FC2ブログ

  

ペー子に大事にされている。

ペー子5歳 2013/08/08

今日もペー子は幼稚園に行った。

ママ友たちの好意に甘え、園への送り迎えをしてもらっている。

なんとありがたいことだ。


今日明日乗り切れれば2週間は夏休みなのでナイスタイミング。

ダンナも明後日からお盆期間中は休めそうだしよかった。



昨日、帰ってきたペー子は事の次第を理解していた。

お迎えが私ではないので、園に連絡を入れておいたところ、

園長先生が説明しておいてくれたそうだ。


いつものように自分で園の荷物を片づけて、トイレ手洗いうがいを済ませ、

おやつを食べたペー子。

そこまで終えれば私もごろごろ時間。

どっこらしょと寝転がったら、ペー子の接待が始まった。


・タオルケットをもってきて

・クイックルワイパーかけて(掃除が行き届いてないことに気づいたのか?)

・そろそろ飲みな、とミネラルウォーターのふたあけて渡してくれる。
 ふたはペー子が持ったままで、閉めてくれる。

・テレビを消され、近くにおいたリモコン没収された。使いたいときは呼べとのこと。

・かわりに歌と踊りを見せてくれる。
IMG_1308080001.jpg IMG_1308080002.jpg

全オリジナル曲。

踊りのバージョンは、かわいい系/かっこいい系/セクシー系 と分類があるそうで、

確かにどれもそれっぽい。

かっこいい、セクシーの場合は笑わない。


途中アクセサリーチェンジもあるので結構長い。

前代のプリキュアのおもちゃは、「ギター」だそうで最近使用頻度が高い。

なんでもないときにばあちゃんにまんまと買ってもらっていたおもちゃだが、

こうしてプリキュアの代がかわってもよく遊んでいるのでよかった。


ペー子着用の品々。最近楽天買い回りで買ったもの。届いてすぐに試着していたのだ。
  

Tシャツ(120)はパジャマ用なのに、うっかり綿100じゃないやつを買ってしまったようで

ちょっと失敗。まあ下着を着ればいいか。

アウトレットで難ありだから激安だったのだが、今のところ難を見つけていない。


ペー子が喜んでいたのでよかった。色が好みなんだろうか。

一分レギンス(130)もとてもいい。

スカートの下に履くために買ったが、これでショーパンってことでもいいのでは?


写っていないが靴下も履いてる。


画面上で見せたところペー子は「なんで買ったの?別にいらないし」

といった素振りであったが、実物みたら喜んだ。

履いてみたらもっと喜んで、早く洗濯して!履いていきたい、とのこと。

よしよし。

履くとかなりかわいい。

なんかついでに買ってしまったのだけどよかった~。

KITOHOUSEにて購入、韓国こども服。

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
上記バナーをクリックすると、
ブログ村のランキングで「だらだら日記」に一票投じられるとともに、
該当カテゴリーのランキング上位ブログ一覧が表示されます。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

Comment 0

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
08 | 2019/09 | 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

OTHERS

TAG