FC2ブログ

  

一時保育初日。一昨日昨日と友人宅お泊りでハードだったがどうだろう。

ペー子2歳5ヶ月 2010/11/04

念願の一時保育。8時~16時の間で送り迎えの時間は自由に決められるので、

無理せず(いつも寝坊なので)、しかしなるべく早く、と10時前に送ってきた。


今日はたまたま焼き芋イベントの日だったようで、園庭で芋焼いてる真っ最中。園児も大集合。

近所の老人会の方々も参加してる素晴らしいイベント。

午前のおやつは焼き芋だって。よかったね、ペー子。


保育園のムードにぼーぜんとしていたペー子だが、泣くこともなくお別れ。

一時保育担当の先生に抱っこされて、目線は母にあらず、たくさんの園児たちや芋方面に向けられていた。


楽しく過ごせるんじゃないかな、と思う。

3時半にはお迎えだが、すごい解放感。ありがたや、保育園。


それにしても晴れてよかった、荷物大量だったし。

ショルダーバッグ↓かついで自転車こいだが、でかいし重かった。
IMG_1010260007.jpg 楽天で購入→

次は荷物を2つに分けて自転車のかごに半分入れよう。

お名前スタンプはほんといい。友人たちが熱烈オススメしてただけのことはある。

保育園ってほんとにお名前書き地獄だわ。



さて、11/2~3日友人宅(実家)にお世話になった。

熱烈歓迎。豪華すき焼き。デジカメ持ってくの忘れた。

大工さんが建てたこだわり建築であったのに、撮れなくて残念。かわいい猫もいたのにさ。

  

ペー子用の絵本やら、ぬいぐるみやらいただき、

私への誕生日プレゼントにということでタジン鍋とルクエ(みたいなの)!

我が家のキッチンを知り尽くした友人ならではのセレクト。IH対応とか蒸し系のあっさり料理好きとか。


豪華すき焼きをごちそうになっただけでなく、おいしいお肉や卵、餅などをお土産にもらい

なんとも至れり尽くせりでお世話していただいた。感謝感激だ。

友人のご両親とおばあさん、皆さんがあたたかく迎えてくれたため

ダンナ含め家族ですっかりくつろがせてもらった。

翌日は岬までドライブして大アサリを食べたり、と充実の2日間だった。


 にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ ← 蒸し料理レパートリー増やすぞ!クリック。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

Comment 0 | Trackback 0

忙しいってわけじゃないけど、気ぜわしい。

ペー子2歳5ヶ月 2010/11/01

今週はなんだかバタバタ。

【月曜】

朝一、12月分の保育園一時保育の電話予約。ひたすらかけまくりようやくつながる。
月・木でいれまくる。

午後、幼稚園の願書提出。入園料の支払い。園長先生と少々お話。
ついでに園庭で遊んで帰る。幼稚園のおねえちゃん・おにいちゃんたちが超かまってくれて
ペー子おおはしゃぎ。うんていに結構な時間ぶら下がってた。
ここに決めてよかった、と安直に思う。

【火曜】

午前、友人宅に室内遊具を借りに行ってくれるおねえさんにミスドを託す。先に買っとかなきゃ。
昼生協の配達。室内遊具を届けにもきてくれるのだろうか。

午後友人が車で迎えに来て、中古服屋さんに連れてってくれる。
もう着てない服を売る。
その後いったん近所まで戻ってケーキを受け取る。

車で友人宅(実家)へ。すき焼き食べさせてくれるって!
ダンナも仕事が終わったら友人宅にきて、家族で泊まらせてもらう。

【水曜】(祝日)

友人宅からは海も近いので大アサリでも食べに行こうか、ということになっている。

【木曜】

ペー子一時保育初回。ドキドキだ。荷物も多い。雨が降りませんように。
私は紹介業(?)を行う予定。たぶんぼーっとコーヒー飲んでるだけ。
知人からこれこれに詳しい人知ってる?と聞かれて別の知人を紹介することに。

【金曜】

ペー子一時保育2日目。連続で予約いれてしまった。
私は美容院へ。永作 博美になりたいんだけど…。生まれ変わらねば無理か。


関係ないけどペー子&ダンナの遊び。
IMG_1010250002.jpg
IMG_1010250003.jpg

私はだらしな系なので、多くても1日1つしか用事を入れず、

しかも週2くらいは何も予定のない日を作るのだが、今週は突然つまってしまった。

これくらいでバタバタして…もう社会復帰できそうにないわ。



ちなみに火曜のケーキは、自分で自分のために頼んだバースデーケーキ。

注文時、恥ずかしかった。「ハッピーバースデー○○ちゃん」と入れてくださいとか言っちゃって。


 にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ ← ろうそくの数も半端ねえ。クリック。

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

Comment 2 | Trackback 0

カラオケ。わからないところは全てわんわんにゃんにゃんと歌う。

ペー子2歳5ヶ月 2010/11/01

お下がりのピアノおもちゃで遊ぶ。
IMG_1010280001.jpg

汽車ぽっぽのカラオケバージョンを流して、歌いまくる。

真剣に歌ってるときの顔、変。私もなのかな?カラオケのときって変顔?
IMG_1010280002.jpgIMG_1010280003.jpg

大きな口をあけて歌うことができました。マル。
IMG_1010280004.jpg

ペー子のキメ顔(写真のときの作り笑顔)
IMG_1010280005.jpg

さらに少しワルな顔。これ以上に猛烈に凶悪な顔するときがあるのだが…。なんなのさ。
IMG_1010280006.jpg

マイク付のおもちゃのピアノって意外と安価であるようだ。 →楽天でおもちゃのピアノを検索

しかし1000円~2000円と安いものはマイクがダミーらしい。考えてみれば、それで構わない。



ペー子のスカートはこれ。サイズは7(100)。


セットアップなのでお得な感じ。ただトップスはいかにも春夏っぽいので来春までしまっておく。

この日着てるのは、そのへんのスーパーで買った長袖インナーとユニクロのディズニー系Tシャツ。

Tシャツは110なので単品で着ると肩が落ちてしまうが、重ね着するとちょうどいい。

 にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ ← この秋冬、今までで1番ペー子の服買った。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

Comment 0 | Trackback 0
前ページ | ホーム |
10 | 2010/11 | 12
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

OTHERS

TAG