スポンサーサイト

スポンサー広告 --/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ここんとこずーっと気になってるバッグ

美容・ファッション 2010/09/28


VERY9月号の「2学期は、サブバッグでちょこっと冒険❤」

に載ってたミュベール(MUVEIL)のダウン風トートバッグがすごーく気になっていて

欲しくてしょうがない。
IMG_1009030001.jpg

みためもかわいいんだけど、「超軽量」っていうのに魅かれている。

今の生活だと、基本ペー子と一緒のお出かけ。

電車やバスに乗って都会に遊びにいくときなんかは、

これくらいのサイズのかるーいバッグがあるといい。とにかく荷物を軽くしたい。

これなら自転車の前かごに入れて移動(前かごは蓋みたいにできるようになってる。)もOK。

貴重品だけ小さなポシェットに入れておけばいいし。


"ミュベール"というブランド自体初耳。ネットで探しても該当のバッグがなかなかヒットしない。

どっかで買えないのだろうか。


別の柄ならELLE SHOPで扱ってた。

ELLE SHOP 1周年

伊勢丹のオンラインショップでもちょっと扱いあるようだが…
【伊勢丹】「ファッションの伊勢丹」新宿店からオンラインショッピング

ドットのやつが欲しいなあ。
スポンサーサイト

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

Comment 0 | Trackback 0

しゃぼん玉とんだ

ペー子2歳4ヶ月 2010/09/28

しゃぼん玉にはまってる。
IMG_1009260001.jpg

大きいのも作れる。
IMG_1009260002.jpg

2歳2ヶ月くらいからだったかな?

