fc2ブログ

  

秋だ、スニーカーだ、コンバースだ、母子おそろだ。

子ども服 2012/10/17

現在4歳のペー子の赤子時代に買ったひもなしのコンバーススリッポン。


この夏ごろどうにも汚れがしみついて、ボサボサしてしまったので廃棄した。

同じ形で色違いを探したのだが、サイズがない。

仕方ないから普通のコンバーススニーカーを買った。




同じ店に子ども用コンバースを発見。

ペー子のサイズもあるじゃないの!?

ちょっと大きめにしておけば大丈夫であろう。

おそろで買っちゃえ。

スリッポンタイプを買ったと思えば少し予算浮いたわけだし。

というわけで普段の靴は16cmだが、17.0cmを購入。





ペー子のシンプルな靴がなかなか予算内では見つからず、

deicy的なスカートスタイルに何をどう合わせるのか悩んでいたのだが、これで解決!


と思ったのだけど、親の思う通りに行かぬのが子ども。

ジッパーがあって履くのが面倒くさいのと少々大きいので、あんまり履いてくれない。


元々幼稚園に履いていくものではなく、お出かけのときに…と思っていたので

出番が少ないのは仕方のないこととは思っていた。

「ママとおそろいなんだよ!」と誘っても履かないので、それが悲しい。

ペー子的には別に…って感じなんだろう。

実際「ママとおそろいじゃなくっても…」とつぶやいているのを聞いてしまった。



確かにな。




私のふつうのコンバースの方は秋の行事に大活躍。

だが、スリッポンに慣れた身としては、ヒモタイプのあのペラペラ(なんて呼ぶの?)がじゃまで

一発で履けなくてあのぺらぺらをよいしょっと元の場所に動かさないといけないところが

めんどくさい。

ぺらぺらのことが説明できない。名称があるんだろうか。


1サイズ上がってしまったとしても、スリッポンタイプを買えばよかったかな。


なーんて思いながらスリッポンタイプのページを見たら、22.5cmの在庫があった!

しまった!問い合わせして待てばよかった!
スポンサーサイト



テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

Comment 4
| ホーム |
09 | 2012/10 | 11
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

OTHERS

TAG