない。

帰ってくるとタオルをベランダに干すだけ。週に1度くらいしか洗わなかった。


水着は2着あったので、翌朝洗濯していた。



今年は水着もタオルと同様でいいんじゃない?

どうにもならなくなったら買おう。



パーカーはプールや海にいくときによさそうだ。いいな。


ちなみにプール用タオルは新調した。


娘が欲しがるプリキュアなどのキャラ系はスルー。

タオルでそれはどうしてもイヤだ。

面積でかいし、来年再来年使えない。

えぐい商売のプリキュア。気に入らない。

サイズアウトしないものは数年使わねばならない。

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

Comment 0

秋だ、スニーカーだ、コンバースだ、母子おそろだ。

子ども服 2012/10/17

現在4歳のペー子の赤子時代に買ったひもなしのコンバーススリッポン。


この夏ごろどうにも汚れがしみついて、ボサボサしてしまったので廃棄した。

同じ形で色違いを探したのだが、サイズがない。

仕方ないから普通のコンバーススニーカーを買った。




同じ店に子ども用コンバースを発見。

ペー子のサイズもあるじゃないの!?

ちょっと大きめにしておけば大丈夫であろう。

おそろで買っちゃえ。

スリッポンタイプを買ったと思えば少し予算浮いたわけだし。

というわけで普段の靴は16cmだが、17.0cmを購入。





ペー子のシンプルな靴がなかなか予算内では見つからず、

deicy的なスカートスタイルに何をどう合わせるのか悩んでいたのだが、これで解決!


と思ったのだけど、親の思う通りに行かぬのが子ども。

ジッパーがあって履くのが面倒くさいのと少々大きいので、あんまり履いてくれない。


元々幼稚園に履いていくものではなく、お出かけのときに…と思っていたので

出番が少ないのは仕方のないこととは思っていた。

「ママとおそろいなんだよ!」と誘っても履かないので、それが悲しい。

ペー子的には別に…って感じなんだろう。

実際「ママとおそろいじゃなくっても…」とつぶやいているのを聞いてしまった。



確かにな。




私のふつうのコンバースの方は秋の行事に大活躍。

だが、スリッポンに慣れた身としては、ヒモタイプのあのペラペラ(なんて呼ぶの?)がじゃまで

一発で履けなくてあのぺらぺらをよいしょっと元の場所に動かさないといけないところが

めんどくさい。

ぺらぺらのことが説明できない。名称があるんだろうか。


1サイズ上がってしまったとしても、スリッポンタイプを買えばよかったかな。


なーんて思いながらスリッポンタイプのページを見たら、22.5cmの在庫があった!

しまった!問い合わせして待てばよかった!

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

Comment 4

アンナニコラカーディガン大き目サイズ出たんだ!

子ども服 2012/07/02

ダンナの仕事関連の方に気軽な出産祝いを…ということで

過去ペー子が使っていたものをブログを振り返ってみていた。

で、アンナニコラのカーディガンが浮上。

リピしたし今も活躍中だ。軽くて薄くて気軽で合わせやすい。


喜ばれるかもとみてみたら、今まで100くらいまでしか見かけなかったのだけど、

あるある!!110-120cm なんて今まであったっけ!?

出産祝いだけじゃなくてペー子の分も買おう。


今着ているものがだいぶへたってきていてサイズも限界。

サイズ100(100-110ってことか?)のオレンジ。といってもピンクに近い感じ。

アンナニコラのカーディガンが一番つかえるからヘビーユーズだったのだ。


2,310円 メール便1通(100円)に2着まで。

色はさまざま。

試しにペー子に聞いてみたらすごく悩んだ挙句にパープルがいいという。

手持ちのボトムともまあ合いそうだし、採用。

ペー子4歳14kgは パープル110-120 ね。



出産祝いのほうはどうしようか。産まれたばかりの男子。

60-70が今はちょうどいいだろうし、カワイイと思う。

が、これから真夏。

アンナニコラはなんとなく小さ目な印象もあるし、

カーディガンなんて大き目でかまわないからやはり80-90か。

色も悩むなあ。男子。でも赤子だものね。

ターコイズかパープルか。

クリームが赤ちゃんぽいし万能と思ったが80-90がちょうど売り切れている。



ターコイズにしよう。赤ちゃんは明るい気分で陽気な服を!

さ、買い物だ。

今日は楽天イーグルスがどうのこうのでポイント2倍ってことなんでね。

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

Comment 0
| ホーム | 次ページ
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

OTHERS

TAG


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。