はじめてやらせてからすっかりハマっている、しゃぼん玉。

ペー子は飽きない。わたしゃもう飽きた。

暑い間は夕方ベランダか屋上でって感じだった。

ペー子は暑くてもいいみたいだったが、こっちがね…。

涼しくなってよかった。


関係ないが、これ発注した。


最近夏の疲れからか、酒に弱くて。

10月の結婚式2連発に備えての購入。効果は以前もらいもので試し済(過去記事)。

「飲まない」という選択肢はない。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

Comment 4 | Trackback 0

煮詰まってた件につきまして。だいぶ復活して元気。

ペー子2歳3ヶ月 2010/09/24

ブログに泣きごとを書いたこともあり、あちこちで心配された日々だった。

電話かけてきてくれた友たち、ありがとう。

10日程、あちこちに甘える日々を送って、

最終的には連休中にペー子をダンナ実家に一人泊(すでに何回か済)させ、

その上ダンナが連休中育児&家事に精をだしてくれたため、

とっても安らいだ。

実家で24時間預かってもらったことがいちばん効果大だった。

「どうしてるかなあ…抱きあげたいなあ。ちょっと寂しいなあ。」くらいに離れてられたので。

IMG_1009230001.jpg

保育園の一時保育の登録にも行った。

今、登録しても11月からの預かりで、予約は前月の1日の朝8時から。

朝一からじゃんじゃん電話が鳴り響いて、すぐに予約で埋まってしまうらしい。

だめもとで、10月分のキャンセル待ちもかけておいた。毎週木曜で。

風邪ひいたりで当日お休みになる子が出た場合、電話がかかってくるそう。

予定があれば普通に断ればOKとのことだ。

IMG_1009230002.jpg

荷物は多い。全てに名前も書かなくちゃ。

お昼寝用の布団(子ども用敷布団&タオルケット)が厄介だ。自転車で持ってけるだろうか。

初日に雨など降っていたら困るから、先に持っていっておけないか確認しておかなきゃ。

ねいみ~も買った方がよかろうか。


しかしスタンダードセットだとハンコの最大で6mm×40mmだから、

ちょっと小さい気もするのだけど、どうなんだろ。

入園予定のH幼稚園にも名前書きについて聞いておかなくちゃ。

なんらかの指定があったりしたら、ムダになっちゃうかもしれないし。

IMG_1009230003.jpg


ここんとこはそこそこ平和にやってるからか、ペー子も楽しそうに暮らしている。

ま、もちろん泣いたり、ついギャーって叱っちゃうこともあるのだが。

そういや、もう2歳4ヶ月だった。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

Comment 12 | Trackback 0

煮詰まってる状態につきまして

ペー子2歳3ヶ月 2010/09/14

皆さまからありがたいコメントをもらって、心癒されました。

コメントのお返事は少々お待たせしとります。



ちょっと預けてみる?と言ってくれた友人宅に早速月曜日ペー子を預かってもらった。

客観的に見て友人の方がよっぽど大変なのだけど、

ありがたく甘えることに。本当に助かった。超感謝だ。

カユカユの病院にも1人で行けて、だいぶ楽だった。子連れじゃないとお出かけ楽だなあ。


で、地元の保育園の一時保育の問い合わせもしてみた。

9、10月はいっぱいだが、11月からならなんとかなるかも。

とりあえず今月登録だけは済ませておく予定。11月分は10月1日に予約開始だそうなので。

1日2000円。事前登録(園長先生との面談もあるよう)が必要で

預けたい理由は不問、ということだ。


月曜夕方からペー子が熱を出したので、

今日はダンナおかあさんに助けを求め、来てもらった。

ありがたい。

明日はうちの父が来てくれるという。


症状がひどくないときは、家から出られない分私とペー子の2人の時間が煮詰まりやすいので、

「もう、無理!」って状態でもないのだが、甘えることにした。

いや、症状がひどければ、もっともう無理!状態になってしまうから、やっぱり甘えたいところか。

理由なんてなんでもいいや。甘えたいだけなのだ。で、ペー子と離れた時間が欲しい。

本当にありがたいことだ。

食料をたっくさん抱えておかあさんは来てくれた。

昼飯どころか夕飯の悩みもなくなり、ハッピー。

今日は素晴らしいことに、おかあさんがいる間はペー子は起きて遊んでいて、

帰ると同時に寝た!最高のタイミング。



ペー子、37度~38度ないくらいの微熱で、他に症状がないので、疲れがでただけかもな、と

ちょっと様子をみている。おかあさんが買ってきてくれたまんじゅうもやたら食うし。

明日日中38度以上あるようなら近所のかかりつけのお医者さんに行こうと思う。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

Comment 4 | Trackback 0

かわいいのは今のうちだけだよ!と言われるが…

ペー子2歳3ヶ月 2010/09/10

なんだか限界が来ている気がする。

3歳になれば幼稚園に入れられるのだが、待てそうな気がしない。



確かにかわいい。

楽しい時間も多い。

けど、24時間ずーーーっとペー子と2人でいなくてもいい、と思う。



ペー子がしっかり動いて楽しく過ごせるように腐心している。

私に気合が入っていれば、の話。

しかし気合が入らないことも多い。

読書したり、大人の会話したりするほうが、ペー子とべったりしているよりも正直楽しい。

いや、べったりも楽しいのだが、そんなに長時間はいらない。飽きてしまう。

それどころか嫌になる…というか疲れる。


ようやく話し始めたペー子もかなり面白いのだが、赤子から人間になった分、

精神的な面倒くささも大きくなった。


嫌い、とか、うざいとか、もう育児なんて面倒くさい、とかそういうところまではいってない。

このタイミングが大事なんじゃないかと思う。

ここで我慢したらまずいことになるような気がする。


ちょっと前にも変にぐずられてイラっときて、おむつ替え中に逃げ回ったから

裸の尻をがっちり叩いてしまった。

尻だけど、痛かったと思う。それくらいの勢いで。


たたかなきゃいけないレベルの悪いこと(=危険なこと)をしたわけでは全然ない。

ただ、いらだった気持ちをそのままぶつけてしまった。

たたくのは滅多にないことだが、街中でヒステリックに叱るお母さんみたいな

ギャンギャン言葉で怒ってるってのはしょっちゅうある。押さえられないのだ。



そんなわけで近場で一時保育とか、定期的にちょっと預かってくれるところを

探そうと思う。週1でもいい。週2~3だと尚いい。いや、毎日でもいいんだけど、予算がね。

ご近所の方で、何か情報あったら教えてくださいな。


ダンナのおかあさんも、私の父も、

お願いしたら来てくれてペー子の面倒や私の面倒(?)もみてくれる。

それにダンナも育児にかなりかかわってくれている。

こんな私が他に助けを求めるというのもどうかと思うけど、

私はやっぱり育児苦手なのかも。



少しでも早寝習慣を…と自分で夕方ペー子を風呂に入れるようになってから

ちょっときつくなったかもしれない。

家事とか全てを考えると、先に風呂に入れた方が、自分も楽だと思ったのだけど。

そうすると、今までダンナと分担できていた育児の大半が自分にのしかかってきたような感じに。

気のせいだとはわかってるのだが。

ずーーーーっとダンナがペー子を風呂に入れてくれていたからなあ。



しかし夕方風呂に入れるってーのは中々いい習慣だとは思うのだ。

今までだと、どうしても風呂が9時過ぎになってしまっていたから。


ペー子が不幸せな気分にならないように、してあげたい。

そのためにはまず、私と離れる時間を持つこと。

そして、子どもたちの集団の中で楽しめる時間を持たせてあげることかな、と思う。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

Comment 16 | Trackback 0

じんましん、復活を遂げる。

日記 2010/09/10

アンパンマン、変。
IMG_1009080004.jpg
IMG_1009080003.jpg
目ちっちゃいし、まゆげもなんだか…。



4月から神出鬼没で悩まされてきた蕁麻疹。

疲れた時とか生理前とかに激しく出る。でもそうじゃなくても結構出る。


最初は近所の皮膚科に行ったのだが、ろくな診察じゃなく、

そうはいってもかゆみ止めはそこそこ効いたので、なんとかしのいできた。


8月になったら、じんましんにプラスして

俗に「主婦湿疹」といわれる肌荒れのひどいやつにもなってしまった。

右手の小指にだけ症状がでたのだが、痛かゆくてがさがさにめくれてしまった。

数年前にも1度なったことがあったのと、血がにじんできて、

夜も眠れぬ…というほど痛&カユがひどくなってきたので、

ちょっと遠いが、数年前に行ったことのあるまっとうそうな皮膚科に出かけてきた。


で主婦湿疹用の塗り薬と、じんましん用に飲み薬をだしてもらった。

主婦湿疹はじわりじわりとよくなっていったが、じんましんについては劇的に出なくなった。

ステキすぎる。蕁麻疹の出ない日々。

2週間分の薬がきれてからも、数日は出なかったのだが、

一昨日、復活をとげた。足の裏に出ると、ほんと泣きたいくらいカユイ。

主婦湿疹もマメな塗布を怠ると、またガサガサしてきて危険な兆候。



また皮膚科に行って薬を処方してもらおうかなあ。

あまり薬は飲まない性質で、朝晩毎日飲み続けるなんてイヤだが、

蕁麻疹の出ない快適生活も送りたいし。

大体、暑いとか、かゆい、とかがあると、無駄にイライラしてしまって

そのとばっちりがペー子にいってしまうのだ。

やっぱり飲んだ方がいいんだろうな。

 にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ ← てのひらにも出るよ、クリック。

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

Comment 0 | Trackback 0

2歳3ヶ月。ペー子のおしゃべりが盛んに。「ペー子これ欲しいの❤」

ペー子2歳3ヶ月 2010/09/10

ペー子の最近の言動。

「えーっとねえ…」と思いだしてる間をつなぐ。

「パパ寝ちゃったよ(笑)」「ママ、行っちゃったよう(悲)」と状況説明ができる。

私の椅子、ウェグナーの肘掛にぶら下がって「ママ、見て!ママ、見て!」
IMG_1009080002.jpg


おかあさんといっしょの「たためるかな」に対抗して畳みたがる。

まだ教えてはないが、そこそこ畳める。これは使えそうだ。

気分がのったときに教えてみよう。



晩飯中の会話に入ってくるようになった。

聞き覚えのある単語から入ってくる。「幼稚園」とか「ばあちゃん」とか

おやつとかジュースとか。


トイレトレーニングは手つかずだが、うんこについては、

「今、うんこしてる。」とうんこ中に報告するようになった。

「これからうんこする」的な発言もあるときがある。

早く涼しくならないもんだろうか。トイレ始めたい。



歌が上手になってきた。音程が少しとれるようになって、言葉もはっきりしてきたので、

何を歌っているのかわかる場合がある。わからなくても聞くと大体教えてくれる。


とはいえ、まだまだ発音やらが悪くて何を言っているのか分かりづらい。

いつも一緒にいて同じテレビやDVDをみたりしている私には、

ペー子が何を言いたいのかアタリがつけられるのだが、

ダンナ他、普通に聞いているだけでは、わからないことも多い。

ま、私も間違えたりする。ペー子はなぜわからぬ?、と不満顔になる。



学研ニューブロックは大活躍。テーブルと椅子を作ってくれとオーダーされた。

説明用紙に載ってるから、なんとか作れる。
IMG_1009080006.jpg

ピヨさんやコロちゃん、ねこさんを座らせてあげたら大喜び。

ペー子が、テーブルにいちごを出してきた。
IMG_1009080005.jpg

こういうおもちゃミックスの遊び方もできるようになってきたってことだな。

楽しいぞ。

それにしてもニューブロックはアタリだった。毎日遊んでる。値段も安いと思う。



「かーわーいーいー!」ってのも言いだした。いいぞ。女子っぽいぞ。

一緒に雑貨屋さんに行ったら、

ぬいぐるみを見つけて、「ママ見てえー!!こっちおいでよー!!」とか

「かわいい!!」などと喜ぶようになった。

こういうのがあると一緒に買い物とか楽しくなる。



えーーっと相変わらずジャンプはできない。何かにつかまってもダメ。

しかし、その様子が、かーわーいーいーんだ。


 にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ ← クリック。


今、ふっ、と3歳からは幼稚園に入れる、今2歳3ヶ月だから、あと7ヶ月かあって思ってしまった。

こうやってペー子とべったり遊べる期間も半年ちょいかあ、面倒だなんて言ってないで、

前向きな気持ちでめいっぱい楽しんどかなきゃね…

なんて感傷的なコメントが頭に浮かんでいたが、

そんな気分に浸ってる場合じゃない。

1年は10ヶ月じゃねーよ。ヤバイよ、私の頭。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

Comment 0 | Trackback 0

今トイレを我慢してる。

日記 2010/09/08

"トイレ洗浄中"てやつを入れてから気づいた。

「2時間は流さないで」ください。

お出かけ前や就寝前に投入することをすすめます。って。



気を紛らわすためにだらだら書こう。

ずいぶん長いこと悩んでたのだが、結局買ったナンバーブロック。


数字的な遊び方ではないものの、ペー子ちょくちょく出してきては遊んでる。

「8」がお気に入り。横にして鼻にくっつけて「ぶひぶひ」と言っている。

マイナス?なのか棒状のものは、「しかく」と呼んでいる。

あとは数字は適当に「に」とか「さん」とか言っている。

全然覚えてる様子はない。教えるほど根気もない。

ま、おもちゃとして親しんでくれれば。いつかはそれっぽく遊ぶのかも。




今ペー子が起きちゃった。やれやれ。

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

Comment 0 | Trackback 0

毛の話。

美容・ファッション 2010/09/08

脱毛の体験に出かけてきた友人から教えてもらった、最近の毛事情。

女子トークとしても、もっとも語り合いにくい部分。

「オー」と「アイ」と呼ぶ部位についての話。

オーは尻まわり。アイは大事な部分の両脇あたり。


恥ずかしい体勢での処理となるわけだが、

いまどきの脱毛は光をあてて、なんちゃらで、ものの10分程で1度の処理は終わるそう。

何度も行かなきゃいけないらしいが。



オーに関しては、1回で効果てきめんで、さっぱりした気持になることこの上ないらしい。

アイはといえば、処理することによって思わぬ問題が起きるらしい。

小便が飛び散るというのだ。

便座の裏に飛び散ったのがついてしまうから、その度に逐一チェックしたほうがいい、とのこと。

アイの毛、小便を飛び散らせない働きをするのだね。

そのためなのか、もったいないから?か、全部処理せずに少し残しておく、という人も多いよう。



ワキすらもやってない20世紀の女、私からしたらなんだか遠い話だが、

すっきりさわやかだろうなーと思ったら、やってみたくなった。


サロンのお姉さんが言うには、自己処理するならフェリエが一番、との話。

でも、ちょっと調べてみたけど、フェリエってボディ用のとか出てるわけじゃないようだ。

顔用のもので股間かあ…。



ちなみにカノキョン(叶恭子さまのことね)はブラジリアンスタイル(?)とかで、

全て処理済みらしい。


同じ友から、何やら面白そうな深夜番組を教えてもらった。あ、今夜だ。

極嬢ヂカラ

YOUが司会してて、女トーク炸裂らしい。

早速"毎週録画する"にしてみた。早くみてみたいな。

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

Comment 6 | Trackback 0

おしゃれについて考えた。それにしても暑い。

美容・ファッション 2010/09/05

暑くておしゃれしようという気分からは遠ざかってる日々。

かゆかゆ問題もあって、普通のブラやユニクロのブラトップすら

NGだったりもしたので尚更着る服が限られる。

今まで服の素材などは気にしていなかったのだが、今は断然綿100%じゃないとつらい。


そんなこんなで日々似たり寄ったりの服を着てるのだけど、

