スポンサーサイト

スポンサー広告 --/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家での夏合宿。赤子祭り。所感。

ペー子1歳3ヶ月 2009/08/29

先だっての我が家での合宿中の模様。

こちらの彼はペー子よりも月齢5ヶ月ほどヤング。

しょっちゅう共鳴してた。ペー子が泣けば彼が泣き、彼が泣けばペー子泣く。
男友達男友達
男友達男友達

でもしょっちゅう一緒に遊んでいた。

いつもは地元の徒歩上等!なお友達に囲まれて、上からの攻撃に弱いペー子であったけど、

今回は「おねえ」としてブイブイ言わせてた。

おもちゃを渡したり、奪ったり、奪われたり。

歌い踊ったり。

3ヶ月の彼のバウンサーを揺らしたり。

これが意外と役に立つ。

3日間はごはんはまあ適当に、掃除はやらず、洗濯はする。

くらいで気楽に過ごしてたのだが、

人手があるのと、子ども同士案外遊ぶので普通の平日よりも楽であった。

目をつくから気をつけて!と言われていた(この月齢のときペー子もやってた)写真の彼も

おだやかで攻撃しなかったし、ペー子も終始優しくさわっていた。(よかった。)

朝も隣で私が起きていたというのに、ちらりとも見ず

お友達がキャッキャッしているリビングへいちもくさん。

少しさびしかったりもした。

今の時期普通、何はなくともママ!じゃないのかい?



学生時代の友人二人は育休中。

私も含め、子どもと接している姿さえ、浮かばないような面々。

どうしてるのかと思いきや、やはり変わらない様子で安心した。

産んでよかったと思っているし、子どもはかわいいが

産んだからといって「人生観変わる」ような劇的な変化はないというのが私の印象。

せいぜい筋肉がついたとか、出産時の話ができるようになったくらいだ。

そこそこ長く生きてるからだろうか。

20歳前後で産んでたら変わったかも。

あ、でも、ブログのネタが大いにできた、かな。


 にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ ← とにかく楽しくてたまらなかった。気分は学生時代。クリック。
スポンサーサイト

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

Comment 2 | Trackback 0

久しぶりの更新。超楽しかったり、くさったりの日々だった。

ペー子1歳3ヶ月 2009/08/27

お久しぶり。
おすまし

先週末くらいからくさっていて、

今週前半は超楽しい日々だった。

だからブログにまで手がまわらなかった。


月~水曜、学生時代の友人2人が、それぞれ子連れ(0歳児)で

2泊3日のバカンスに来ていたのだ。我が家に。

残念ながら1組の親子は2日目の午後、寝不足ダウンで脱落。

こちらは生後3ヶ月なんで、1泊できただけでもまあよかったかな。


都会から来た皆、

駅前だというのに高い建物があまりなく空が広く、

人もあまり歩いてないが歩道が広いということで、

気分がいいと喜んでいた。そうでしょそうでしょ。



2人の赤子は男の子。両手に花だよペー子。

地元の友達は女子ばかりなので、大変珍しいことだ。
男友達

つついたりしてみる。
男友達

しょっちゅう頭をそっとなでてた。男子には優しいペー子。いいぞ!大事なことだぞ!

男友達

それにしても超にぎやかで楽しい。

長くなりそうだし、またそのうち書こう。


 にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ ← 夏合宿って感じだったよ、クリック。

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

Comment 2 | Trackback 0

ペー子はごろごろ。1歳3ヶ月だよ。

ペー子1歳3ヶ月 2009/08/20

不用品をひっぱりだして、あーだこーだしてたらグズグズ。最近おおげさな感じ。
ぐずぐず

ちょっと気を取り直して愉快な顔。
へんがお

ははの腹でチャンピオーン!おそろいのしましまだよ。
チャンピオン

むりやり抱っこしたらさらにぐずられた。
愛するははと…


1歳3ヶ月になった最近のペー子。


盆休み中皆で風呂に入った時、久しぶりに私がペー子を洗った。

なんの遠慮もなくざぶんざぶんと頭や顔に湯をかけたら大泣き。

その後、最近まで風呂で大泣きするように。

恐怖体験を記憶することができるようになったようだ。感心感心。

ダンナは大変そうだし、ペー子は気の毒。私は反省している。


食欲はますます旺盛に。夏バテ知らず。

昨日は私のおばあちゃんの家でペー子は遅い昼ごはん。(寝ていて食べ逃したので)

