
スポンサー広告 --/--/--


甥っ子誕生!!

ごま子1歳 2015/07/14

ダンナの妹さんに第一子誕生。

男の子!
IMG_3538.jpg

我が家も、ダンナのお兄さんのところも女子ばかりだから、初の甥っ子。

さっそくおむつ替えをやらせてもらった。

見慣れぬブツがあった!

うんこかと思ったよ。

新生児だからそんなかたまりのうんこするはずないのに。


しばらくは、ダンナの実家に行くと赤ちゃんをフニフニ触ったりできる。

新生児のほっぺのふわふわ度合はすごくって、

産院で触らせてもらったのだが、やっぱり最高。


憂鬱な夏休みだが、実家に行けるからいいな。

楽しみだ。



さて、ごま子1歳8ヶ月。
IMG_3553.jpg

意思もはっきり示すようになり、こちらの言っていることはほぼ理解している模様。

それと、いうことを聞くというのは全く違うということは残念だが。

言葉もかなり出てきた。

何を言っているのかわからないが、文章で話しかけてくる。

女子だからか、協調性が高く、

「なになにが、○○だよねー」と話しかけると、「ねー」と同意することが多い。


赤ちゃんぽくなく、完全に子ども。

こちらも腹立つことが増えてきた。叱ることも増えてきた。


ペコちゃんのように舌を出すことが多く、楽しい時や夢中になっているときに出す。

走ったりのