
スポンサー広告 --/--/--


妖怪ウォッチの歌のDVDと漫画を買ってやった。

マンガ・本 2014/10/06

予想通りごま子の食いつき半端ない。
IMG_1410010001.jpg

先日本屋に行ってうっかり買ってしまった。

妖怪ウォッチのダンスDVD。

買ったらすぐにオープニングが新しくなってしまったから、現役のじゃない。


でも、思惑通りペー子は喜びごま子は食いついた。

いつまで効果があるかわからないが、とりあえず買ってよかった。


さて、漫画。

私が幼稚園の頃には、サンデー読んでたし、

漢字が多いからちゃんと読めないが、じゃりん子チエだって読んでいた。

ペー子もそろそろ漫画デビューしないかな、と思い買ってやってしまった。


喜んだ。読もうとはしているが、全部は読めてないらしい。

「長い」と言っていた。おまけでついてる4コマは読みやすい模様。



私は本読みなのだけど、もともとは絵本や漫画からスタート。

本はこういうのからだった。たまたま家にあったから。



次はこんなの。
【中古】 筒井康隆全集7ホンキイ・トンク霊長類、南へ / 筒井康隆

小説というのは小難しくて立派な物と思っていたので、

たまたま手に取ったこれをパラパラ読んでみてたまげた。


屋根裏に家出したダンナさんが隠れ住んでて、家をのぞいてるって話だったような。

まじか。漫画よりアレだな。


と思ったと思う。小学生か中学生の自分には衝撃的だった。




そうこうしているうちに、漫画はコストパフォーマンス悪いなと思うようになった。

絵が多いからすぐに読み終わってしまってもったいない。

同じような値段の小説ならば、すぐには読み終わらないからお買い得。

漫画を買うときには注意深くなった。

できるだけ立ち読みするようにした。


しばらく立ち読みばかりしていたら、地元の本屋さんが漫画にカバーをかけるようになった。

私のせいだ。

課長島耕作を1日数冊ずつ読み続けてあと一歩でコンプリート(当時)とか思っていた私のせいだ。

本屋さんごめんなさい。


今でも漫画は厳選して買う癖がついている。コスパ悪いから。


でも何回も何回も読み返しているからいいよね。

漫画は図書館で借りられないから困る。


テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

Comment 0
| ホーム |
09 | 2014/10 | 11
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

OTHERS

TAG


