スポンサーサイト

スポンサー広告 --/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はっか油に興味しんしん&キーホルダー探し。

気になるもの欲しいもの 2013/05/30

最近見つけたアインショップというお店、かわいらしいものが多い。

気になるものがちらほら。

 
 

ハッカ油、すごく使えそう。

ちょっとした虫除けや、気分転換、掃除とか。

夏にはすーすーして気持ちよさそうだし。試してみたい。


箱はペー子用の季節外の衣類などの収納によさそうだ。



中川政七商店の物はしゃれている。プレゼントにもよさそうだ。
 



ここのところキーホルダーを探している。

今使っているのはもらいもの(1つはウォーカーヒルのお土産)で、

こんなに毎日使っているのに愛着が持てない。

いっそ無しにしたいくらいだが、それでは鍵を紛失しそうだ。

というわけで探しているのだが、なかなかこれ!というのがない。

気に入ってもいないキーホルダーを約10年使っている。

心から好きと思えるものをじっくり探したい。


4senses interior scope version.Rより。

これ、北欧好きならだれもが知ってるリサ・ラーソンデザインのもの。

このキーホルダーは…



いらん。


持ってる人、ごめんなさい。



【追記】

こっちのキーホルダーもリサ・ラーソンなのだが、

やはりいいかも。細長い顔に妙に愛着を感じてしまう。
 
スポンサーサイト

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

Comment 0

私的にはごくごくふつうの弁当たち。

弁当 2013/05/30

【火曜の鮭弁】
IMG_130528ben0001.jpg

前夜に作ったいんげんの胡麻和えがとてもおいしくて私は大満足。

ぬか漬けが花の形でペー子も喜んだ。


【木曜のざっくり弁当】
IMG_130530ben0001.jpg

朝ダンナが作ってくれていたゆで卵&ソーセージ炒めをそのままIN。

昨日ミニトマトをいっぱいもらったので、わんさか入れておいた。

かなりおいしいミニトマト。

野菜がないと思ったが、トマト野菜だった。

テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児

Comment 0

姪っ子の運動会を冷かした。

弁当 2013/05/27

姪っ子の運動会の冷やかしに出かけた週末。

ここ数年毎年行っている。

ペー子は自転車で。けっこう速い。
IMG_130525pe0003.jpg

にぎやかに弁当を食べるのがお楽しみ。
IMG_130525ben0001.jpg

といってもペー子の運動会と言うわけではないので、かなり気を抜いた弁当。

鶏手羽ロースト、ポテサラ、アスパラベーコン、ミニトマを男らしい感じで詰めた。

おにぎりはダンナ作。

ポテサラにバジルが少々入っていることと、ミニトマトが黄色なことが、

この弁当のポイント。



小学校に到着後、なぜかペー子のテンションが下がって

よくある意味不明泣きをしたりしてめんどうくさかったのだが、

同じ幼稚園のおともだちを見つけて、午後からはご機嫌に遊んでいた。
IMG_130525pe0001.jpg

とても暑い日だった。

帰りにケーキ屋さんに寄ってソフトクリーム的デザートを食べてご満悦。
IMG_130525pe0002.jpg


姪っ子(姉)は今年6年生。

校区は違うものの、うちから近い小学校なのでイベントがあると冷やかしに行ったものだが、

それも今年で最後だ。

来年からはペー子の入学する小学校の運動会(大体同じ日にある)に行くことだろう。

年長さんは入学予定の小学校の運動会に参加するだろうから。



ペー子この春の一張羅。


小学校の校庭で遊んでいるとき、ひっかけやしないかハラハラしたわ。

無事でほっとした。

テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児

Comment 0

親子遠足の弁当よりもお菓子交換が楽しみか。

弁当 2013/05/24

サンドイッチ弁当。
IMG_130524ben0002.jpg

ハム&きゅうり、ツナ&玉ねぎ、卵には少々のカレー粉。

それらを適当にミックスしたり、バジルみじん切りをプラスしたり。

10枚切りのパンにマスタード+バターを塗りたくって、マヨも多用。

やはりパン食はこってりだな、と実感。

夏みかん的なかんきつ類とヤングコーンをおまけに。

IMG_130524ben0003.jpg

ミッフィーの物が多い。


遠足は皆で食べるお菓子などが楽しみなのだろう。

一緒に買い物に行かなかったので、私がペー子が喜びそうなものをセレクト。

いつも興味しんしんだけど一度も買ってやったことがないQooのゼリー飲料(?)や、

くまもんのぷっちょとか。


楽しんでくるがよい。


ダンナの分。
IMG_130524ben0001.jpg

使い捨ての紙コップにミニトマとヤングコーン。