贅沢にも刺身用のシラダイ、ショゴを煮付けにしてもらっていた。

たくさん食べるので喜ばれた。私の小さいときとは大違いのようだ。

パソコン設定に呼ばれて、ぶつくさと作業していた私だが、

おばから昼飯をおごってもらい、おじからは晩飯用に甘鯛の干物(自家製天日干し)

をもらい、おばあちゃんから梅酢をもらい、ホクホクで帰った。


甘鯛は前評判通り、とびっきり旨くて、ペー子もやはりガツガツ食べていた。

ペー子、肉も魚も好きなのだ。


まだ立たず、歩かずだが、すこーしずつ進歩中。

ほんとにスローペースだ。

つかまり立ちの「つかまり力」が減ってきて、「立ち力」が増えてきた模様。

伝い歩きも気が向けばする。

よつんばい積極的。尻をぷりっとさせている。

イージーチェアにもしょっちゅうのぼりおり。


このペースだと1歳半で歩くかは微妙だな。

検診でつっこまれそうだなあ。

我が夫婦の間では、少しずつ成長がみられるから問題があるという感じではないのでは、

と思っているが。


ぐるぐるどっかーんのときにおきまりの行動をとる。

手をぐるぐるっぽくする
 ↓
どっかーんのときには、バンザイ的な動き。
 ↓
ハイハイだよ~というとハイハイする。
 ↓
ゴローン、の掛け声で転がる。
 ↓
はい立って!の掛け声は無視。転がったまま。
 ↓
その後は踊らない。ゴロゴロしてやる気のない様をみせる。


彼女の中できまりごとになっているようだ。



 にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ ← それにしてもよくゴロゴロしてる。私のせいか。クリック。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

