
スポンサー広告 --/--/--


公園にてねこさんに挨拶。

ぺー子4ヶ月 2008/10/15

快晴。

広々した公園へ行ってみた。

携帯公園1

野菜弁当(残りものの茹でブロッコリーとミニトマトをタッパにつめた。)と

ミネラルウォーター、缶コーヒーは家から持って

メインのサンドイッチ(これが旨い。)は道すがらのパン屋で。

ピクニック気分だ。

ぺー子は、特別喜んでる様子も不機嫌な様子もない。

たんたんと、公園散策&ベビーカーでの休憩時間を過ごしている。

携帯公園2

わりとビッグなねこさんを発見。

この後、公園の水場に飛び乗り、私の方を向いて「にゃー」と鳴く。

どうも蛇口をひねってほしいようだ。

行ってひねってやると、うまそうに飲んだ。

衛生的な問題が、ちらと頭をかすめたが、

私が出さなくても、誰かが出した後飛び乗って飲んじゃうんだろうな

と思い、気にしないことにした。

発見時はぺー子寝てたのだが、

起きたのでねこさんを見物させた。多少興味はひいた模様。

ねこさんのほうも愛想がよかった。

水出してあげたから、礼か。


デジカメ壊れたから、携帯で撮影&アップしてみた。

超苦手な携帯に、真っ向から取り組んでみたが

パソコンに画像を移すことができなかった。

うちのカードリーダーでは携帯のメモリーカード(miniSD)が読み込めないようだ。

無念。

仕方なく携帯から1枚ずつメールに添付してパソコンに送った。

なんて面倒なんだ。

全くにくたらしい、携帯の野郎。

あれ、なんだか携帯が悪いことになってきてる。

デジカメは明日午前、運送会社が引き取りにやってくることになった。


 ← 入院予定のデジカメに早くよくなって!の念を送るクリック

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

Comment 0 | Trackback 0

週末は稲刈りだった。そしてぺー子初おんぶ。デジカメ故障。

ぺー子4ヶ月 2008/10/14

ダンナ実家で稲刈りだった。

ぺー子生まれてはじめての稲刈り見物。

特に感想はないようだ。


コンバインが故障して、てんやわんやだったダンナ実家。

最新すご腕コンバインをかりて、なんとか稲刈りは終わった。

稲がぎゅーぎゅー入った袋をかつがなくて済む、画期的なコンバインなのだ。

ロボって感じ。

しかし恐ろしく高価だ。年に一度しか使わないのに・・・。

夜には、ダンナおかあさんによるぺー子初おんぶ(まだ短時間。)が実施され、

充実の週末だった。

しかし、コンバインだけじゃなく、デジカメも壊れたのだ。

シャッターの部品が外れた。

ボンドではり付けるようなことはするな、とダンナに釘をさされた。

しないよ。

初おんぶや稲刈り、撮りたかったのに・・・。

ダンナのケータイで初おんぶはなんとか撮影したけどさ。


ブログ書く気が萎える出来事だ。


私にしては珍しく、今日、早速修理センターに問い合わせをした。

ぺー子が生まれる前だったら、長期放置だな、きっと。


 ← 画像がないとしょんぼりした記事になっちゃうなあ、クリック。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

Comment 0 | Trackback 0

なぜ忘れる!?ぺー子のつめきり。

ぺー子4ヶ月 2008/10/10

やっと爪切った。

抱っこしてるとき、乳やってるとき、

ぺー子が起きてるときは、かなりの時間こう思う

「爪切らなきゃ」

寝たらきろう、と思うのに、寝ると確実に忘れる。

自分がひっかかれて痛いのに。

あほだな、自分。

今いい具合に眠りこけていたので、

3日くらい温めてた「つめ切ろう」の夢を果たした。

調子に乗って足の爪に突入。

こっちはかなり放置していたので、結構な長さ。

志半ば(左足だけ切った)でぺー子ぱっちり目を覚まし

無念の中断。

今、「再び眠るがよい~」とベッドに放置して、ブログ書きつつ

ぺー子のほうをチラ見しているのだが、

いつ見ても、静かにこちらをガン見している。

もう寝ないのかい?


 ← 早く続きの右足爪切りたい人、クリック。


テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

Comment 2 | Trackback 0

都会行きの代わりにご近所堪能。

ぺー子4ヶ月 2008/10/10

人ごみは好ましくなさそう、と都会行きを断念した我が家。

しかしすでにダンナは休みをとった後。

幸いぺー子元気そうなので、近所を堪能することに。

都会にいった気持ちになりたいので、

いつも行かないちょっぴり高めのおしゃれスポット(?)へ。

おしゃれカフェその2

働く女性陣のほとんどが制服着用という土地柄の中、

oggiとかから抜け出したような、ステキキャリア美人たちがお茶をしている。

どこから来たんだ、彼女たち。

おしゃれカフェ

人ごみとは無縁の地元スポットで、優雅に子連れお茶タイム。

ダンナは昼ビール(ペールエール)を堪能して御満悦。

卒乳したあかつきには、私も飲みまくるぞ。


☆ - ☆ - ☆ - ☆ - ☆ - ☆ - ☆ - ☆ - ☆ - ☆ 

夜は近所のお寿司屋さんに、持ち帰りで2人前オーダー。

「都会に行ったつもり」なので大盤振る舞いなのだ。

アナゴを必ず入れてくれ、と執拗に頼んだおかげで

2貫入れてくれてあった。

寿司

子連れだと落ち着いて外食することは難しいが、

こうして楽しむと外食よりもぐっとリーズナブルだし、

結構楽しい。

今流行の中食というやつですな。


 ← この後ドーナツ2個食べてしまいお寿司さまに申し訳ない気分でクリック。

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

Comment 2 | Trackback 0

マグで楽しめるかな。まねっこ実験。

ぺー子4ヶ月 2008/10/08

フルふるさんのこちらの記事を真似して、マグにトライ!

影響を受けやすいタイプの私です。

お下がりのマグに、「スパウト」というのがついてたので、それでトライ。

中身には湯冷まし(常温)を入れてみた。

スパウト4
うへえ。

スパウト5
興味はあるんだけど。

スパウト6
まじ、ありえない。なに?コレ。(はは渾身の一枚。超いい顔。)

スパウト7
ぶへえ。(出す)

スパウト8
なんか、不愉快なんですけど。

スパウト9
ていうかむしろ腹立たしいんですけど。



ぺー子、中の水が許せなかったようだ。

マグそのものは、なめたりかんだり、楽しんでる様子も見られた。

楽しくかんでたら、わけのわからないもの(水)が出てきて

いやになっちゃう、ってところか。

しばらくは水なしで遊ばせよう。



 ← 気の毒だったねぺー子、クリック。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

Comment 3 | Trackback 0
| ホーム | 次ページ
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

OTHERS

TAG