サンドイッチはラップとホイルで。

これをミッフィーちゃんの弁当包みで包んだ。

ふふ、恥ずかしかろう。




予定通り早い時間に帰ってきた。

私も合流して一緒に近所のカフェで休憩。

楽しい遠足だったようだ。

ダンナの話では、おともだちとひたすら遊びまくっていたようで、

普段よりも食にがっついている様子がなかったとのこと。

サンドイッチを残したらしい。珍しいことだ。


お菓子はあちこちからもらったようで、持っていった量よりも増えていた。

テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児

Comment 0

親子遠足の弁当箱。

弁当 2013/05/23

去年の親子遠足には無駄にはりきって運動会級の弁当箱(ピクニックランチ)【→楽天で探す】

につめて行ってしまい大失敗。

駆け足の遠足でゆっくり食べているヒマはなし。

来年は簡単なものにしようと決心。

ちなみにこちらが去年の運動会。



このファミリー用の弁当箱はペー子が幼稚園の3歳児クラスに入った年買った。

2年経つ。

思ったより使っている。


このサイズの弁当箱を持っていくイベントはやはり少ない。

運動会くらいか。

姪っ子の運動会にも出かけるので年に2回。


だが、何かと使っている。

花見、友人宅で持ち寄り会をするときなど。


最近友人宅の飲み会に呼ばれることが多いのだが、

気に入っているのは、果物を食べられる状態にして持っていくこと。
IMG_130518fr0001.jpg

ピックがつまようじなところが相変わらず残念だが、

こうやって持っていくとそのまま冷やしておいてもらえるし、

ひょいと出せばOK。お邪魔するお宅の手を煩わすことがない。


他にも気に入っている手抜き差し入れは、

近所の好みの店でパンを買ってきて、それを切ってお重に詰めること。

パンだけ買っていくよりも、その一仕事(ほんの少しだが)で作って持ってきた風に。

ならないか。


菓子パンなどは1個食べたくないけど、すこしずつつまみたい。

子どもにも食べやすい。

楽でいいな。



安くはなかった弁当箱をちゃんと使いまわせているということで、大満足。




明日は親子遠足。今年はダンナが参加することになった。

ペー子の希望はサンドイッチ。

去年の反省をふまえ各自の普通の弁当箱に詰めることにした。

ダンナはサンドイッチなら買っていけばいいよ、と言ってくれた。

近所にサンドイッチが安くておいしいパン屋さんがあるのだ。

確かにそれいい。超楽。最高。


でも、なんかこう、母としてのプライドというか、

そんなものが自分にあるとは思わなかったのだが、

そういったものを刺激される。



というわけで「いや、作る!!」と宣言した。

明日の朝後悔するだろうけど。

私は作る。

テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児

Comment 0

ごくごく普通の弁当だが、デザートがなかった。

弁当 2013/05/23

【珍しくおかず種類豊富弁当】
IMG_130521ben0001.jpg

おかずが少ないと指摘されたことを気にしているわけではない。

たまたまあったから。

ミニトマ、ひじき煮、ソーセージ、うずら卵、ぬか漬け。

ソーセージ残された…。


無添加系のソーセージは味が微妙なこともあるのだが、

これはかなりおいしくて値段もバカ高くない。

私のお気に入りのソーセージ。
 館ヶ森アーク牧場 バジルソーセージ

だがペー子は内容物の歯ごたえみたいなものが気に入らないらしい。

どうしても食べて欲しいわけでもないので、弁当に入れないことを約束した。


【この時期ミニトマト大活躍弁当】
IMG_130523ben0001.jpg

幼稚園で弁当をあたためる冬場と違って、春夏は漬物やミニトマを入れられるから楽だ。

豚しゃぶしゃぶ肉焼肉のたれがらめ、ゆでブロッコリーだし醤油すりごま。



しゃぶしゃぶ用の肉はすぐに火が通るし、薄いからそう固くならないので便利だ。




普通すぎて面白みに欠ける弁当だこと。

来週はもっとガツーンと攻めたいものだ。丼系にトライ。

テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児

Comment 0

幼稚園児の水着、毎日プールだけど1着で済ます。

子ども服 2013/05/21

去年買った水着はなんとか着られた。

おととし買った水着は着られなかった。

というわけで現在の手持ちは1着。


ペー子の幼稚園では夏になると毎日プールがあるので、

昨年度、年少のときには2着でまわしていた。

が、1着でいいのではないかと思った。


というのもプール用のタオルは1枚でまわしていたから。

もらいもののちょうどいいサイズ(バスタオルとフェイスタオルの中間)が1枚。

全然かわいくはない。

帰ってくるとタオルをベランダに干すだけ。週に1度くらいしか洗わなかった。


水着は2着あったので、翌朝洗濯していた。



今年は水着もタオルと同様でいいんじゃない?

