FC2ブログ

  

軽い切迫早産ということではりどめを処方された。

日記 2013/08/07

昨夜就寝時くらいから腹のはりを感じた。

寝転がってもなんか片腹痛いような。

右側をむいて寝るとおさまる。

7ヶ月ってこんなんだったっけ?

朝起きても今までにない張りのようなものを感じる。

パソコンで検索をかけると、上位の方に、

気楽にかまえていたら子宮口が開いていて緊急入院になった的な体験談がのっていた。

うむ、心配だ、産院に電話。



今日は歯医者の予約だったのだがキャンセルして産院に行くことに。

「何で来るつもりか、送ってもらえるのか」と言われたのでバスで…と言ったところ、

「公共交通機関で来るのか!(プンプン!ダメダメ!)」といった様子であったので、

慌てて、送ってもらうかタクシーで行きますと回答。


結局ペー子の幼稚園のママ友が、幼稚園にペー子を送りつつ、

私を産院まで乗せて行ってくれて大感謝。



腹の赤子はふつうに元気であったが、確かにはりがみられるから、

はったらすぐに横になって安静にしてろとのことだった。

あんまりたくさん歩くな、ということも。

軽い切迫早産であるとのこと。


処方された薬リトドリン。

薬局で副作用が動悸がするとか手が震えるとか説明され、ちょっとビビった。

昼飯後に飲んだけど、特に変わりなし。

ほっ。



そんなわけで安静入ります。

地元のネットスーパーも登録。

明日の朝11時までに頼めば明日午後4時までに持ってきてくれるらしい。便利だ。



そういえば、楽天。出産準備も兼ねてコレ購入。


きたらじゃんじゃん使って、いい感じにしたい。

タオルは使わないと、使い心地が悪いからなあ。毛羽も出るだろうし。




にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
上記バナーをクリックすると、
ブログ村のランキングで「だらだら日記」に一票投じられるとともに、
該当カテゴリーのランキング上位ブログ一覧が表示されます。
スポンサーサイト



テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

Comment 0
| ホーム |
07 | 2013/08 | 09
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

OTHERS

TAG