FC2ブログ

  

籐家具専門店カルチェラタンにて購入のスツールでくつろぐ。

インテリア 2013/08/11

ダンナが楽しみにしていた籐のスツールがやってきた。
IMG_130810tou0001.jpg

丸っこくてかわいい。
IMG_130810tou0002.jpg

軽い。手触りも気持ちいい。

スツールだが、オットマンとして使おうという腹づもりだそう。

早速くつろぐダンナ。ごろごろするペー子。我が家っぽい雰囲気。
IMG_130810tou0003.jpg

ああ、よかった。いい感じのもので。

経年変化?で色がいい具合に濃くなっていくそうな。楽しみだ。


ペー子はいたずらしないタイプだが、

これから生まれてくる子も同様であることを祈る。

友人宅は下の子にYチェアの座面にボールペンをつきたてられたそうで。


くわばらくわばら。


商品ページの写真の注意書きにもあったとおり、実際は白くはない。

籐家具専門店 カルチェラタンにて。



そういえば、カルチェラタンさんからの発送連絡、電話であった。

「メールより電話のほうが早いと思って!」ということであった。

時間指定の希望があるか聞いてくれた。

思いがけない電話にちょっと笑ってしまいつつ、いいなあ~と思った。

発送はいつかと楽しみにしていた品だったので特に。


受注確認メールとか、発送メールとか、

何かとシステム化された楽天市場に出店しつつも、電話でお知らせ。

なんかいい。


地方の海産物を売っているHPが前時代的なものだと妙に好感がもてて

信頼してしまうってのと似た感じか。


いかにも楽天ぽく大きな字で長ーく、それにしては情報量は少なく作りこんであると、

買うのをやめるには至らないのだが、ひく。

正直に言うとイラっとする。



関係ないが、商品ページに誤字脱字や間違いが多いお店ではなるべく買わない。

全てにおいて雑そうで取り引きするのが心配だから。

誰にでも間違えることはあるし、ブログなど趣味のものならば問題ない。

商売で掲載しているのに、誤ったままというのは信用ならないかな。



にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
上記バナーをクリックすると、
ブログ村のランキングで「だらだら日記」に一票投じられるとともに、
該当カテゴリーのランキング上位ブログ一覧が表示されます。

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

Comment 0

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
08 | 2019/09 | 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

OTHERS

TAG