どうにもならなくなったら買おう。



パーカーはプールや海にいくときによさそうだ。いいな。


ちなみにプール用タオルは新調した。


娘が欲しがるプリキュアなどのキャラ系はスルー。

タオルでそれはどうしてもイヤだ。

面積でかいし、来年再来年使えない。

えぐい商売のプリキュア。気に入らない。

サイズアウトしないものは数年使わねばならない。

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

Comment 0

外食写真-カフェ、パスタ屋

ペー子5歳 2013/05/20

誕生日当日、幼稚園帰りにカフェへ。

ペー子なぜかカフェに行くのが好きだそうな。

普段のおやつは渋いのだが、この日はケーキを買うのをやめたので、

おやつを奮発してカフェで飲みもの+スイーツということに。

ブラッドオレンジジュースとあんこ入りフレンチトーストを選んだ。

クリーム入りもあったのに、あんこ希望。渋い。

終始ご機嫌だった。
IMG_130516cafe0001.jpg




週末はアットホームなパスタ屋さんへ。

友だちと行っておいしかったので、ぜひ家族で来たかったのだ。

子連れファミリー、シニア世代の夫婦、若いカップルなど次々来店。

気取りがなくていい雰囲気。ランチメニューは千円前後でパンとドリンク付き。

生パスタだそうで麺自体が旨い。

IMG_130519pa0001.jpg
IMG_130519pa0002.jpg
IMG_130519pa0003.jpg

子ども用セットメニューも590円であった。

ミートソースとナポリタンが選べた。

これもちゃんとおいしい。

いいねえ。


服を汚さずに食べきったペー子。感心感心。

ダンナのパンもあらかた奪っていた。

パンはあつあつのフォッカッチャで、これまたおいしい。

また行きたいな。



ブログ書いてて「ナポリタン」がどうしても頭に出てこなくて困った。

よくあることなのだ。

ペー子に「こないだ食べたパスタなんだったっけ?」と聞いたら即答された。

ふう。

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

Comment 0

5歳の誕生日のお祝い×2。

ペー子5歳 2013/05/19

【誕生日会その1】

ダンナ実家にてぱーっとお祝いしてもらった。
IMG_130511tan0001.jpg

近所の中華屋さんで食べに食べ、実家でケーキ。

ペー子が好きなものを選んだ。フルーツがたくさんのったタルトレット。

大人好みの味であった。

親族のみなさんからたくさんのプレゼントをもらってご満悦のペー子。

今回は「弱視のトレーニングになるように」と皆が協力してくれた。

こまかい画面で遊べるようなペー子好みのおもちゃを買ってもらった。

おかげで日々それらのおもちゃで遊んでいる。

まだ1ヶ月経たないが来週眼科に行こうと思う。

視力少しでも上がっていますように。


【誕生日会その2】

誕生日当日。平日なので家族でこじんまりと。

ペー子リクエストのケークサレ(ホットケーキミックスによる簡単バージョン)。

ほうれん草、ハム、くるみ、チーズ少々が入っている。

しょっちゅうケーキと言うのもなんなので、おともだちからもらった

「おめでとう」ろうそくをケーキ代わりのケークサレに刺した。

アボカドとスモークサーモンのサラダもペー子のリクエスト。
IMG_130516tan0001.jpg IMG_130516tan0002.jpg

ハッピバースデーを歌った。普通のケーキじゃなくても盛り上がった。 
IMG_130516tan0003.jpg IMG_130516tan0004.jpg

アスパラとベーコンとヤングコーン炒め、ツナマヨおにぎり、

アメリカンチェリーでおなか一杯。 
IMG_130516tan0005.jpg IMG_130516tan0006.jpg

たくさんのプレゼントは前倒しでもらっていたのだが、

