
スポンサー広告 --/--/--


フリースタイルで眠る子どもたち

ごま子1歳 2014/11/12

ごま子もペー子と完全に一緒の寝相。
IMG_141112dara0001.jpg

寝た姿のままで起きることはありえない。

3つのマットレスを縦横無尽に動き回る。

OBもある。


布団をかぶっている姿は珍しいのでパチリ。


姪っ子たちはそんなに寝相悪くないみたい。

考えてみればダンナは寝相いい。

ということは…


私の遺伝か。


最近はそれほど悪くないが、

思い出してみたら子ども時代はひどかったような。

はじめてのお泊りで発覚したのだが、ごろごろ転がって襖に足をどんどんぶつけて

同室の子どもたちに迷惑をかけたらしい。

私は寝てたから知らないけど、全員が口をそろえて言っていたので間違いないだろう。


でも小4のころには二段ベッドの上で寝ていたのだから、その頃には落ち着くということか。

まだ先だな。




このマットレス、スゴク高い…

Comment 0

ちょんまげはじめました。

ごま子1歳 2014/11/11

目に前髪が入るようになってきたので、応急処置でちょんまげ。
IMG_1411110002.jpg

そろそろ切った方がよさそうだ。
IMG_1411110001.jpg

ごま子1歳。相変わらずスリム。元気。よく食べる。

授乳をやめてからは夜よく眠るようになった。

断乳のときの流れで、今は私ひとり和室に布団を敷いて眠っている。

寝心地は寝室のほうがよほどよいのだが、それでも、よく眠れて快調だ。

ダンナと子どもたちが寝室で。


そんなわけで呑兵衛生活が復活。


ここ最近は、夏に亡くなった父が親しかった人たちと家族ぐるみで飲んだりしている。

少人数ずつで飲むと、いろいろ濃い話ができるので楽しい。

泣いたり笑ったり飲んだり、にぎやかな秋だ。



テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

Comment 0

ごま子1歳、勝手におにぎり完食。

ごま子1歳 2014/11/07

ばたばたしている間にペー子の運動会はあるわ、ごま子1歳になるわ、

私もまたひとつ年を重ねた。


現在父の遺品整理まっただなか。

今、本屋にいくと老前整理とか遺品整理とかの特集が目に付く。

まさに私それよ。

ようやくめどがついてほっと一安心。

賃貸なのでそういつまでも放っておけない。

物を処分するには気力、体力、お金!!



さて、一昨日の話。

私はキッチンで晩飯作り中、ペー子はテレビに夢中になっていた。

ごま子があまりに静かに、私の目の届かないところにいたので嫌な予感がして、

ごま子何してる?とペー子に聞いてみた。

「たいへん!食べちゃってる!!」


あらあらあらあら!!!
IMG_1411050001.jpg

朝ダンナがにぎったおにぎりを勝手に食べていた。

おにぎりが残ると、日中はごま子の非常食として巾着に入れて持ち歩いている。

それをテーブルの上に置いておいたのだった。

普段から巾着に何か食べ物を入れて持ち歩いているので、

ごま子はそれを把握していたようだ。


ほらみて!
IMG_1411050002.jpg

うん、おいしいよ。
IMG_1411050003.jpg

汚れるのが面倒くさいので手づかみ食べをさせていないし、

つい最近まで食べ物を持っても口に運ばなかったのに、

勝手に一人で食べてたなんて!!


口に詰め込みすぎることもなく、上手にかじって食べていた。

ラップもはがして食べていた。少しは食べちゃったかもしれないけど。

1歳0か月、ごま子立派になりました。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

Comment 0
| ホーム |
10 | 2014/11 | 12
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

OTHERS

TAG