Comment 8 | Trackback 0

欲しい人いるかしら。

気になるもの欲しいもの 2009/08/20

捨てるに捨てられず、でも使わない。

7年前くらいか、シルバーアクセの教室に入会。

2回はいったかしら。

もちろん、いまや何の道具かもよくわからない。

誰か要りませんか。
調銀シルバーアクセ


チェキ。でんちがないので、使えるかも不明。

楽しいんだけど、フィルム代がことのほかかかる。電池代もね。

誰か要りませんか。
チェキ



だいぶ前に旅行に行った際に使いきれなかった交通カード。

博多のあたり?「えふカード FCARD」 300円ずつ残ったのが2枚。合計600円分。

関西圏?「ラクヤンカード」480円ずつ残ったのが2枚。合計960円分。

誰か要りませんか。



とりにいくからちょうだい!という方や

送ってちょうだい!という方がいましたら「管理人のみ」コメントでご連絡くださいな。

鉄道カードならさくっとお送りします。

他の物は送料がかかってしまうので応相談であります。


鼻のあな
って、欲しい人いなさそうな気がする。


 にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ ← 欲しい人、いるといいな。クリック。

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

Comment 0 | Trackback 0

気になっていたところを掃除したら気分すっきり。

美容・ファッション 2009/08/19

ゴキのすけ登場により、掃除に目覚めた今日この頃。

洗面台下やコンロ下の収納など、ゴキが潜みそうなところを中心に

不用品処分&収納の見直し&掃除(引き出しの内部を拭いたり)を行った。

これらは別物なので、一緒に行うと効率が悪いというが、

まったくその通りでかなりの時間がかかった。

ペー子は近く(足元)で遊ばせておいて、ひたすらがんばった。

自分的に洗面所は完了。ゴキにとって居心地悪い空間にチェンジしたつもり。

洗濯機をどかして掃除、もしたいが、それはまた今度。


かねてから進めていた自分の身支度用品リストラも佳境となった。

メイク、スキンケア、ヘアケア、ネイルケア、ボディケア

なるべく品数を減らして、本当に必要なものを残そうという計画だ。

かなり減った。が、もう一歩かな。なかなかふんぎりがつかないものも多い。


そんな作業のおかげで、だぶついていたものと足りないものがはっきり見えてきた。

ヘアゴムなどは1年前にショートにしたときにしまいこんでいたものが出てきて、

ここのところ100均(ものが悪くすぐ切れる)や無印で買ってしまったのは

無駄買いだったと判明。

スポンジクリーナーが切れていた(ファンデのスポンジは、専用ので洗うと

面白いほど速効できれいになる。)とか、ネイルリムーバーがもうない、なども判明。


片付いていないというのは、それだけで不経済と肝に銘じた。

不要なものを買ってしまい、必要なものは買い忘れる。


で、今欲しいもの(必要と思われるもの)をリストアップして楽天で検索したりしてるのだが、

同じ店でそろわないので困る。

数軒分送料を払うくらいなら、近所で定価で買った方が安そうだ。


・スポンジクリーナー(楽天で探す
・ネイルリムーバー
・マジックソープベビーマイルド(楽天で探す
・ソフィーナボーテ泡マッサージケア洗顔(楽天で探す
・ロレアルパリダブルエクステンション(楽天で探す
・足裏美人(さるきよさんのところのこちらの記事に興味を持って…)

amazonでも一気には揃わないようだった。

ロレアルパリのマスカラがウォータープルーフのしかないのだ。

お湯でつるんと落ちるタイプのほうが欲しいのに。

都会に住んでればすぐ見つかるのだろうなあ。


 にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ ← ○○円以上送料無料は無駄買い誘因マジックだわ。クリック。

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

Comment 2 | Trackback 0

お盆休みは充実の日々であった

ペー子1歳3ヶ月 2009/08/18

色々あったのに、ろくに写真を撮ってなくて驚く。持ち歩いてたのだが。

■12日

ダンナ同級生&ダンナさまと遊ぶ。ダンナの友というか、今や私の友でもあるのだ。すごく楽しい。

ペー子にお土産あり。カーリーコレクションのかわいいぴんどめ。

代官山ですぞ。私のミーハー心をばっちりとらえた品。

焼肉屋(ていうかホルモン屋)でマッコリ飲みまくり。

ペー子肉食べまくり。タン塩も気に入ったようだ。

私の父の店に少し寄って、我が家で飲みなおす。

気づいたらダンナは椅子にすわったまま寝ていて返事がなかった。


■13日~15日

焼肉臭いまま寝た我が家3人衆。朝風呂に入って、ダンナ実家へ2泊3日のバカンスへ。

バカンスと呼べるくらい実家で何もしないヨメの私。

飲んで食って寝るを繰り返す。ひどい…。

ダンナ地元で伝統的に行われるちびっこ相撲の様子。

来年あたりからペー子も出場させたいと思っており、視察。

ダンナはかなり強かったらしく、欲しいおもちゃは相撲でゲットしたそうな。
すもう

■16日

私の母がやってきた。地元で還暦同窓会があるのだ。

2次会3次会と飲んで、帰れなくなったら泊めてほしいとのこと。

ラフな格好はまあいいとして、驚くべきはスッピン&ボサ髪だ。

再三「化粧品を貸すから少しでもやれば」と言っても動かない。

本気でそれで行くのかい?

