
スポンサー広告 --/--/--


猫とごま子&断乳1週間で落ち着きつつある。

ごま0歳後半 2014/09/26

珍しくテレビ台の下にもぐった。
IMG_140916dara0001.jpg

猫がいたからか。
IMG_140916dara0002.jpg

せっかく陽だまりでのんびりしていたのに。
IMG_140916dara0003.jpg

うっとうしいのが来たから退散。
IMG_140916dara0004.jpg

あ、つぶれた。ごま子も体が柔らかいようだ。
IMG_140916dara0005.jpg

入るのはいいけど出るのは大変。
IMG_140916dara0006.jpg

脱出。
IMG_140916dara0007.jpg


本日で断乳1週間である。

ごま子はペー子以上にすんなりやめおった。

最初の2晩は夜中1度起きて30分くらい?は泣いたが、

その後は、ちょい起きはするものの朝まで泣かずでぐっすり。

昼寝のタイプもちょくちょく寝からがっつり寝に変わった感じ。

乳への執着は、ぐずぐずタイムにごま子に乳出せ催促されるくらい。

一緒に風呂に入っても大丈夫。

もともと食べる子だったごま子は食べ物に執着しはじめた。

おやつには特に。満足いくまで食べられないと泣く。

気に入らない食べ物だとあからさまにプイっとしたりもする。



私の乳は岩みたいにがっちがちで痛くてたまらないが、

痛すぎて普通に抱っこはできないが、特に問題はない。

1日に1、2度少し絞ってがんばってこらえていたが、

昨日はじめてしっかり絞り切ってみた。

またがちがちしてきたが、それでもずいぶん楽になった。


授乳しない生活のリズムがまだできてないので、戸惑ってはいる。

が、授乳しないことで栄養が奪われないのか、体がだいぶ楽になってきた。

夜も寝てくれるし。

予想以上によい状態。

やめてよかった。



お疲れさまでした、私。

食欲の秋を、ビールとワインと日本酒とともに楽しむぞ。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

Comment 2

ごま子10か月後半、今夜、断乳する。

ごま0歳後半 2014/09/19

2人目の子は、わけがわからないうちに大きくなっている。

3人以降の場合、多くの人たちが記憶を失っているようだ。


1歳まであと少し。

私自身が体力的にきついし、

ごま子は何でもたくさん食べるし、

ストローで飲み物が飲めるようになったし、

断乳することにした。


もともと10か月くらいで断乳しようかと思っていたので予定通りではある。

IMG_140917dara0001.jpg

これで私の人生の中で、授乳は本当に最後だ。

なんとも貴重な体験ができた。

自分が動物だなって実感できた。

ちょっぴり名残惜しいけど、覚悟をきめてキッパリやめる。

IMG_140917dara0002.jpg

これからしばらくはガン張りの乳を抱えて右往左往し、

その後、著しくしょんぼりした乳をみて、がっかりするのだろう。

吸い尽くされて元の状態よりも貧乳になった、などと言って。


今日はしんみりと乳をやろう。あと2、3回か。



当然こういったものも注文してあったりする・・・。


▽ブログ人気ランキングに参加しています。一応。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

Comment 0

ドアの向こうで私は寝ている。

ごま0歳後半 2014/07/10

猫の耳、好き。
IMG_140628ton0001.jpg

猫毛、むしる。
IMG_140628ton0002.jpg

楽しい。
IMG_140628ton0003.jpg

超楽しい。
IMG_140628ton0004.jpg

ママ起きて~ byごま子&猫
IMG_140628ton0005.jpg

6月下旬ある休日の朝のひとこま。

私が起きてこないためパジャマのままのごま子。

寝室に入りたい猫と、私を起こしたい(?)ごま子の様子。

ごま子は猫と遊びたいだけかもしれない。


パジャマ代わりにしてるベネッセの赤子用下着、80買ったらでかすぎた。

黒いベルトみたいなものは、すそひきずり防止のためにダンナがつけたもの。黒帯。

デザイン違いの冬用のは70でパンパンだったから80にしたのに大失敗。

物によってサイズが全然違うのだな。

あ~あ~と思っているうちにあっという間に暑くなったので今は甚平さん着せている。

ペー子のロンパース甚平のお下がりをね。
甚平

この写真はペー子。

5年経った今も着心地よさそうでよい感じ。


洗い替えが欲しいので同じ店で買い足そうかな、花と風鈴の柄。




テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

Comment 2

ごま子7ヶ月、ずりばいは数日で終了してあっという間にハイハイ期。

ごま0歳後半 2014/06/06

生後6ヶ月でずりばいからハイハイに移行してしまった。
IMG_1406010001.jpg

ペー子はすべてにおいてのんびりさんだったので、

いとこの末っ子がすごく小さいのに歩いたりしてるのをみると、

なんだか不思議な感じがしていた。

それと同じく、ごま子がこんなに小さいのにハイハイしたりつかまり立ちしているのをみると、

妙な気分だ。かわいいけど。
IMG_1406010002.jpg

家中自由に移動をはじめたごま子。
IMG_1406010003.jpg

泣いてるときはいい。私を探してうろうろしているだけのことが多いから。

問題なのは静かな時。

だいたいろくなことしていない。

玄関のたたきに出て靴かじっていたり。バリアフリーだから危なくないけど

玄関にそのまま移動できてしまうので、静かに玄関に居たりする。


猫のトイレだけは死守せねば。

猫フンを「とったどー」状態になるのだけは避けたい。


ドアで手をはさまないように、とか、キッチンに入らないようにとか、

ペー子のこまかいおもちゃを手の届かないところに、

とか、こんなに早く動き回ると思っていなかったのですべて後手に回っている。

対策しなくては。



▽ブログ人気ランキングに参加しています。一応。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

Comment 4
| ホーム |
12 | 2017/03 | 06
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

OTHERS

TAG