もうすぐ秋がくるはず。おしゃれ気分を盛り上げようと

録画していた東京ガールズコレクションを見てみた。


モデルの子たちすげえ。ステキに着こなして、かっこよく歩く。

表情も豊か。楽しそう。

会場に来ている子たちも皆おしゃれしてかわいいのだけど、

なんか全然違う。舞台に上がれるか上がれないか、大きな差があるのだなあ。


ちょっとやる気が出てきて、手持ちの服で色々あわせたりしようかな、などと思ったのだが

服部屋の暑さに、速攻でやる気を失った。


おしゃれしても移動は自転車。スカートは無理。

おしゃれしても行くところはスーパー。

おしゃれして子ども施設に行ったら汚れる。


だめだだめだ。

そんなんじゃだめよ、私。


それにしてもガールズコレクション、華やかで楽しいな。

結構前に、経済的な観点から東京ガールズコレクションを扱った番組をみたことがあった。

東京ガールズコレクションと携帯のショッピングサイトを連動させていて、

会場でリアルクローズの着こなしを見ながら、即その場で購入できるシステムになってるそうだ。

若い女の子たちのお洋服への情熱はすごくて、結構な市場規模らしい。

その番組も興味深かったけど、表側から見たほうがずっと楽しい。



前に妹ちゃんに、PJのパジャマがかわいくてずーーっと買おうかどうしようか悩んで

ようやく決心してアクセスしてみたら売り切れてたよ、とこぼしたことがあった。

そしたら「若い子は悩まないよ。かわいい!と思ったら即買いだからさ。」って。


そうなのねえ…。

しかし東京ガールズコレクションに出てるモデルさんたちは、

身長はそれぞれだろうけど、皆顔がうんとちっちゃくて、かわいくって、姿勢がよくって、

何着たってステキ、みたいな状態なのに、着もせずに即決しちゃっていいのかね。


余計なお世話か。


関係ないけど、これ気楽そうでいいな。軽いかな?

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

Comment 2 | Trackback 0

久しぶりに料理ネタ。ディル売ってるの近所で初めて見た。

大人の食べ物 2010/09/04

久しぶりに華やいだ食卓となった、金曜の晩飯。

てきとうなちらし寿司とサラダ。
IMG_1009030001_1.jpg

珍しく自転車でスーパーに買い物に行ったら、ディル売ってた。

うちの本にある「生鮭をディル・塩・砂糖・胡椒で…」みたいな料理を作ってみたかったので買った。

鮭の刺身もさくで売ってたので購入。

まだ今冷蔵庫でねかされてるので、どんな味になったかわからん。

材料が一緒だから、こんな感じじゃないかな↓


そんなわけでディルがある。

金曜晩飯のサラダのドレッシングに使ってみた。

すりおろしたにんにく少々とレモン汁、マヨ、ワインビネガー、刻んだディル

を適当にまぜて水菜とまぜまぜしたらおいしかった。

いつもめんどくさくてポン酢オンリーかポン酢+オリーブオイルとかの


さっぱりしたドレッシングのときが多いから、新鮮。

ディルの香りも出てて、なんか料理上手?とか思った。

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

Comment 0 | Trackback 0

保育園または幼稚園。

ペー子2歳3ヶ月 2010/09/04

年少さんになる前、3歳児クラスからペー子をどこかに通わせるつもり。

大本命は近所のH幼稚園。

これといった特色もないが、近い。

私も通ってた幼稚園。

同じ小学校に行く子も結構いそうなのが、よい。


ただ、保育園も捨てがたい。

園長先生他、知り合いの方々がいる保育園があるのだ。

見学に行ってきた。

とっても楽しそうで、やっぱいいなあ、と思った。

保育園なら3歳まで待たなくたっていいじゃない!?今すぐ入れちゃう?

が、残念ながら我が家は園バスの範囲外であった。

また、うちの校区の子はほとんどいないとのこと。それもちょっとね。

毎日給食だし、預かってくれる時間は長いし、長期休みもない。園の雰囲気もいい。

すばらしかったのだが残念だ。


しかしおかげで迷いがなくなった。

H幼稚園の3歳児クラスは誕生月の半年前に入園手続きが始まるとのこと。11月には手続きだ。

最近では「幼稚園に行きたい!!」と泣きだすことすらある。

私も同じ気持ちだ。幼稚園に早く入れたい!!