当日はじいじ(私の父)からのプレゼントがあったので、これはこれで盛り上がった。

「すてきなリカちゃんのおへや 」

部屋の模様替えをしたり、だいぶ前にばあちゃん(ダンナの母)に

買ってもらっていた手持ちのリカちゃんを寝かせたり、遊びの幅が広がったようだ。


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

Comment 2

誕生日の弁当は豪華なのか。

弁当 2013/05/17

【普通の日の弁当】
IMG_130514ben0001.jpg

またもやミートボール。

2パックくっついたものを買ったものが1パック残っていたので。

彩りがいいせいかまともに見える。


【誕生日の弁当】
IMG_130516ben0001.jpg

ペー子の好きなヤングコーンを入れて媚びてみた。

ぬか漬け2種のおかげで彩りもばっちり。

しかし幼稚園でおともだちから「おかずが少ない。」「しぶい。」などの評を得たらしい。

子どもは正直で困る。


私が気にしていたのはそこではなく(そこはいつものことだから)、

誕生日だからとはりきって、おにぎりの具を変わり種にしたことだった。

ベーコン(薄くない)炒め+プロセスチーズ+アーモンド


どっかでおもてなしメニュー的な感じで読んだものをアレンジした。

味見用に1つ多く作って食べてみたのだが、

なんとも言えぬお味。ベーコンくどいしチーズはうへえって感じ。

主食のおにぎり残したら腹が減るだろうな、と心配になったがそのまま持たせた。


一応朝のうちに「初めて作るから味がどうか心配」である旨をペー子に伝えておいた。

「ママが作るのなら大丈夫だよ」と優しい言葉を返してくれた。

いい子だねアンタ。でも買いかぶり過ぎ。まずいとき割とあるよね。


結果的に完食。おいしかったとのこと。

また作ってね、とは言ってなかったからお世辞の可能性大。

冷めたら味がなじんだのかもしれないけど。

テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児

Comment 0

欲しいもの 並べるだけなら ただだから

気になるもの欲しいもの 2013/05/14

2着目のエプロンはシンプルなものが欲しい。
 



洗濯物の一時掛けなどに日々使っている服部屋のハンガースタンドを買い替えたい。

現在の物は新婚時に間に合わせで買ったもので、使い勝手はいいが愛着はゼロ。


いくらステキでも2万円か…残念ながらナシだ。


1万円を超えてしまうが、これはいい。かなりいい。ダンナ好みな気がする。

アイアン黒皮仕上げ 鉄の素材感を活かしたハンガーラック 13,800円 木枠屋



まとめ髪の季節到来。シュシュぐらいならネオンカラーを取り入れやすいだろうか。





洗面所のタオルはもらいもののうちで白っぽい物を使用中。

メインの2枚+困ったときの2枚でまわしているが、メインの2枚以外ほとんど使わない。

ということは、新調するなら3枚買ってまわしていけば十分ということか。

ほんのりカラーの今治タオル、いいなあ。


scopeのタオルも相当気になる。


ちなみに台所の手拭きタオルは無印の「その次があるフェイスタオル」に決めている。

使い古した後はちょきちょき切って雑巾にするのが楽だと思って。

かなり前だと思うのだが、3枚買った。

日々使いまくって洗濯しまくっているが、買い替えるほどいたんでいないように思える。

コスパがよい。

買い替えるときに販売中止になっていなければよいが。



まだまだ物欲はつきぬが、だからといって購入するわけではない。

慎重に。


と自分に言い聞かせている。

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

Comment 6

手垢で汚れすぎなiPhoneカバー。

気になるもの欲しいもの 2013/05/12

もう1ヶ月以上前だったか。

BUYMAでいかしたiPhoneカバーを買った。

ていうか発注した。