「やってあげようか」と言うと素直に応じた。

気分はIKKOだったが、元の肌があまりにも手入れされていないため、

大変身とまではいかなかった。が、かなりまともになった。

髪もきちんととかして整髪料をつけてまとめてあげた。

私たちはお休み最後の日を満喫しようと、夕方から街をパトロール。

オープンエアで焼き鳥を食べてビールを飲み、私の父の店へ。

ペー子がベビーカーで寝てるのをいいことに、うっかり飲みまくってしまった。

お坊さんたちが打ち上げしていたよ。お盆の。

その席にまじって更に飲んで楽しむ。


■17日

結局泊まっていった私の母。翌朝ペー子とたわむれる。
ははのははと

我が家の夏休みは終わった。まともな生活にもどらねば。

とりあえず昨日の反省(遅くまでペー子を連れまわし飲んだくれた)を踏まえて

ペー子中心の日にすることに。

子ども施設に連れて行き、一生懸命一緒に遊んだ。

ペー子もうれしそうに遊んでいて、暑い中行ってよかった。

おかげで酒もぬけた。


この日、2回もゴキのすけが出た。ダンナ大活躍。

ちょっと留守にしていたからか、

休みで家が浮ついた状態(掃除が行き届いていない)だからか。

まあ、移動性のクロゴキだから、どっかから入り込んでしまうのは仕方ないとは思うが。

今日(18日)は掃除デーにすることにした。朝からはりきっている。


 にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ ← ゴキの繁殖許すまじ、クリック。

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

Comment 2 | Trackback 0

ばなな好き。踊りが進化。ハイハイも進化。

ペー子1歳2ヶ月 2009/08/13

地震のあった日、朝からNHKばかりみていたらペー子が不満そうにしたので

いないいないばぁのDVDをつける。

ダイニングでメイクしながらペー子の様子をちらちらうかがう。


ぶんぶんぶきゅーん(つんく作)にあわせて踊る。激しく横ゆれだ。
 ↓
オーボールにばななをいれようと試みる。
 ↓
ねころがってくつろぐ。(ばなな入ってた。)
ばなな
 ↓
ころがったまま、ぐるぐるどっかーんにあわせて鼻歌



結構ひとりで気ままな時間をすごしてるんだな、ペー子。



写真を撮ろうと、オーボールを動かしたらばななが出てきてしまった。

やはり入れておきたいらしい。
ばなな ばなな

これ、以前お友達をうちで預かった時(過去記事)に、もらった手作りアクリルたわしだ。りんごも。

もらったその日からペー子気に入った模様なので、おもちゃとして使ってる。
ばなな

気がつくとこんなこともしてる。
ばなな ばなな
ばなな ばなな

なんていうか、ケモノっぽいね。
ばなな


 にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ ← 昨日いっぱい飲んじまった。また二日酔い。クリック。

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

Comment 4 | Trackback 0

三輪車の話題がではじめた!うちは歩き始めてから考えよう。

ペー子1歳2ヶ月 2009/08/12

月曜、箱入り娘。
箱入り娘

午後は友達がやってくる予定なの。
おすまし

三者三様。適度にからみあう1歳そこそこの女子たち。
友よ


同じくらいの月齢女子たちの集まり。

はは同士は高校時代の同級生つながり。1人は小学校からずっと一緒だ。つきあい長っ。


三輪車が話題となった。

友人がねらってるのは、スマートトライクという三輪車。



↑この画像のリンク先はスマートトライクの中でも「デラックス」

おもちゃの携帯や、日よけが付属していたりとゴージャスだ。

楽天でスマートトライクを探す。

調べてみたら三輪車というのは特に安いものでも5000円はする。

スマートトライクは1万円くらい~なのだが、大体他の三輪車も1万円くらいはするのだ。

そう思うと、特別高いといったものでもない。

デラックスは15000円程度と、やはり高価か。

我が家はペー子が歩きだしてから考えようと思っているが、悩ましいね。


 にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ ← これだけ高価だとずっと乗っててほしいね、クリック。

