
スポンサー広告 --/--/--


ペー子年長さんのお遊戯会ライオンキング

ペー子6歳 2015/02/16

年長さんは演目が多い。

まずは踊り。リトルマーメイドよりアンダーザシーの音楽で。
150216icIMG_2706 (2)

踊りが大好きなペー子、笑顔でいきいきと踊っていた。

今回はビデオ映りを考慮してメガネを踊りと劇ではメガネを外させた。

先生方やPTAの皆さんにはお手数をかけたが、快く対応してくれてうれしかった。


演奏と歌の場面では、ペー子はマリンバ担当。

家で練習できない楽器を担当の子どもたちは、

朝の遊ぶ時間を割いて一生懸命練習したそうな。
150216icIMG_2726.jpg

さて、劇はライオンキング。ミュージカルっぽく踊りの場面とセリフの場面がある。

踊りはばっちり笑顔のペー子。

問題はセリフ。

人前で一人で声を出すのがどうしても恥ずかしいとのこと。

練習期間もほとんどせりふを言えずにずっと泣いていたらしい。

もっと緊張しそうなマリンバのほうは間違えても全然平気で笑顔でやれるらしい。

変なの。

先月先生から言われて、私が家でしっかり話を聞いてやって練習につきあったところ、

練習中の泣きがおさまったというので、ほっとしていたのだが、

前日のリハーサルでは泣いた!久しぶりに泣いた!


まじか…

年長さんの中でただ一人。泣いてセリフ言えなかった。

いや、全体でも一人だったかも。

その後はずっとシクシク。踊りまでシクシク。


帰り道に「いっぱい泣いていいよ」と泣かせた後アツアツの大判焼きを食べさせ、

帰宅後は練習につきあった。

そもそもセリフや振り付けは完璧にできるのだから

特別練習が必要なわけではない。

人前で声を発する心構えの練習というか。。。


それにしても当日は生きた心地がしなかった。私が緊張しまくり。

ライオンキングは最後の演目だから終わるまでドキドキ。


ペー子、なんとか涙をこらえてがんばった。
150216icIMG_2765 (2)

泣きそう。。。となる場面が何度かあったが乗り切った!

セリフも振りもばっちり。

フィナーレでは、セリフ場面を終えてすっかり安心しきって満面の笑みのペー子が

ノリノリで踊ってポーズを決めていた。

ううう、よかったね、ペー子。母感激。

最後のお遊戯会で、よい思い出ができた。


この夜、観に来てくれたばあちゃん、迎えに来たじいちゃんとともに

居酒屋で飲んだビール、最高にうまかった。

ペー子も、オレンジジュースでカンパーイ。ごま子はマグでカンパーイ。
Comment 0

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

OTHERS

TAG