IMG_1009040001.jpg

来週はH幼稚園の子育て広場がある。

ペー子はすごく楽しみにしていて「幼稚園、来週?来週?」と何度も聞いてくる。

体験みたいなんじゃなくって、早く放り込みたいよ。

 にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ ← 今日はダンナ&ペー子で市民プール。暑いねえ。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

Comment 0 | Trackback 0

高校生クイズ。

日記 2010/09/03

チャンネル回したらやってた。

超難問ってのが出てきて、

なんちゃらの法則を使って宇宙の年齢を、とか

漢文の難しいのとか、

これこれのサイズの隕石が太平洋に落ちてきたら何メートルの津波が?

などとやってた。

答えが出てくるのがすごい。そんでもってちゃんと正解しちゃったりするのだ。なんで?

とんでもない。

変にウケてしまった。4万人の模試の中1番、とかの情報にも。

すげーな、やつら。

ペー子とダンナが風呂入ってたから一人で笑ってたのだが、

ペー子の教育については、やっぱりのんびりした気持ちでいよう、と改めて思った。

すごい子っていうのは、努力してるのはもちろんだけど、

努力するチカラ(これは普通持てない)と

それ以外の何かも絶対もってるってことなんだろうな、と思った。

おばさん、改めて感動しちゃったよ。

若者に幸あれ。下世話な幸せもつかんでほしい。恋愛とかもしちゃってよ。

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

Comment 0 | Trackback 0

初めてのジェルネイル。

美容・ファッション 2010/09/03

横浜・東京旅&結婚祝い会の前に、初めてジェルネイルをした。

せっかくだから…とストーンやお花ものせてもらい、女子気分全開。


1週間ほど経った状態。
IMG_1009030002.jpg

甘皮出まくってる。旅行中くらいまではかなりキレイだったんだけど。

せっかくきれいにやってもらったのだから、ちゃんとケアせねば…と思う。

泊めてくれた友人は、ここんとこ(どれくらいかな?)継続してジェルネイルしてる。

洗い物をするときに、ちゃんとゴム手袋してて、感心した。

帰って来てからは早速私も見習ってゴム手しまくるようにしている。風呂掃除のときとかも。

やっすいやつだけど、ハンドクリームも買った。

最近ハンドクリームすら持ってなかったのだから問題だ。

そりゃ荒れ放題だ。


1ヶ月くらいでオフしに行かなくちゃいけない。

オフに3000円程かかる。金食い虫だなあ、ネイル。

ただ、10月は2つ結婚式に出席予定があるんだよねー。

もいっかいやりたいな~。

しかし今回は初回割引でアートも含めて7000円でできたが、次はもっとかかる。

付け替えの場合もオフ代は2000円かかるって言ってたし。

ふう~。

 にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ ← しかし器用だね、サロンのお姉さん。クリック。

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

Comment 6 | Trackback 0

韓国のきれーな子がいっぱい。Girls' generation?

気になるもの欲しいもの 2010/09/03



先日あったダンナの中学時代の同窓会。

昼間っからスタートした会だったが、3次会から合流。

そこで仲よく話したA子さんのおうちに遊びに行ってきた。ちょっと前のことだ。



そこでみせてもらった韓国の女の子アイドルグループのDVDが超かわいくてしびれた。

韓国ドラマ、流行り出した時から全然みてなかったし、

韓国アイドルにも目を向けたことがなかったので

まったく知らなかった。


世間一般として流行ってるかどうかも知らなかったので聞いてみたら、

女子中高生の間では結構人気で、友達の子(女子高校生)が教えてくれたそうだ。

で、そっから"はまった"と言っていた。


グループ名を覚えてこなかったのだが、なんかすごくかわいかったし

youtubeでみてみたいなーと思い検索してみた。

スタイル抜群&美人の女子たちが歌い踊る姿をまた見たい。

どうやら少女時代というグループのようだ。

いやGirls' generationっていうのかな?よくわからん。

A子さんところの小学生のおねえちゃんは「Gee(ジー)」って曲がかわいくて好き、と言っていた。


DVD、欲しいなあ。とにかく全員が圧巻のプロポーション。

すてきだよ。背も大きいみたい。

ペー子、少しは大きくなれるかな。

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

Comment 2 | Trackback 0
| ホーム |
08 | 2010/09 | 10
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

OTHERS

TAG


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。