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

Comment 2 | Trackback 0

土曜友人の結婚式、日曜ダンナ実家で口をあけて昼寝。

ペー子1歳2ヶ月 2009/08/10

週末は久しぶりに中学生時代に戻った気分だった。

土曜、中学の同級生の結婚式に出席したのだ。

ペー子&ダンナはダンナ実家へ。お泊りしてくるとのことで、私はまったくもって自由人に。

昼からのお式。新郎側の友人として列席。

涙あり、笑いあり。新婦のお母さんへの言葉を聞いていたら涙がとまらない。

まったく、結婚式で泣かずにいられる人などいるのだろうか。私は無理だ。

それにしても新郎は本当に果報者だ。キレイで優しそうで、

何より新郎のことをとても大事に思ってくれているようなのだ。

披露宴中、新婦の笑顔がとびきりの写真を撮ることができて大満足。

すばらしい会の後は…そりゃ飲むでしょ。夜まで飲みますよ。ええ。


二日酔いの日曜。

ダンナに迎えにきてもらって実家へ。

ペー子やはり、ははの不在気にせず。久しぶりのははにも無感動。

皆に遊んでもらって大満足なのね。

ちいばあちゃんと仲良し。人形焼きをもらった。ペー子あんこ好きだ。
ちいばあちゃんと

ペー子からみるとひいおばあさんなのだ。

めいっこがちいばあちゃんと呼んでいるので踏襲。

あんこ食べて、かわの部分をちいばあちゃんにあげる。
ちいばあちゃんと

ペー子重いのに、ちいばあちゃん気合で抱っこする。愛されてるね。
ちいばあちゃんと


 にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ ← よく乗っかられてるけど大丈夫なのかちいばあちゃん。クリック。

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

Comment 4 | Trackback 0

ある日のダッフィー。

ペー子1歳2ヶ月 2009/08/10

気づいたら、ダッフィーのしっぽらしからぬ白いものが尻から出ていた。
ダッフィーその後

なんじゃこりゃ。
ダッフィーその後

くじら的なものだった。
ダッフィーから

ペー子が仕込んだのか、はたまたダンナのいたずらか。

ま、そんなことよりテレビの方が面白い。
テレビっこ

つみきを胸に抱くペー子。最近ぬいぐるみやらをぎゅっと抱くのでたまらない。
つみき遊びがさかん。


ダンナ実家で発見して、もらってきたつみき。

思わぬ拾いものだった。よくつみきで遊ぶようになった。

ぜひアナログで満足してもらいたい。パソコンで遊びたがるので困る。

クリックしそうな感じ。ていうかする。

おもちゃのパソコンを買って与えても、本物で遊びたがるのだろうか。




 にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ ← 更新さぼってたせいか、ランキング落ちてきた…クリック。

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

Comment 0 | Trackback 0

最近読んだ。なんといっても1Q84。アイキューだと思ってた…。

マンガ・本 2009/08/07


電子の星池袋ウエストゲートパーク4  石田衣良

池袋ウエストゲートパークを読んで面白かったので

たまたま図書館にあったこれをかりてみた。

正直なところ飽きが来たのかも。あまり面白いと思えなかった。

文章に飽きたのと、少し話がつめてない(どうしてそうなったのか説明が弱い)

気がした。



ドラママチ 角田光代

まあ、切ない話が多くて、読んでほがらかな気分にはなれなかった。



そうじ以前の整理収納の常識 本多弘美

「片づけ時間は5分でじゅうぶん。要る要らないは5秒で決める。」

などなど、やっぱりこういうのを読むとやる気がでる。

ダンナも興味をひかれてか、パラパラ見てた。


 
1Q84 book 1(4月ー6月) 1Q84 book 2(7月ー9月)

