fc2ブログ

  

久しぶりのがっつり発熱

ペー子4歳 2012/08/08

昨夜脈絡なく発熱したペー子。

夜普通に寝付いたが、その後寝苦しそうだった。

こりゃ確実に38.5度~40度だな。

水分をとらせたり、パジャマをかえたりしつつ様子見。

やはり熱以外の症状はない。

ここ最近の傾向としては、一晩で熱が下がるので期待していたが、今回は下がらなかった。


ペー子曰く、熱だけだからそう辛くはない、とのこと。

でもまあ、一応お医者さん行こうかと聞くと「うん、行く。」



というわけで念のため近所のお医者さんに。39度であった。

他に症状もないし、そんなに問題なさそう。

抗生剤と解熱剤を処方されて帰る。


少し食欲も出て、おじやを作るが和風と中華風どっちがいいかと聞くと中華風と回答があった。

たまたま今朝赤飯だったのだが、そのおにぎりも食べたし大丈夫だろう。

夜はおかゆが食べたいらしい。任せとけ。



幼稚園は現在預かり保育の期間で、残念ながらお休みすることに。

昼ごろから2時間ほど昼寝してくれたが、それ以外は起きていて、

そばに来てくれと四六時中言っている。

それもベッタリしてほしいらしい。


珍しい発熱だし、こんなこと言ってくるのもあとわずかかも、と甘酸っぱい気持ちになって、

今日のほとんどはペー子と抱き合ってゴロゴロしている。



最近暑さにつかれている様子にもみえたペー子。妙にぐずることも多かった。

熱を出し切ってゆっくり治せばいいかな、と思う。



食欲と笑顔があって、どこも苦しがっていなかったら、そんなに心配度は高くないかな。

この調子だと明日も家だな。。 

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

Comment 0

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
02 | 2024/03 | 04
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

OTHERS

TAG