
スポンサー広告 --/--/--


今年の目標は、口角を上げる。

美容・ファッション 2014/01/29

40女、子を産んですっかりお疲れ。

いや、出産は関係ないか。

赤子ごま子は孫気分でかわいい。

だから気持ち的には笑顔なのだけど、気が付くと口角が下がっている。

気分と顔が一致しない。


だめ!笑って!

笑わなくてもいいから、せめて口角だけでも上げて。
IMG_140129dara0001.jpg


じゃないとほうれい線がますますヤバイことに。

老けてみえること、はんぱなし。



口角を上げることは無料の美容法。

姿勢をよくすることを頑張ってきたけど、これからは口角もがんばろう。


近隣のみなさま、口角下がってる私を見かけたらご注意くだされ。





ミネラルチークか、ETVOS気になる。お試ししようかな。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

Comment 0

ペー子の水いぼがきっかけで、首いぼ再発に気づいた。

美容・ファッション 2013/07/26

ちょっと前のことだが、ペー子に水いぼができた。

結局皮膚科に行って麻酔シールを貼ってしばらくしてから、

はさみでちょきちょき切ったのだ。


たぶんそう痛くはないとは思うが、ビジュアルが悲惨。

血がにじんでいるというよりは出ているし、

たくさんの水いぼたちが切り取られていく様は、私がみていても辛いものだった。

ペー子もちろん絶叫&号泣。


忘れられない悲惨な思い出になったようで、

その後も水いぼを切り取った話をちょくちょく出す。

特に風呂で。



そういえばママもいぼができてさあ、麻酔もなくぷちぷち切られたわ。

ま、こっちの原因は「老化」だけどさ。ハハハ。


なんて言いながら首の古傷(きれいになっていた)を撫でていたら違和感が…。

ぼつぼつ小さな首いぼたちが芽を出している。

またか。



過去の首いぼ記事 ・ペー子写真とともに ・ばんそこ 



ノンストップ老化。

妊娠したことにより、また老化が進んだか。

そういえば前回の首いぼも妊娠出産で増加していたような気がする。


首いぼと妊娠は関係あるのだろうか。



まあいい。

考えてもむだだ。

首いぼは勝手に増える。




そういえば今日の妊婦健診で貧血と言われ鉄剤を処方された。

そう言われたら、途端にフラフラするような気がした。

影響されやすいタイプ。



IMG_130726gari0001.jpg
下田にてガリガリ君を撮影。


我が家は誰もガリガリ君を愛してなくて、

せっかくのガリガリ君プレゼントのご好意を受け取れなかった。

すまん。



にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
上記バナーをクリックすると、
ブログ村のランキングで「だらだら日記」に一票投じられるとともに、
該当カテゴリーのランキング上位ブログ一覧が表示されます。