読み始めたら危険かもしれない。ペー子のことはほったらかし、夜も眠れぬ

といった事態になるかも。ってちょっと心配だった。

それか、難解(って表現が正しいかわからないけど)で途中で読めなくなるかも

とも思った。最後に村上春樹の作品を読んだとき、題名は忘れたが

わけがわからなくなって途中で読むのをやめてしまったのだ。

高校時代はあれほど好きだったのに。

そんなわけで友人から借りてから、しばらく読み始めていなかったのだが

この2日間で読んだ。

夢中で読んだ。

読みかけのときは、心がざわざわしたり、ぼーっとしてしまい、早く続きが読みたくて困った。

そしてやはり眠れなかった。久しぶりに夜が明けた。

当然ブログはほったらかし。ペー子は…なんとか世話した。

もう、なんなんだこれーといった感じ。もう一回読みたいのでもうちょっと貸しといてほしい。

でも、読んでる最中はまたろくでもない生活しかできないだろう。




父からかりてきた。

関係ないけどこのパソコンで「ちち」と打つと一番に「乳」に変換される。なんかいやだ。

大人気マンガ。でも私は血なまぐさいのは苦手。

とりあえず2巻まで読んでみて大丈夫そうだったら続きを借りようということで。

血まみれで恐ろしいが、このマンガのことを夢でみてうなされたりはしなさそうだし、

続きが気になるので、読んでしまうことだろう。



そういえばどこかの雑誌で、1Q84、読まなくてもこれを見ればわかる!

みたいなものがあって、何の意味があるんだろうと不思議に思った。

本は読みたくないが、ベストセラーのあらすじは知っておきたいという人たちがいるのだろうか。

いいとも悪いとも思わないが、無駄なこととしかいいようがない。

仕事とはいえ、そんなページを作らなければならなかった編集の人が気の毒だ。

余計なお世話だが。


 にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ ← 本など読んでも読まなくてもいいと思う。でも面白い。クリック。

テーマ:読書 - ジャンル:小説・文学

Comment 2 | Trackback 0

ペー子の新しい寝姿。床の上でも寝るぜ!

ペー子1歳2ヶ月 2009/08/05

昨日の私ははりきっていた。

昼過ぎに生協が来たら、即、ペー子を連れて子ども施設に出かけようと。

別に行かなきゃならぬものでもないが、ここのところ悪天候続きで

行きたくても行けなかったのだ。

3歳くらいまでの子どもたちや、おもちゃがいっぱいの施設、

行けばペー子は楽しそうに遊ぶし

私もそこで仲良くなったママ友とおしゃべりを楽しむことができる。

最近昼寝の時間が遅めにシフトしているので、

14時前に家を出られれば、結構遊べるだろうと踏んでいた。



昼食後、生協待ちの時間、パソコンに向かっていると

ペー子がまとわりついてきて騒いでいる。

すこーしほうっておいたら静かになったので、

あれ?どこ行った?とペー子を探すと…いたよ。
突然寝

床で寝てた。
突然寝
眠たかったんだね。

普段床ではあまり転がることもなく、ラグの上でのみごろごろしたりするので、

唐突に床で寝ていて驚いた。それに最近の傾向ではない早い時間帯の昼寝だし。

この後、16時近くまで寝られてしまった。

が、はりきっていた私は子ども施設にいった。

閉館は17時。15分前くらいから片づけがはじまる。(お役所的だわ…)

16時に家をでて、めちゃ速足で15分で到着。30分遊んで片づけして帰った。

なんか疲れたわ。



ペー子の甚平、祭りでもないけど

先月ぴっちぴちだったため、着られなくなるのは時間の問題、と

着せてみた。寝巻にするには、すでに窮屈そうなのだ。


 にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ ← 歩かぬせいか、スリム化しないペー子。ぷにょぷにょ。クリック。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

Comment 4 | Trackback 0

かわいい携帯ストラップほしい。大人っぽく。キラキラ。

美容・ファッション 2009/08/04

長らく携帯ストラップはつけない派だった。

が、ここんとこずっとカシウエアでおまけにもらった

はげしいピンクのハート型の大き目ふわふわがついた携帯ストラップをつけてる。

正直じゃまだし、今の季節暑苦しい。

外せばいいのにね、私。


 

 

  

   