海をこえてやってくるらしい。

これ↓じゃないけどSociety6ってとこの。

Society6 ソサエティシックスのiPhoneカバーを楽天で検索すると…

海外からやってくるので日数がかかるのは承知済みだったが、

何かトラブルがあったようで、当初の3週間ほどというのではすまなくなってしまった。


去年の秋にお安く購入したちょっとぎらついたiPhoneカバーが、

笑ってしまうほど薄汚れているので早く変えたい。

なのに海外物を発注するなんて、私はばかだ。


1ヶ月くらいは我慢できると思ったがそれ以上は無理だ。

しかし外してしまって何もつけていないのも不安。

背に腹はかえられぬ。間に合わせで買っちゃえ。

断捨離の精神にもシンプルライフにも合わぬが。


こんなきたねー携帯もってる40女なんてどうにもイヤっ。


というわけで200円のコレ見つけた。


メール便で160円。白とショッキングピンクを先ほど発注。

なぜ2個も…。もう1個いつかは来ると言うのに。

iPhoneは1つなのにばかな私。

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

Comment 2

今週の弁当はまあ普通ぽい。

弁当 2013/05/11

【普通の弁当】
IMG_130507ben0001.jpg

豚肩ロースを焼肉のたれ味、かぼちゃソテー。コールスローは前夜の残り。

バナナは限界状態。

この夜、残った豚肩ロースで長芋を巻いて焼いたところペー子に絶賛された。

ちょっとしゃくしゃくした長芋が非常にマッチ。


【鮭おにぎり弁当】
IMG_130509ben0001.jpg

スナックエンドウとチーズインソーセージのソテー、にんじんぬか漬け、ミニトマト。

GWの勢いで久しぶりに買ったチーズインソーセージ。

ペー子は喜んでいたけど、私はきつかった。

ここのところで無添加系のものを食べ慣れたせいか、釈然としない味と匂いを感じた。

食べられないことはないのだが、少量でギブ。


ちょっと前にマックで限定バーガーを食べた時と同じ感覚になった。


ジャンクなものはジャンクなものでそれなりのおいしさや食べる楽しさがあるのだけど、

段々体が受け付けなくなってきているようだ。


以前のような食生活はもうできないなあ。

テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児

Comment 0

もうすぐ誕生日たまごっちピース&授業参観泣き。

ペー子4歳 2013/05/10

もうすぐペー子5歳の誕生日。

前倒しでばあちゃんにプレゼントを買ってもらった。

たまごっちピース。


本来ならこんなに高価でもうちょっと大きな子向きと思われるおもちゃを欲しがったら

他のものをお願いしなさいと言うところなのだが、

弱視のトレーニングによさそうということで、ねだってもいいよとOKを出した。

その辺りをわかっていて欲しがったように感じる。

それまでたまごっちがどうとか言ってこなかったのに、最近になって突然言い出したので。



さて、たまごっち。今は「反抗期」というやつらしいが、素直に飯を食べる。
IMG_130509p0004.jpg

機嫌もよろしい。
IMG_130509p0003.jpg

若いころ流行ったが私は使ったことがないので全く要領がわからない。

昨日は取説を片手に最初の設定をしたり、ペー子に説明してやったり。

小さい画面は40女にゃつらい。ダンナもあまり見えないらしい。


私も初心者でよくわからないのだが、ペー子もやっぱりわからないらしく、

最初めげかけていた。

マリオの二の舞か(うまく操作できないので泣いていやがる)と心配になったが、

わからないなりに飯をやったりトイレの世話したりくらいはできるようになって、

それなりに楽しみ始めた。

ほっと一息。


これからネットでなんだかんだ調べて楽しみを広げていくとするか。

今のままではたまごっちに集中している時間が短く、弱視のトレーニングにならないし。

