
スポンサー広告 --/--/--


ごま子1歳4ヶ月走る上る降りるパパ好き

ごま子1歳 2015/03/13

ごま子が寝ると猫が寄ってきて一緒に寝るようになった。
150313iIMG_5943.jpg

食欲旺盛で朝ごはんが待ちきれない。ペー子が餌付け中。
150313iIMG_5955.jpg

だいたいなんでも食べる。すごく食べる。ごちそうさまが嫌い。

手づかみでじゃんじゃん食べるが、口に入れすぎるので注意が必要。

まだあまり噛んでいない。歯は上下4本ずつ+αといったところ。

葉っぱ類など気に入らないものを食べさせようとすると、時折床に投げ捨てる。

しかしそれ以外に食べるものがなければ仕方なく食べる。


平和に食べ終わらせるコツはテーブルに食べ物を置いたままにしないこと。


ベビーガード付ニューバンビーニに乗り降り自由になった。
150313iIMG_5979.jpg 

ベビーガードがついているとかえって危ないため先日ダンナが取り外した。

ほっぺに手をやるかわいいポーズが得意。


猫好き。最近なめなくなった(ごま子が猫を)しかしたまにのしかかっている。
150313iIMG_6021.jpg

Kチェアミニでしゃちほこ!活発なためかしょっちゅう出血騒ぎ。
150313iIMG_6067.jpg

テレビはEテレよりも妖怪ウォッチ派。
150313iIMG_6075.jpg

よくふきふきしている。クイックルワイパーも大好き。
150313i-aIMG_6079.jpg

パパ、ワンワンから始まり、言葉が増えてきた。

念願のママ、ねえねも。

機嫌がよいときは誰にでもバイバイしたりお辞儀したりで愛想がよい。

基本的にパパが好き。よそのパパでも可。なんなら祖父でも可。
150313i-aIMG_6080.jpg

人見知りがわりと激しいため、わたしかダンナじゃないとだめなことが多い。

たくさん人がいるのが苦手なのか、かまわれるのが苦手なのか。

150313i-aIMG_6082.jpg

最近の傾向としては、私が掃除をしているときにおとなしい。

機嫌よく自分も掃除の真似をしているか、遊んでいるか、まったりしている。

今日も掃除機中に置物みたいになって妖怪ウォッチをみていた。
150313i-aIMG_6091.jpg

Kチェアミニ大活躍。ペー子だけで終わらなくてよかった。

これはカリモク60じゃなくてカリモクだそうな。



とにかく元気なごま子。

少々肌がかさついたり、水いぼができていたり、

お肌のトラブルはあるものの、ほぼ病気無し、吐いたことなし。最強。

大きな声では言えないが、1歳前にやる検診を受けさせるのを忘れてしまった。

これだから2人目は…と思われそうだが、

実はペー子の時も忘れたのだった。

1歳半検診がすぐにあるし、まあいいや。



このころペー子はつかまり立ちだったが、

ごま子は走る。のぼる。飛び降りる。やめてくれー。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

Comment 0

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

OTHERS

TAG