1万円も出せば、ステキなのがいっぱいあって楽しく選べるに違いない。

と思っていた私は世間知らずであった。

10万円なんていうのもあったよ。万が一にも落とせない。

あ、上記画像の中に58万円なのがある。お金持ちで使い道に困っている人におすすめだ。

それはともかく、欲しいなと思うと3万円超えてたり。

それなら携帯ストラップよりもバッグが欲しい。



秋には自分の誕生日だし、ゆっくり探すとするか。

キーホルダーも欲しかったりする。また探そう。



ストラップ探し中に見つけた気になるショップ。

楽天ショップでここまで飾り気のないショップがあったとは。

oasis style

特にブランド系や食べ物系は、えげつないくらいにアピッたショップが多いなか

驚異的なシンプルさ。扱ってる品は高級ブランド。



写真ですら控えめ。通常サイズいっぱいで品を撮ると思うのだが…。

でも、嫌いじゃない。



 にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ ← 大人の輝きがほしいもんだ。クリック。

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

Comment 2 | Trackback 0

どうでもいいことをツラツラと。男ウケする寝巻とか。

美容・ファッション 2009/08/03

雑誌を処分する前に、お気に入りのスタイルとか、

きれいなページとかを切り抜いてみようと思った。

もちろんイネスの影響なんだけど。



で、ちょっと前の雑誌を熱心に見ていたら(当然切り抜きなどできていない。)

「ダンナ受け」に重点のおかれた記事がよく見られた。

「奥様に着てほしい寝巻」

とか

「つけてほしい香り」
 

とか。

あらためて新鮮に感じた。

そして寝巻の好みが全員(といっても4人だが)ほぼ一緒というところに驚いた。

シンプルな形でやさしい色合い(ライトグレー)、少しだけ大人かわいいものが人気。



ファッション誌読んでても、最近男子の意見は置き去りにされてるのでは?

と思うことが多かったから。

彼ウケだけでなく彼ママウケまで狙うJJですら、

結構女子だけでつっぱしるオシャレ競争が激化しているな、と感じていたのだ。

こういうヘアバンドとか。


男子的にはアリなんだろうか。吉川ひなのちゃんあたりがやっていたら素敵と思うが。


たまに読むSWEETやInRedは、男目線などはなから無視しているようにさえ感じる。

着たいものを着る!おしゃれ大好き!て感じだ。


はは最近は、着たいもん着る、てはりきってるわよね。
ちちのひざにて
ショーパンはよくはいてるわね。サングラスに帽子も買ってたわよね。思い切ったわね。
ちちのひざ
あとは勇気をだして、身につけて出かけることね。がんばって。
ちちのひざ


どうでもいいけど、これ買った。


ペー子を美女に育てるために、今の困った食生活にカツを入れつつ

自分もきれいになってしまおうと思って。

とりあえず読んだ。


 にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ ← が、食生活改善は今一つやる気出ないままだ、クリック。

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

Comment 2 | Trackback 0

彼氏のお家は新築なの。素敵だったわ。

ぺー子の部屋 2009/08/03

土曜日。雨降ってたけど勢いで彼氏のおうちに行ってきたわ。

新築のお家。

広々すてき。

マンション住まいの私としては、玄関出てすぐに車に乗れるってことに

驚いたわ。便利ね。

かっこいいミキサーがさりげなく置いてあるのを、私は見逃さなかったわ。

そうよ、こんな風なの。


ふと、落書きみたいなのに気付いて読んでみると「デロンギ」って。

お友達からの新築祝いだったそうなのだけど、プレゼントの包みを開封するやいなや、

「マジックかして」と、お友達が殴り書きしたそうよ。

洒落もここまでいくと粋よね。驚愕したわ。

なんという男気のあるお友達&彼ママなのかしら。

ちなみにミキサーはデロンギのものではないということよ。


そんなこんなで、彼ママがフレッシュジュースを作ってくれておいしかったわ。

家族ぐるみで素敵な時間を過ごすつもりだったのよ。

それなのに彼ったら。

彼氏
もうはっちょろじゃないね。
アベック

ちょっかいかけてきては、泣いちゃうの。

仲良し?

涙は女の専売特許よ。

でも、おもちゃを貸してくれたり、なんだかんだいって彼って優しいの。

次に会えるのが楽しみだわ。


 にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ ← 2人で遊んでる様子がかわいかった。クリック。

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

Comment 0 | Trackback 0
| ホーム |
07 | 2009/08 | 09
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

OTHERS

TAG


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。