もっと夢中になっておくれ。


ところで昨日は授業参観だった。
IMG_130509p0001.jpg

どうやらPTA総会のついでに行われているものらしい。超短時間。

「おかあさんといっしょにかんむりを作ろう」ということだった。

去年と似たような感じ。描いたり切ったり貼ったり。

はさみの刃先に指をもってくるのでちょっと注意を促したら大泣きして悲惨なことになった去年。


今年は何も言うまい。はさみも上手になっているので大丈夫だろうと思っていた。

が、思いがけず、必要もないのに難度の高い星型を切り始めた。



それでも大丈夫だろうと思ったのだが、非常に危ない状態になった。

ごくおだやかに「はさみの先の方を持ったらあぶないよ」と言った。

3度くらい危なくて、今のは切れたか?と思った瞬間があったので「だいじょうぶ?」

と聞いたら泣いた。切れてはいなかったから痛いわけではない。

去年と同じように先生がやってきて「どうしたんですか?」と心配されて、

ペー子は「もうできない、もうできない。」とギャーギャー泣いて私はムッとする。


またか。


先生は去年と違うので、どうしたの?とビックリ顔で心配している。

普段しっかりしているペー子ゆえ、不思議なのだ。

私が何か言うときだけ、こういう風になるのだろう。
IMG_130509p0002.jpg


その後、保護者がみんな集まってのPTA総会で疲労。雰囲気と人酔いか。

ぐったり疲れて帰路についたのだった。


授業参観を私はとても楽しみにしているし、実際泣かれるまでは超楽しいのだが、

親子参加型の場合はたいてい泣かれてしまう。気を付けていても泣かれる。

腹が立つのだが、それ以上にすごく悲しい。

年中さんになった今年、クラスで泣いたのはペー子のみ。

みんなニコニコ楽しそうなのに。



去年と比べて泣きだしてから再び作業に入るまでの時間が短くなったことだけが救い。



いつになったらこういうのがなくなるのだろうか。

少々絶望的な気持ちになった。

が、考えてみれば医者がどうにもだめで泣き狂って暴れて診察不可能状態だったのが、

4歳~5歳の間で完全克服したのだった。


現在普通に眼科に通い、歯医者でも素直に口をあーん。

泣かない。

まじか。


内科はずっと行ってないからわからないが、ちょっと泣くくらいで済むかもしれない。

時間が解決してくれる。それまでの辛抱だ。

たぶん。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

Comment 2

楽天お買い物マラソンで買おうと思っている物

気になるもの欲しいもの 2013/05/07

楽天の40時間限定お買い物マラソンというのが5月6日(月)10:00~始まるらしい。

この手のイベントは無駄遣いの元とスルーしていたが、

必需品や日用品はこの機会に買ってもいいか…そういえばあれもこれも…

結局楽天内をうろうろしてしきりと品定めをしてしまっている。

これぞ思う壺。

「★」は買っておくもの。

「☆」は買わなくてもいいけどちょっと欲しいと思ってしまうもの。


★コンタクト用品

150円。送料も350円とお安い。10本買おうか。


★日用品

せっけん泡のハンドソープ詰替え220ml
ミヨシ台所用石けん
さらさ詰替え用
酸素系漂白剤
クレラップミニ

爽快ドラッグケンコーコムで。
どちらも2千円程度で送料無料になるので。

爽快ドラッグにしてついでにペリエを買おうか。



排水口掃除用のブラシを買い替えたい。

580 円。

トイレブラシ、もうきれいにするのはムリ。買い替えたい。

1,258 円


★キッチンクロス 食器拭き


ここ2年ほど白雪ふきんで拭いていた。

不満はない。が、もう少し色気があってもいいかも。

これは台拭きにして、カラフルなキッチンクロスを皿拭きにしたい。

 
 
オリーブアベニューより 全て千円前後 2枚でメール便無料


☆ボディオイル

1,598円 送料398円


☆備蓄用の水(賞味期限がそろそろ)