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

Comment 6

楽天お買いものマラソンで最後にぽちった品は水着。

美容・ファッション 2013/07/07

ダンナが最近忙しくて悲鳴をあげている。

現実逃避なのか、海にいきたいプールに行きたいと言っている。


しかし私は腹ぼて。

ペー子と2人で行っておいでよ、と言っていたらマタニティ水着購入を推奨された。

おりしも今日は楽天お買いものマラソン。

防災グッズや必需品を買ってばかりでつまらんなと思っていたところ。

早速検索。

3千円くらいで買えぬのか。

買えないことはないが、ヘンなのだ。


値段が安い順で探していった。

4,900円。


これなら産後も着られるような気がする。

ダンナが買っちゃえ買っちゃえとあおってくる。

というわけで買っちゃった。

市民プール行くぞ。海にも行かねば。



ペー子のラッシュガードもしっかり買っておいた。

好きな方を選ばせた。水色120。


これで実家の庭でプール遊びするときも日焼け対策ばっちりだ。




家でのイベントに備えて結局コレも…


自分はろくに飲めないのに、つまらない買い物。

でもコレおすすめ。送料込で6本3,980 円。

時期的にクール便にしたが+200円かかるだけだった。

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

Comment 0

ネイルオイルきらしてたらがさがさになったので買った。

美容・ファッション 2013/06/28

シンプルライフということで、ネイル関連の物の数も減らしつつある。

で、とりあえず買うというのをやめて様子をみていたのだが、

ネイルオイルをきらしてからというもの、どうにも指先がガサガサ。

スキンケアで長年愛用しているスクワランオイルをつければいいと思って

買わずに過ごしてきたのだが、やっぱり専用のものが欲しい。


ちょっと前に都会に行ったときにコスメキッチンでネイルオイルを物色してみた。


第一希望は、梨花ちゃんもおすすめしてるとかしてないとか、ukaネイルオイル。


持ち運んでちょくちょくケアするには最適な形態。主婦の私は家で使うのだが。

香りもよかった。

が、やっぱり高いと感じた。

化粧水をけちって千円きってるのに、ネイルオイルに3千円かと。


お店の人が教えてくれたこのネイルバームは千円程度。
IMG_130605biyo0002.jpg

BURT'S BEES。

使い心地もよいし、香りも結構好きだ。

こっちを購入。



割合パッケージもかわいいし。



で、買ってからしばらくたつのだが、いい感じだ。

ケアするようになってぐんぐん指先の状態はよくなったし、

せっかく買ったんだから使わなきゃ、と寝る前にちょっとケアするようになった。

値段的に手頃だったのもよかったかも。高いとびびって使いづらくなる。

レモンの香りもいやな感じじゃない。

いい買い物ができた。



さて、指先がまともになったら、夏のネイルが欲しくなるのが人情であろう。


春先に雑誌でよく見かけて欲しくなった

イヴサンローラン ララッククチュールタイダイ全4色。2のポップコートは売り切れの模様。
 
 

すごく欲しくて迷っているうちにいちばん気になる色が売り切れていた。

実店舗で試してから…などと悠長なことをいっていたら限定品は買えぬようだ。

都会まで結構あるのでそうちょくちょく行けないし。

往復の交通費でネイル1本は買える。




家に置いておくネイルの本数も気になるところ。

今、ベースコートとトップコートを除くと、1本しか持っていない。

シャネルのまったりしたやつ。

今の季節にはあわない。

というより今の気分にあわない。


有元葉子氏だっただろうか、ネイルは1本しか持たないそうだ。

使い切ったら新色をまた1本買い求める。

そう本にあって、真似したいと思ったのだった。

ステキ。無駄がない。

使い切れるなら3千円のマニキュアだってどんと来い。


このすばらしいライフスタイルに感銘を受けたことで、

イブサンローランのネイルを買い損ねることにもつながった。

ララッククチュールタイダイは、主に他のネイルにかさねて楽しむものらしいので。

1本じゃ済まない。


いや、でも、単独で塗ってさりげなくキラリとした爪というのもよさそうだ。

はげかけてもわからないだろうし。

やっぱり欲しい。

物欲はつきない。



そんなふうに迷いつつも、1本で夏らしさを楽しめそうな、

このネイルを発注してしまったのだった。

ZOYA[ゾーヤ]ネイルカラー 1,365円。

人体に有害とされる成分(トルエン・ホルマリン)を含まないネイルポリッシュ

だそうだ。

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

Comment 0

ヒールスリッパ生活で少し便利になった

美容・ファッション 2012/11/06

ダイニングの椅子に座ると足がぶらぶらする。

キッチンカウンターまで手が届かなくて毎回激しく背伸びで腕ぷるぷる。

など数々の不便を改善するために、私自身が大きくなるプロジェクト始動。


ていうか、まあ、ヒールスリッパ買った。
IMG_121031raku0001.jpg

リボンと花がついてて浮かれている。
IMG_121031raku0002.jpg

これで約4.5cm大きくなったわけだ。

身長約155cmに成長。

足の長さがぐっとアップ。


ペー子も「かわいい!」と言ってくれたし、心配していた痛さもない。履き心地もよい。

喜んでいたのもつかの間、数日の着用で花の一部(中心から半分くらい)がごっそりとれた。


椿の花のようにポトリとね。

なんだか縁起が悪い。


1,980円を無駄にするわけにはいかないので、せっせと縫って修復。

でもへたくそなので、花がフラフラしていてかっこわるい。



次回は花付きじゃなくてリボンだけにしよう。

→ 楽天で4千円以下でヒールスリッパを検索


花さえとれなきゃそうばか高いわけでもなくていい商品だと思ったのだが、残念。

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

Comment 0
| ホーム | 次ページ
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

OTHERS

TAG


