fc2ブログ

  

突発性発疹であった。

ペー子1歳 2009/06/12

熱が下がって1日たった昨夜、風呂の際お腹と背中に発疹が広がっていたのを発見。

コメント欄でユトさん(チビといっしょ生活 該当記事へ)が

指摘してくれたとおり、突発性発疹だったのでは?

ということで、今日は午前中にかかりつけのお医者さんのところに

診せに行ってきた。

アタリだった。

猛烈な不機嫌(ていうかすごく波がある。突然機嫌悪くなるし、ぎゃーぎゃー泣く。)

も、この病気の治りかけのときによくみられるものらしい。

っていうのもユトさんの記事でわかって、ほっとした。

ペー子なんだか別人みたいにガラ悪くって…。



昨日熱が下がってほっとしてつかまり立ち写真撮ってみた。
つかまり立ちつかまり立ち

やはり疲れるのか、目を離したすきにゴロリ。
つかれるわ


それにしても昨日は、

治ったぜ!夜の寝かしつけもいつものように(断乳後はすごく楽になっていたのだ)

機嫌良くごろごろした後、あっさり寝たし、もう大丈夫!!

と、思った矢先の夜中のぎゃん泣き2時間コースはきつかった。

昼間にダンナおかあさんにヘルプに来てもらっていたから

なんとかもったようなものだ。昼寝できたから。ありがたい。ほんとにありがたい。



そんなだから今日ももちろん突然怒ったり機嫌悪い。



それもこれも後少しの辛抱だと思えば気が楽になる。

こちらがたいそう疲れているときは、騒いでてもちょっとほっといたり…。

そしたら初めてハイチェアでうつらうつら居眠りした。

断乳後はなぜか起床からぴったり4時間後に昼寝に入るので、この時間、

眠いのだろうなあとは思いつつも、ちょいとハイチェアに座らせといたのだ。

よく皆さんのブログで見聞きするのだが、うちはやんないなあと思ってた居眠り。

いいもん見れた。


そういえばもう1点。今回の突発性発疹で気付いたところが。

まだ熱もMAX、つらそうなときにペー子を抱っこすると、あれ?なんかくさい?

うんこが服についちゃったのか?と思って臭いのもとを探したら

ペー子の左ワキにいきあたった。

右ワキはしっかり嗅いでいないが、どうやら左ワキがとにかく臭い。

そりゃ風呂入ってないけど、それにしても…。

あわてて濡れタオルで体を(特にワキを)拭いたのだが、数時間後また臭ってた。

だからダンナにも嗅がせてあげた。

臭い!といって笑っていたよ。

体温計をいつも左ワキにあてていたから、いやな緊張感が走って臭いを分泌していたのか。

ワキガとかそういうのではなく、うんこライクというか、ピアスの穴が腐ったときの臭いというか…。

つらい看病生活だったが、あたたかな笑いのひとこまとなったよ。


ちなみに、ペー子もう臭くないよ。

ダンナにコンディショナーをつけられて髪もサラサラに。

後ろ毛がからまってアリみたいになっていたそうだ。


 にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ ← やっと平常心に戻ったよ、私。ダメになりそうであった。クリック。
スポンサーサイト



テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

Comment 13 | Trackback 0
| ホーム |
05 | 2009/06 | 07
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

OTHERS

TAG