最近は生活していて2リットルのミネラルウォーターを飲むことがなく、

家で作ったお茶を飲んでいるので、賞味期限がきれてしまいそうになる。

片や0.5リットルのミネラルウォーターは、たまに水筒を持つのが面倒な時に

持って出かけるので少しずつ減っていく。

災害時備蓄用のミネラルウォーターも、使いながら足していけるように

0.5リットルのものにしたほうがいいかも。割高だけど。


500mlでケースというとクリスタルガイザーかこじゃれ系ばかりだ。

爽快ドラッグにて48本入り1,699 円。


☆食洗機OKの味噌汁茶碗

599 円 送料650円(5千円以上で送料無料)ナチュラル和洋食器うつわやさん

決め手に欠ける。


630円 送料480円 越前漆器さじべえ


☆子ども服 

前記事の夏用7分丈パジャマは買おうと思う。ペー子も気に入ったようだし。



まだまだ悩みは続く。さて、どうしようか。

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

Comment 0

5歳の女の子、夏のパジャマを選ぶ。

気になるもの欲しいもの 2013/05/02

楽天のお買い物マラソンがあるようだ…

うっかり子ども服なんぞをチェックしていたら、どんどん欲しくなってきてやばい。


5歳女の子の夏用パジャマ。
  
  
すべて1,590円。

毎夏結局クーラーをつけて寝てしまうので、半袖半ズボンよりも7分袖7分丈の方がよさそうだ。

夏パジャマはH&MかZARAのネットで…と思っていたのだが、

値段的にもこちらのショップで折り合いがつきそう。あとはサイズの問題。

韓国子ども服は小さ目だから130を買うべきだろうか。

 
キュロットかわいい。2,190 円

以上、子供服 comameより。送料500円。6500円以上無料。

  
こちらのショップはセール中のようでお安い。これ皆千円。いいなあ。

更にオフもあるようだし。

子供服Beeより。5/8 8:59まで千円以上購入で送料無料。



最近ペー子のおしゃれが楽しくなってきた。母子ともに。

赤ちゃんの頃はお下がり至上主義で、金をかけないことを命としてきたのだが、

やはり面白みには欠けた。

私の好みとかけ離れた服を着ているところをみて少々テンションが下がったこともあった。

愛情とは関係ないが、なんだかね。


今はペー子もはっきりと好みを示すので、なんでも着るというわけではない。

本人が気に入った服3パターンくらいをローテーションしている。

おかげでペー子のワードローブが少数精鋭状態になってきた。いいね。

数は少ないから、そうお金がかかっているわけではないし、

どれを選んでもお気に入りの服ばかりという女子の夢状態。


そうなってくると買い物が楽しくなってしまって困る。

やっぱ金がかかるってことか。でも楽しい。

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

Comment 0

GWまんなか弁当たち。

弁当 2013/05/02

【牛丼というよりは新玉糸コン丼弁当】
IMG_130430ben0001.jpg

春キャベツ塩もみ、かぼちゃオリーブ油焼き、朝食のソーセージの残りを添えて。

牛肉少々80gくらいと糸コン1パック、新玉ねぎ2個を甘辛く味付けしたものは、

ごはんが進む簡単便利なおかず。


【ミートボールが食べたいというので弁当】
IMG_130502ben0001.jpg

昨夜の残りのコールスロー(春キャベツ、コーン、にんじん)とミニトマト。

おにぎりは玄米と白米のハーフ。

ミートボールはイシイのおべんとくん。

ペー子の希望とはいえ、あ~手ぇ抜いちまったな感が強い。



最近ダンナの実家にお願いして、分づき米や玄米で米をわけてもらっている。

玄米は玄米らしく炊かねば(やったことないけど)と思っていたのだが、

ダンナが何気なく普通に(分づき米モードで)炊いたら、問題なく食べられた。

しかし少々食べづらいので、次は試しに

白米と半々で分づき米モードで炊いたところ、いい感じ。

玄米の炊き方はいろいろあるようなので、私は頭の中でもんもんと考えてしまい

使うのが億劫になっていたのだが、

考えるよりもとにかくどうにでもして食べてしまえばよいのだと、

ダンナの行動力に感心した。



ミックスするより、5分か7分の分づき米が楽だし食べやすいかなと思う。


が、ペー子は玄米をいたく気に入ったようだ。

味が濃いからだろうか。

最近はまっているきな粉(砂糖も無しできな粉だけごはんにかけて食べる!)と合うからか。

体にはいいけど、消化は悪い。

よく噛んで食べておくれ。


テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児

Comment 0
| ホーム |
04 | 2013/05 | 06
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

OTHERS

TAG


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。