
スポンサー広告 --/--/--


帝国ホテル アフターヌーンティー

大人の食べ物 2007/12/26

20代をバリバリの辛党で過ごした私。

スイーツなんて興味ねえ。酒もってこい!食後は食後酒だ~!

なんてぬかしていたのですが、

最近、スイーツのすばらしさに目覚めました。

スイーツには夢がある。

そんなわけで美味しそうなマンガを買ってみることにしました。

▼よしながふみ 「西洋骨董洋菓子店」 1~4巻

西洋骨董洋菓子店 (1)西洋骨董洋菓子店 (1)
(2000/06)
よしなが ふみ

商品詳細を見る


こん中に出てくるアフターヌーンティーの

おいしそうなことと言ったらありません!

うおおっ!ほんもののアフターヌーンティーとやらを楽しんでみたい!

サンドイッチに、スコーンに、スイーツがおしゃれに

3段豪華版で出てくるのを見てみたい!

ていうか、『クロテッドクリーム』って何?

マンガの中では、「スコーンには生クリームホイップしたのより

絶対クロテッドクリームよね」って言ってるからウマイに違いない。

このように1人で興奮していたとき、東京に遊びに行く話が!

こりゃチャンスです。

都会の友にお付き合い願い、行ってまいりました。

▼帝国ホテル インペリアルラウンジアクア 
 アフターヌーンティー 2,730円 (結局3千円前後の支払いだったかな)


アフターヌーンティー


ゆったりしたホテルのティータイム。

ランチタイムからアフターヌーンティーが楽しめるから

ココにしたんだけど、ほんとに結構なボリュームで、昼ごはん代わりとなりました。

クロテッドクリーム、確かにおいしかったです!

思ってたよりもさっぱりしつつも、うまみがあるって感じ。

感動でぱしゃぱしゃ撮影。

楽しく、おのぼりさんをさせていただきました。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

Comment 0 | Trackback 0

丸焼き!

大人の食べ物 2007/12/25

近所のお肉屋さんにお願いして、鶏丸焼きをゲット。

予約時にお肉屋さんからは

「『丸』は好き嫌いが分かれるところ。結構えぐいからね~」

との告知がありましたが、確かにえぐい。

しかし、やっぱ丸はいいっ!

丸焼き
▲2,000円で得られたコーフンの丸焼き。赤どりだそう。

大人4人+子供1人で食べきれないボリュームでありました。

大量の骨類にて、本日スープをとってみました。

ちょいとこってり。これで白菜でも煮るかなあ。

食べ残しの身は今夜サンドイッチにしようっと。

テーマ:クリスマスを楽しむ - ジャンル:ライフ

Comment 0 | Trackback 0
| ホーム |
12 | 2007/12 | 06
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

OTHERS

TAG


