
スポンサー広告 --/--/--


楽天のお買いものマラソンで買おうと思うメモ

気になるもの欲しいもの 2015/02/07

  

最近は月いちでタカムラワインハウスで12本買い。

今回はこれ。

もうすぐお買いものマラソンだというのに、待てずに昨日発注しちゃったけど。



相当リピートしている一品。

軽く解凍してスライス、玉ねぎスライスや水菜などの上に乗っけてポン酢をかける。

急な家宴会でもこれが冷凍庫にあればあっという間においしいおつまみができる。

ビールにもワインにもあって、お客さんの受けもいい。



360ml×6本セット送料込みで3980円。

以前はもっとたくさんでまとめ買いしていたのだが、場所をとるのでやめた。

コンタクトの洗浄液がきれたとしても、メガネもあるのだし

絶対に必要というわけではないから。



ソフトウェアプラスが1本200円。送料400円かかってもだいぶ安い。

6本買おうと思う。



エル・ア・ターブル、手の届かないようなおしゃれ食事系雑誌。

本屋で今号立ち読みしてみたらほしくなってしまった。



VERYと一緒に買ってしまおうか。悩ましい。




「ガリット ライト」爪とぎ3枚セット430円

猫の爪とぎの替え。


ガリット・ライト用木製ケース 

このシンプルな爪とぎを使っているのだけど、よい感じ。

中身も丈夫で長持ち。ほかのと全然違う。



ほかに必要なものあったかな。

楽天お買いものマラソンとはいえ、10店舗以上…などと考えないようにしようと思う。

こういう時についでに買ってしまったものは結構失敗している。

必要なものを必要なだけ買わねば。


妖怪ウォッチに夢中の子どもたち。ごま子も最近がっつり観るようになった。
150207icIMG_5874.jpg

ニャーKBの歌にあわせて踊ったりもする。

テーマ:オススメな商品 - ジャンル:育児

Comment 0

エルゴが欲しい!

気になるもの欲しいもの 2014/02/05

ダンナのいもうとさんたちが出産祝いをくれるというのでおねだり。

おねだりブログである。



エルゴが欲しい!とはだいぶ前から思っていたのだが、

種類がいくつ(エルゴのHPへ)かあって迷っていたのだ。

オリジナルだとか、オーガニックだとか。

うわ~悩む。

「パフォーマンス」というのはメッシュで涼しいらしい。

少し軽いようだし。

ちょっと暑いくらいの季節の方がお出かけも多いだろう。

寒いのは着ればよいが、暑いのはがまんならない。


というわけで決めた!!パフォーマンスが欲しいっす。


色はチャコールブラック希望。

ダンナと共用したいし。

ちょっと前に買ったスリング、赤を選んだことを若干後悔しているのもあって無難な色選び。


私はファッションに色をとりいれるのが好きで、

それゆえさし色はすでに存在しており

そこにスリングの赤が入ると、合うような合わないような。

合うときもあれば、色がたくさんでヘンになることも。


ま、使ってるんだけど。

機能的にはかなり満足。AKOAKOスリング。


最初は戸惑った。足がどうなっちゃってるの?大丈夫?

でも、わりと適当にえいやっと入れちゃって歩きはじめてしまえば結構大丈夫。

中で足がどうなってるかわからないままだけど。

首がすわってきた3ヶ月の今ではかなり安心感。

そろそろ縦抱きにしてみたいところだ。


ていうか完全に首がすわったらエルゴだ!!

