FC2ブログ

  

買い逃し2連発。半ば意地になって買わない運動実施中。

美容・ファッション 2010/11/09

ユニクロのふわふわルームウェアのセール、

ハーバー(HABA)の超お得なGローションとスクワランのセット。

両方買い逃したこの秋。



もー買わん。

家着は着古したものとか、てきとうにがんばる。冬のKID BLUEのセールまで我慢よ。

基礎化粧は生協で500円の化粧水とクリームをオーダー。

あわせて1000円だぞ。すごいだろう。


とはいえすっかり無添加HABA信者の私。スクワランだけはどうしても…。

いや、メイク落としも。顔用の日焼け止めも絶対に浮気できぬ。超お気に入り。

HABA ONLINE

やっぱりHABA注文せねば。

最近届いたDMにはものすごーくお得な福袋の内訳が載ってる。

確かにお得。欲しい。

でも要らないもの結構ある。リップパレットとちりめん親子巾着が特に要らない。

断捨離派としてはそこってどうなの!?捨てたくもないし、使わないものをとっておくのも嫌だ。


それにしても色々みてて思った。

ベースメイクまではHABAにしてもいいんじゃない?と。

肌に優しいことは確実。


友人にRMKのファンデをすすめられてから

(友人の肌超いい感じだったので聞いたのだ。カバー力も満点。素肌感もばっちり)

数年リピしてたエクサージュから、秋冬ファンデでRMKに乗り換えようと思ってたのだが、

RMKが買える都会までなかなか行く機会がない。よってまだ買えていない。

仕方なく少し残ってた去年の秋冬ファンデと春夏用の下地を使っているのだが、

なんだかやっつけ化粧って感じで盛り上がらない。

カバー力も疑問な感じだし、乾燥もあって少し粉ふいてる。

こんな程度ならお肌によさそうな下地つけて、プレストパウダーはたけばそれでいいんじゃない?

この夏買ったハイライト&チークでごまかせそう。

簡単になったぶん、きちんとコンシーラでカバーしたら、今よりマシかもしれない。



それにしてもHABAはやっぱりいい製品が多いと思う。

石鹸も絶賛に値する。体も顔もこれ一本。

最近久しぶりに普通のボディソープを使ったが、カサついてる。ケミカルな匂いも気になる。

ローズ系で使い始めはよろしかったのだが、使い続けてたらよろしくない。

HABAのレギュラー商品には華やかさが足りないのだけど、限定品の石鹸などは

アロマテラピー的なプラスがあり、お色気も十分。値段も手ごろ。


おすすめせざるを得ない。

私の友人も私の肌の調子がいいというのをみて、基礎化粧をHABAにしたのだ。

 にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ ← お高くはないしね、クリック。
スポンサーサイト



テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

Comment 0 | Trackback 0

一時保育、ちょっと様子見になってしまった。

ペー子2歳5ヶ月 2010/11/09

はりきって始めた一時保育。開始した途端連日で予約いれてた。

先週木曜、金曜。そして今週月曜。

預けてる時間帯は 9、10時 ~ 3、4時 とそう長くはない。

が、とばしすぎたようだ。「慣らし」とかもなかったわけだしな。


先生曰く、

「日に日に状態が悪くなっていった。眠い時がどうにもダメなようだ。
 かといって昼寝する気にもなれない様子。」

確かに金曜帰って来てから、少々情緒不安定で

「さびしかった。」とか「ペー子寝ないよ。」とか「えんえんしちゃった。」などの発言もあった。


そうは言っても土日で回復したようだし、保育園に行きたくない!とまでは言わない。


大丈夫かなー?と連れていった月曜だったが、だめだったようだ。

呼び出しはなかったが、1時間近く(それ以上?)泣いてたみたいで

給食食べたら昼寝…という流れもイヤになっているのか、給食前から大泣きだったそう。

ペー子ちゃんが気の毒になってきちゃって…

ということで、仕事など外せない用事がないのであれば、

もうちょっと間をあけての利用にしてみたらどうか?

と先生に提案された。


そりゃそうだね、ということで今週木曜は一時保育お休み。

来週は月・木と予約しているのだが、月曜の様子を見て木曜行くかどうかを決めようと思う。

まあ、週一行ければいいのだが。先生のオススメは隔週だった。

いやあ~それムリ。私が。ペー子の心身にキケンが…。



しかしがっかりだ。私の自由時間~!!!

でも、保育園キライになられたら困るし、仕方あるまい。

今週はもう保育園お休みね、と言ったら心なしかペー子晴れ晴れした顔になったような…。

昨日家に帰ってから、なんだか機嫌いいんだけど。



本日は家でのんびり。「パスタ作って」と言ってきた。
IMG_1011090001.jpg

でも作ってみたら今一つおいしくなかった。「あんまりおいしくないね。」とペー子。
IMG_1011090002.jpg

お借りしたジャングルジム&すべり台。ほんとはもっと大きくてブランコついてるのだが。
IMG_1011090003.jpg

部品足りなかった模様。そのうえジム用のパイプが1つ組み立て中に割れてしまった。
IMG_1011090004.jpg

ペー子は完成図(画像)や全部品をみているので、ブランコは?ママ作れる?としつこい。


 にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ ← ママ作れねーよ、クリック。

これこれ!!中古で出てたよ、お借りしてる室内遊具。

ブランコの部品欠けてて5,990円って高くない?
時間が経ったものって強度も微妙だし。
だったら1万ちょっと出して新品のがいい。今時のは折りたためるのがすごい。

正直買った方がいいかなーと悩んでる。
ダンナがなんとかこじんまりと作ってくれたけど、普通にジムに上ったら横転するかも、とのこと。
ペー子は慎重だしまともにまだジムに登れないからいいけど、おともだちが来たら
隠さなきゃってな状態。危ない。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

Comment 4 | Trackback 0
| ホーム |
10 | 2010/11 | 12
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

OTHERS

TAG