
スポンサー広告 --/--/--


ペー子はじめての夏休みの宿題、多い!

ペー子1年生 2015/07/16

夏休みの宿題の全貌が明らかになった。

え…こんなに…

普段から日々宿題が出ていたから、ある程度は覚悟していたものの、想像以上であった。

いまどきの1年生、大変よのう…
150716IMG_3134.jpg

ついこの間入学したと思ったら、もう夏休みで、それでもって宿題か。


【提出が必要な夏休みの宿題】
夏休みの日誌1冊
宿題プリント(けいさん、ひらがな各6枚)
本読み計算カード(一ケタの計算が表になっており、様々な方向から計算を読み上げる)
絵日記2枚
あさがおの観察 その日に咲いた数だけ朝顔の花の絵を塗る
作文 もしくは 読書感想文 ※8/6提出
作品展の作品(自由研究、工作、ポスターなどどれかひとつ)



こりゃ大変だ。

今日ペー子と相談して作戦を立てなければ。

先輩ママの友人から、1年生の夏休みにさっさと宿題を終わらせて、

そういう習慣を作っていくのがいいと助言をもらったので、

今回ばかりは面倒くさがらずに、きっちりがんばろうと思う。

うまく乗っけていけば勝手にがんばってくれそうな予感。


こういうところ、ペー子ダンナ寄りだ…顔もだけど。

タイプは私に似ているのに。

やるべきことを後回しにするところが似なくてよかった。

私は今なお、そういったところを直すように努力中だったりする。

40過ぎてものびしろあります。



自由研究でソーラーパワー料理とか?



暑そうだ。

でも、結局使わなかったとしても災害備蓄でよいから無駄ではないかも。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

Comment 0
| ホーム |
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

OTHERS

TAG