でもスリングはスリングで使うであろう。

ものすごく軽くてコンパクトだし。手軽だ。



ごま子3連発。
IMG_1402050001.jpg
IMG_1402050002.jpg
IMG_1402050003.jpg


トゥシェのボーダーガーゼバスタオル、すぐに乾く。


バスタオルとしても使っているし、ごま子のベビーマット的な感じでも使っている。

少々おしっこもれても安心。

そういえば最近乳吐きしなくなったなあ。

それもあって敷いていたのだが。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

Comment 2

楽天マラソンはちょっと休憩、買って失敗した話。

気になるもの欲しいもの 2014/01/31

明日から楽天のお買い物マラソン

もうそんなに何店舗も買うものないなあ。



最近は出産前後で物入りだったことや内祝などで利用するため

楽天マラソンに何度かのっかってきたし、なんだか癖になりつつあった。

そろそろやめとこうと思う。


つい、あと何店舗でポイントが…などと考えて買い物に時間をとられすぎるし、

他でよいものを見つけても、楽天で買えないかな、

1ショップ千円以上にするにはどうしよう、

などと雑念がわいてよろしくない。

結果的に買い物の失敗をしがち。


実はここ1年でいくつか明らかな失敗をした。


■ぶあついスケジュール手帳買ってしまった。

現在専業主婦なのにどんだけ用事あるのか。起業でもするのか。

使うには重くていやだし、貰い手も見つからなかったので現在日記帳にしている。

毎日書いてはいないけど、思いついたことをつらつらと。

水陸両用バスに乗りたいな、とか。



■キーホルダーがでかかった。

使ってるけどデカイ。これも厚みを理解せず買ってしまった失敗。



■ポシェット、これじゃなくてもよかったかも。

そこそこ気に入っているけど、超お気に入りではなくてカジュアル度も強い。

超お気に入りになる物だけ買いたいと思うようになった。



■バジルソースの瓶、おいしくなかった。レビューはいいのに口に合わなかった。

残念だがこれは仕方ない。



■全く違う色のエコバッグ送られて色々やりとり後結局返品したが金返ってこない。

メールの返事も何日も来ないし、質問には答えない。

長らく楽天使ってきたけどここまで最悪なのは初めて。

返品送料もかかってしまい、損が増えている。

なぜこんなショップに注文してしまったのか、後悔&反省している。



■1店舗千円以上にするためにポーチを余計に買ってしまった。

キャスキッドソンのぺたんこのやつ。

かわいいのだけど絶対必要だったかと言われるとそうでもない。

明らかな「ついで」買い。



■前開きマタニティパジャマ激安で買ったけど超短期間しか着なかった。

わかっていたことだが、やっぱりもったいなかった。

2千円(千円台だったけど送料もあるので)ですぐ捨てるようなもの買うなら、

5千円出して長く着られるものを買うべきだった。

乳出すための穴があってパチッととめるタイプのやつは生理的にキライ

ということがわかった。動くと開いちゃうし。

まあ今更だけど。


■激安iPhoneカバー。Buymaで買ったのが中々届かず、ついつい。

激安カバーをつけてすぐに、

Society6のいかしたカバーが届いてお役御免となってしまった。

本当に反省している。


楽天でも扱いが増えたな…Society6。
  




現在ペー子のパジャマ捜索中。

こんなのもかわいいが。


シンプルなパジャマがいい。前開きボタンで綿100%。

ベルメゾンで2千円以内で発見したのでそれにしようかと考え中。

洗い替えもいるので2着欲しい。

今はユニクロのキルティングみたいなあたたかなやつを着ているのだが

サイズ100でもう限界をこえてちんちくりんになっている。


こういうのもベルメゾンじゃなくて楽天で…とかつい思ってしまうポイントマジック。

結局そういうのは高くつくような。

とはいえまた楽天で買い物はするんだけど。

ちょっと頭を冷やしてみようか、というところ。




話変わって、

ペー子とごま子は似ている。

いざそっくりという写真を見つけようと思うと難しく、

最近毎晩ペー子の赤子時代の写真をみて探しているのだが、

わあこれ懐かしい~、なんか似てる~、で終わってしまう。


うーん、並べたいなあ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

Comment 0

楽天の新春お買い物マラソンであれこれ

気になるもの欲しいもの 2014/01/13

ジョセフ・ドラーテン シュロス・ツェル カルディで扱うローアルコールワイン。


ローアルコールと言っても限りなくノンアルコールに近い0.2%未満。


自分は飲めないが、まあ安くてほどほどな感じがよい。


ワイン6本で送料込3980円。

その辺で千円のワイン買って失敗するよりはよっぽどおいしい。


今回はダンナに言われて発注したものがいくつか。

ペー子の部屋で使うテーブルということで。


バッグ2つ。左の牛乳バッグは仕事で使うんだそう。赤い方はお休み用らしい。
 

私も使おうっと。



これかわいいな。でも保留。



ペー子のときと同じお店で同じ印鑑を発注。650円のハンコ。


早速ごま子あてにお年玉をもらったので口座を作ってやらねば。



あとは内祝やら消耗品やらを購入して、なんだかんだで10店舗。

もう寝なきゃ。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

Comment 0

楽天お買い物マラソンの際に買おうか検討中のもの その3

気になるもの欲しいもの 2013/12/15

楽天お買い物マラソン、この機会に買っておこうと思ったものはすでに発注済み。


☆ダンナの取引先の方への出産内祝いにヨックモック。

お酒を飲まない、目上の方への内祝は悩む。

結局私が好きだという理由だけでヨックモックにした。

ほんとは茅乃舎(かやのや)だしにしようと思っていたのだが、

楽天のポイントに目がくらんでね。





☆スケジュール帳

本来手帳の類は手に取って選びたいのだが、今回はネットで。

月曜はじまりであることとサイズを確認して選択。

日本能率協会ペイジェム手帳

ぶんぐるより

ついでに4色ボールペンも購入。

あまり予定のない私だが、

ペー子の幼稚園は保護者出動が多いのでメモしておく必要がある。

そうでないと、歯医者や美容院の予約を出先で入れるときに困るのだ。

今後は赤子の予防接種などもあるし、多色使いで予定を書き込もうかと。

iPhoneを使っているのですべてそれで済ませばよいのだろうけど、

なんとなく、こういうことは紙派。

クラウドとやらでPCとも連動できるから便利なんだけど、やっぱり紙派。

シンプルライフ目指してて持ち物を減らしてるんだけど、それでも紙派。


☆ペー子と同い年の姪っ子へのクリスマスプレゼント

かいてね! おってね! はってね! ドキドキ!プリキュア


持ってたらすまん。


私の漫画と一緒に買って千円以上という楽天お買い物マラソンのルールをクリア。



☆洗濯機のごみとりフィルタが破れかけている

送料が安いMCO楽天市場店で2つ購入。




そんなことをしていたら、あっという間に9店舗買いまわってしまった。

自分のマグは買っていないのに。

ペー子のスカッツ悩むなあ。

2900円+送料525円 

すごくかわいいのだが、値段と、毛玉問題大丈夫なのか疑惑で悩んでいる。

というのも、ちょっと前にすごくレビューのよい、

あたたかい系のレギンスをペー子に購入したのだが、

秒殺で猛烈に毛玉ができたのだ。

産後のばたばた期でうっかりネットに入れずに洗濯してしまったのかもしれない。

レビューには同様の記載見かけず、皆満足している様子だったし。


ペー子が気にしていたのでがんばってとってみたけど、苦戦。まだ毛玉だらけ。

もちろん履いてるけど、がっかり感かなりある。


ディズニーの片づけも欲しいけど悩ましい。

1,365 円

トヨタの片づけも持ってるのに、ディズニーもだなんて。

いったい何を目指しているのか。

でも欲しいな。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

Comment 0
| ホーム | 次ページ
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

OTHERS

TAG


