
スポンサー広告 --/--/--


猫とごま子&断乳1週間で落ち着きつつある。

ごま0歳後半 2014/09/26

珍しくテレビ台の下にもぐった。
IMG_140916dara0001.jpg

猫がいたからか。
IMG_140916dara0002.jpg

せっかく陽だまりでのんびりしていたのに。
IMG_140916dara0003.jpg

うっとうしいのが来たから退散。
IMG_140916dara0004.jpg

あ、つぶれた。ごま子も体が柔らかいようだ。
IMG_140916dara0005.jpg

入るのはいいけど出るのは大変。
IMG_140916dara0006.jpg

脱出。
IMG_140916dara0007.jpg


本日で断乳1週間である。

ごま子はペー子以上にすんなりやめおった。

最初の2晩は夜中1度起きて30分くらい?は泣いたが、

その後は、ちょい起きはするものの朝まで泣かずでぐっすり。

昼寝のタイプもちょくちょく寝からがっつり寝に変わった感じ。

乳への執着は、ぐずぐずタイムにごま子に乳出せ催促されるくらい。

一緒に風呂に入っても大丈夫。

もともと食べる子だったごま子は食べ物に執着しはじめた。

おやつには特に。満足いくまで食べられないと泣く。

気に入らない食べ物だとあからさまにプイっとしたりもする。



私の乳は岩みたいにがっちがちで痛くてたまらないが、

痛すぎて普通に抱っこはできないが、特に問題はない。

1日に1、2度少し絞ってがんばってこらえていたが、

昨日はじめてしっかり絞り切ってみた。

またがちがちしてきたが、それでもずいぶん楽になった。


授乳しない生活のリズムがまだできてないので、戸惑ってはいる。

が、授乳しないことで栄養が奪われないのか、体がだいぶ楽になってきた。

夜も寝てくれるし。

予想以上によい状態。

やめてよかった。



お疲れさまでした、私。

食欲の秋を、ビールとワインと日本酒とともに楽しむぞ。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

Comment 2

コメント

こんばんわ

ごま子ちゃん、身体やわらかいですねー!あんな隙間にすっぽりと・・・。すごいです。

そして、写真に写るお部屋のきれいなこと!
やばい。うちも片づけねば・・・。という気持ちになりました(笑)

断乳、お疲れ様です。私もまだまだ乳が出る状態で断乳したので、ガチガチにはる感じ、わかります(><)
でも、どんどん落ち着いてくるので、人の身体ってふしぎですよね。

おいしいお酒、たくさん楽しんでください。
URL | なつめ #-[ 編集] | 2014/09/29 00:50

なつめさんへ

コメントありがとうございます!

ガッチガチの岩乳は今ではしょんぼりになりまして。

家の片づけはがんばっていてスッキリを目指してますが、乳もスッキリしちゃって貧乳です。
色々あったんで、そのたびに家が荒れそうになりましたが、がんばって物を減らして事なきを得ました。

今は酒という酒を買い集めて端から飲みたい気分です(笑)
URL | ははのすけ #b5.M5V.g[ 編集] | 2014/10/03 09:42

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

OTHERS

TAG


