FC2ブログ

  

最近いちばん平和に楽しめたDVD、にのみやくんの山田太郎ものがたり。

気になるもの欲しいもの 2011/04/21

去年のドラマ「フリーター、家を買う」から二宮君のファンになったので

過去に出ているDVDや嵐のCDなどをレンタルして楽しんでいる日々だ。

そんななかで「山田太郎ものがたり」が今のところで最大のヒット。

今、平和であたたかなドラマを観たい気分。

まさにぴったり。

ばかばかしくて、明るくて、家族愛があって、とにかくいい感じ。

もちろん二宮君も最高だし、櫻井翔くんも御曹司で出来のいい役でハマリ役って感じ。

二宮君演じる山田太郎の家(ど貧乏)の弟妹たちも超かわいくてたまらない。


なんといっても多部ちゃんがすばらしい。節約上手の母(柴田)を持つ、玉の輿願望女子高生役。

ザ・普通の子って感じの容姿もすごくいいし、お話がぐっとしまる感じ。

デカワンコという番組の宣伝(それだけですごい破壊力あった)をみて、

すげーのに出てるすげー子がいるんだな、と思っていたのだ。

こんなところで見つけられるなんて。



2007年のドラマ。当時は全く知らなかったなあ。


ドラマ全体としてとっても好きなのだが、中でも異常に気にいってる箇所がある。


「かぼちゃにはカロチンがいっぱい入ってるんだから…」と六平氏が柴田理恵に

かぼちゃを食べさせて「カロチンカロチンカロチン」のシーン。

そしてそれを踏襲して、

二宮君が多部ちゃんにかぼちゃを食べさせるシーン(妄想)が、もうたまらない。

二宮君のステテコ姿のウインクに、これまたしびれる。

嫌がられるとは思ったが、つい、ダンナを呼んでこの場面だけは観てもらった。ちょっぴりウケてた。

山田太郎ものがたりがさあ、と話したら「ドカベンか?」だったけどさ。


【カロチンポイント】

DVD 山田太郎ものがたり 2巻 00:53(4話00:07) 
  池上夫妻(柴田理恵と六平直政)※多部ちゃんの両親役

DVD 山田太郎ものがたり 3巻 01:15(6話00:28)
  山田太郎&池上隆子(二宮和也と多部未華子)



ペー子にも何度もみせている。

最初はちょっとウケてたけど、回を重ねるごとにどうでもよさそうな反応。

レンタルだからもう返さなくっちゃ。

返したくない~。



原作漫画も読んでみたい。絵はあまりすきじゃないけど。中古なら14巻揃えても高額じゃないかも。





楽天レンタル、重宝している。すごく安い。4枚借りて送料入れて500円。

レンタル中で、なかなかレンタルできないことが多いけど、

目当ての物を借りようとじりじり待っている。それもまあ楽しい。

がんばって自転車こいだり、バスに乗って借りに出かけて貸し出し中ってのより断然いい。
スポンサーサイト



テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

Comment 4 | Trackback 0

ものもらいっこ、公園へ行く。

ペー子2歳11ヶ月 2011/04/21

治らない、ものもらい。
IMG_1104210001.jpg

ダンナ撮影、症状がいちばん出る(?)朝いちペー子の目。
IMG_1104210002.jpg

月曜に眼科に行って目薬を処方してもらった。

1日4回点眼。

が、日に3回くらいしかできていない。


眼科では、待ってる時間はいいのだが、看護師さんやお医者さん(超優しい年配女性医師だったのだが)

に声をかけられると狂ったように泣き叫び続ける。意味わからない。

こんなだから先生に実際に目をみてもらうことはできずに、私が口頭で説明。

先生からは、「普通に点眼できないようなら、寝ているときに目がしらにちょんと置いて、

目を少し開ければいいから」と教えてもらったのだが、寝てるときは下向き気味の横向きで

点眼不能であった。1度無理にやったら起きちゃった。


というわけで私が足で手をおさえつけて、目の上に適当に目薬を落として無理やりまぶたをあけて

目薬を流しこんでいる。超大変。

普通に目をつぶっているのではなく、もう目薬する前の段階からぎゅーぎゅーに目を閉じているので

こじあけることもなかなかできない。

ちゃんと入ったかどうかわからないので、どんどん目薬使って、どんどん減ってしまう。


というわけで明日また行かなきゃ、眼科。


今日は天気がよかったので、おにぎり持って公園へ。魚肉ソーセージも。

ポイントは、おにぎりの具がちゃんと焼いた鮭をほぐしたものであること。

行きがけの弁当屋で単品のコロッケと春巻きを購入。

歩いていったので、ちょうどよくお腹が減っておいしく食べられた。

ペー子もごきげん。旺盛な食欲。私もとってもうれしい。
IMG_1104210003.jpg

と思っていたのに、後半突然雲行きが怪しくなり…

ぐずぐずして私の膝の上に乗りたいという。おにぎりも食べなくなって
IMG_1104210004.jpg

「こわい~」(泣)
IMG_1104210005.jpg

アリを発見したそうだ。

しかも敷物の上に迷い込んできたアリではなく、周囲の芝生にいるやつ。



マジで勘弁してくれ。



公園に行くとかなりの確率で「こわいこわい」と泣かれる。


普通に考えてこわいものは何もないので、周囲の人に不審がられるし心配される。

困る。アリはどこにでもいる。平気なときは平気なようなのだが。


枯れ葉が存在するだけで「こわいこわい」。

逆に何がこわくないのだろうか。

そういえばちょうちょはこわくないって言ってた。私は苦手だが。

苦手な蛾とぱっと見の見分けがつかないし、鱗粉がいやだ。



前回、他の公園に行った時には、私が遊具にぶらさがって「おおっ!!」と楽しんだ途端に

気が狂ったように泣かれた上に走って逃げられた。



そんなこんなでペー子の「こわい病」にはイラっとさせられる。

帰り道では、とうとうと語った。

「ペー子の好きな花だってね、虫がいなくちゃきれいに咲かないんだ。

いちごだってハチがいなくちゃできない(実際は人間の手で代用できるようだけど、形が崩れるそうだ)

それにアリはどこにでもいるんだから、そんなこと言ってたら家から出られないよ!(キレてる)」


私も子どものころは虫が苦手だったけど、程度ってもんがあるだろうよ。



それにしても再来週から幼稚園だ。

そう思ったら気分もアガる。幼稚園開始前に目が治るといいな。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

Comment 0 | Trackback 0
| ホーム |
03 | 2011/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

OTHERS

TAG