
スポンサー広告 --/--/--


テレビドラマが大好物、今期は同窓生と昼顔か。

テレビ 2014/07/30

【月】
・ペテロの葬列
このシリーズは初めて。なかなか面白い。暗くも明るくもない感じ。
小泉孝太郎の豪邸にある照明はこれかな。フランクロイドライトのタリアセン。

建物探訪をみていて、リッチなおうちには大体これか、

この↓びよーんとした照明がある。


・HERO
北川景子ちゃんをずっとみていたい。
それに加えて話も面白いし、テンポもいい。安心してみていられる。

【火】
・あすなろ三三七拍子
初回はなんじゃこれ、と思ったが見続けていたらはまった。
応援団どうしのやりとりや、剛力彩芽のレポートが面白い。
元祖GTOの反町が応援団OB役のサイトウさん。それもなんか面白い。

・東京スカーレット 警視庁NS係
今観てる中でいちばん微妙。なんとなーく観ている。

・GTO
夏だから、GTO。今回は鬼塚のキャラが少し違う気がする。
子どもたちも大人も妙にコミュニケーション能力が高くてノリや場の雰囲気を大事にする。
時代を反映ってことなのかもしれないが、なんだか違和感。
もっとコテコテの学園ドラマが欲しい。夏だもの。

【水】
・ST 赤と白の捜査ファイル
なんだそれ、って部分もあるけど、まあ面白い。かな。

IMG_140730i0001.jpg



【木】 今クールの鉄板ドラマは木曜にアリ
・同窓生 人は,三度,恋をする
稲森いずみは久しぶりにこういう役じゃない?ちゃんとかわいくて素晴らしい。
井浦新、たまらんな。
松岡昌宏、はまり役。
板谷由夏、暮らしてる部屋が完璧。これが東京で働く女一人暮らしのリアルなんじゃないの。
40歳の面々が恋しまくり。無理あるセリフまわしも超楽しめる。
稲森いずみの夫役のエグザイルの人が、妙にこわくて、最高。すごくいい。

・昼顔 平日午後3時の恋人たち
こっちも住まいが超リアル。
セレブな方はちょっとわからないけど、ハムスター飼ってる上戸彩の方ね。
上戸彩が髪ボサボサで色気がないとお姑さんに言われていたがとんでもないかわいさだ。
一般人の髪ボサとは超絶異なる。
セレブ妻の吉瀬美智子と画家の北村一輝って。まじか。観ずにはいられない。
上戸彩と斎藤工も観たい。
これからどんなドロドロか楽しみだ。
それにしても、吉瀬美智子の色気ムンムンの演技やセレブな生活を観るのがホント楽しい。

【金】
・家族狩り
こわいのはあまり観ないようにしているのに、観てしまう。
でも暗くてコワイだけじゃない。ちょっと面白いときもある。
キスマイの北山くんがいい味だしてるし、よい発言多数。
でも、まじでこわい。



ごま子、食欲旺盛。たまに一人立ちする。
IMG_140730i0002.jpg IMG_140730i0003.jpg


友人に今みてるドラマネタ記事にしてと言われたので、そうかそうかと書いてみた。

あほだな、私。テレビばっかみている。

ひとつ前のクールはぐっと面白いのがあったんだけど、

今回はまあまあかな。


最後から二番目の恋は最高のドラマだった。

ファーストクラスも超面白かったし。副音声のある回は2度楽しんでしまった。


▽ブログ人気ランキングに参加しています。一応。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ



テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

Comment 0

ドラマが好き過ぎてどうかしている。

テレビ 2013/02/08

前期でなんでもかんでもドラマを観すぎてどうかと思ったので、

今期は減らそうと思った。

けど結局たくさんみている。


最高の離婚が面白すぎる。

初回はどうなのか?と思ったのだが回を重ねるたびに面白くなっている。

なんというキャスティング。4人ともすごくいい。

瑛太がすばらしくうっとうしいし、

尾野真千子は「名前をなくした女神」から気になる女優さんなのだけど、

何をやってもいいなあ。

真木よう子も綾野剛もたまらん色気だし。

サザンの歌と共にある最後の踊りもとってもいい。

来週も楽しみだ。



「泣くな、はらちゃん」は演劇をみてるみたいですごく楽しい。

長瀬くん、この役ピタリだなあ。


この2つが特に最高だ。


あとは、これだけ観ている。観すぎ?

dinner
ラストホープ
サキ
書店員ミチルの身の上話
シェアハウスの恋人
おトメさん
夜行観覧車


ラストホープは思ったよりもおもしろい。


サキは、仲間由紀恵がすてきな住まいであり得ないようなうまいものばっか食べている。

どうやったら生カキやカニをあんなに妖しげに食べられるのか。

単品メニューがしびれる。


書店員ミチルはこうきたか…という感じ。

話は面白いのだが戸田恵梨香が痩せすぎていて心配だ。


夜行観覧車はなんだか救いのなさそうな話だが、ドキドキして目が離せない。

「高校入試」といい、湊かなえ物は面白いってことだな。


dinnerは腹が減って困る。


シェアハウスの恋人は、なんだかなと思うこともあるのだが、勢いがあるから観れる。

大泉洋の役が面白くて。特にもたいまさことの絡みが好き。


おトメさんは、相武紗季の悪そうな顔がいい。でもなんか微妙なドラマ。



テレビが好き過ぎて、このブログのカテゴリで「テレビ」を追加してしまった。

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

Comment 2
| ホーム |
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

OTHERS

TAG


