
スポンサー広告 --/--/--


ペー子がごま子を抱っこして泣き止ませることが可能に。

ごま0歳前半 2014/03/27

ごま子は4ヶ月後半になった。

首がすわった。

ここのところで大いに変貌を遂げて、

寝っころがってぎゃーぎゃーしてる物体(ペー子曰く「妖精さん」)から、

小さい人間になった。


喃語が増え、楽しいときには「うきゃー」、機嫌が悪いと「んーーー」といった感じ。

喜怒哀楽が出てきた。

力も強くなった。顔をひっかかれたり、つねったりされてかなり痛い。


体がしっかりしてきたから少し手荒に扱っても大丈夫。

ペー子(5歳後半)による抱っこ解禁。といっても立つのはNG。

よくこうやってあやしてくれる。
IMG_1403270003.jpg

ごま子もうれしそう。
IMG_1403270001.jpg

こんなふうに歩かせたり。
IMG_1403270002.jpg

なんとほほえましい。

ザ・姉妹だ。


何よりありがたいのは、ペー子が子守りの戦力になったこと。

今まで泣いているのをあやすのはバウンサーにのっけたところを揺らすくらいで、

あまり泣き止ませには効果がなかったのだが、

抱っこができるようになってからは、かなりの確率で泣き止ませることができるのだ。

ペー子すごいぞ。




ペー子のときに買わずに済んだ授乳ケープだが先日買った。


ママ友にすすめられたのだ。

上の子がいるとそっちに付き合わなければならないから授乳室なんて行ってられないよ、と。

確かに。

ワイヤー入りがいいと言われたので楽天で探して買った。

運よくアウトレットで千円で購入できたのでホクホク。

少ーしひっかききずがあったけど全くかまわない。これつけて歩き回るわけじゃないし。

似たようなのが3千円以上するのでね。


すごく便利で外食しやすくなった。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ



テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

Comment 0

ペー子とごま子の生後3ヶ月写真で比較。

ごま0歳前半 2014/03/08

どれがペー子か。

IMG_140214go0001.jpg IMG_140214pe0003.jpg

IMG_140214go0002.jpg IMG_140214pe0002.jpg

IMG_140214go0003.jpg IMG_140214pe0001.jpg

左列3枚がごま子。右列3枚がペー子。

ペー子はおデコが激しいな。



ペー子のときに既にお下がりだった黄色いミッフィー(過去記事)が健在だったので、

試しに着せてどれほど似ているか確認した。

やはりよく似ていた。


楽しい。



こんなのもあった。バナナ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

Comment 4
| ホーム |
02 | 2014/03 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

OTHERS

TAG


