FC2ブログ

  

将来キレイになる…と美容院オーナーが予言してくれた。

ペー子2歳5ヶ月 2010/11/05

ペー子2日連続の保育園一時保育、お疲れちゃん。
IMG_1011050001.jpg

今日もおやつ&給食、完食。
IMG_1011050002.jpg

眠くなっても保育園でのお昼寝を嫌がるとのこと。

ママ、ママ!!と泣いていたそうな。

今日はおんぶで少しだけウトウトしただけ。


帰ってから、もういちどおやつを食べ(保育園でも食べたの知ってるが、甘やかしちゃった)

「眠くないよ!」などといきがっていたが、抱っこしたら即寝た。ぴくりともしない。


保育園の担当先生が、

「来週からお昼寝のことはちょっと考えてみます。

 いやがってるのを無理して寝かせるよりは、楽しく遊んだ方がいいかもしれませんしね。」

と言ってくれた。

一時保育なのに、きめ細かな対応をしてくれて感謝。

もともと昼寝は日によってまちまちで、夕方~夜までずれこむことも結構あったので、

家に帰って来てから昼寝したっていいわけだしな、と思った。

つーか、そしたら私楽だなあ。

幼稚園行ったら昼寝ないだろうし。これでもいいかも。

ペー子寝起きでも食欲旺盛だから晩飯前ぎりぎりに起きてもいいし。



一時保育ネタ記事にしたら、即友人から励まし(?)メール来た。

「本当によかったね。今後も食費削ってでも頼むべき。母の心の健康のために」と。

ウケた!ほんとだ!削る削る!と思ったよ。メールありがとう。返事してないが…。



さて、本日美容院行ってきた。画像持ち込みした永作博美になれたかどうかは別として、

仕上がりには大満足。

ここのところ数年はパーマの時はエアウェーブなのだが、失敗ないな。

ちょっとお高くなるので、誕生日割引を使えるこの機会に。

オーナーにペー子が美しく成長する、と予言された。

子ども客が大人に成長する様子をたくさん見てきた熟年オーナーの言葉だけに、

信憑性があると思って有頂天になった。

オーナー曰く、

ジャニーズは独自のデータを持っていて、子どもの頃は「なぜジャニーズ?」

みたいな様子でも、美しくかっこよく変身するかどうかを見極められるんじゃないか、だと。

さもありなん。


美容院、独特の薬品&シャンプー&なんらかの混じったにおいがあるけど、

行きつけの店は臭わない。空気がさっぱりしている。


これを40倍に薄めて霧吹きで店内のあらゆるところシュッシュッとしたそう。

確かに効果を感じる。洗濯ものとか、なんだか他にも色々使えるらしい。ちょっと興味ある。

 にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ ← 私は幼少期が最盛期だったわ…クリック。
スポンサーサイト



テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

Comment 6 | Trackback 0

一時保育初日感想。

ペー子2歳5ヶ月 2010/11/05

送った時も、お迎えにいったときもペー子本人はなんだかぼーぜんとしていた。


午前のおやつ、給食、午後のおやつ全てよく食べ、保育園の玩具が珍しいようでよく遊び、

眠い時以外は泣かなかったとのこと。泣いたときもおんぶしたらすぐ寝たそう。

ママくる?と何回か質問していた様子。


帰り道&帰ってからは、ぼーぜんとした状態から徐々に御機嫌になり、

保育園での様子をおしゃべりしてきた。

ペー子から聞いた話。

・昼寝からさめたら、せんべいをたべた。
・あかちゃんがいた
・やきいもは新聞紙でくるんであった。あつくなかった。
・給食はうどん(ほんとか?)ほうれんそう、はっぱを食べた
・えんえん(泣)ってしたよ。
・お歌の時間はなかった。ピアノもなかった。(私の質問への回答。)

ほんとかよ?って話がちらほらある。が、充実の1日だったようだ。

しかし、私がちゃんと迎えにくるか不安があった様子。

保育園に行く時には必ずママが迎えに行くから、と念押ししといた。


家で赤ちゃんごっこ(おっぱい吸う真似、赤ちゃんの泣き真似)をしたり、

手をつかんでやったらジャンプしたり(補助ありならできた!それもはじめて)

他にもなんとなく成長がみられるような気がする。

夕飯もいつもより早い時間に始めたが、よく食べた。

たった1日で保育園効果あり?



今日は2日目。午前のおやつに間に合うように…と慌てて送って行ったのだが

どうやら間に合わなかったようだ。ペー子意気消沈してた。私も。

そのためか今日もぼーぜんとしたままお別れしてきた。やっぱり泣かない。


今日11時に予約してる美容院の時間まで少々あったので、

自転車で保育園とは逆方向のユニクロまで、かっとばした。子どもが乗ってないと気楽。

広告掲載のルームウェア(今日まで2900円が1900円になってた)を買いたくて。

到着したらシャッターしまってた。11時からなのね…。


なんていうか、車じゃなくて自転車や歩きだと、お店やってなかったときの徒労感大きいな。



ちなみに美容院。
永作博美になりたい

「永作博美にしておくれ。パーマもあてておくれ。」って希望してるんだけど、

願いはかなえられるのだろうか。この画像、持ってくんだー。

 にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ ← 超可愛いし色気もある40歳。憧れるわ。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

Comment 0 | Trackback 0
| ホーム |
10 | 2010/11 | 12
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

OTHERS

TAG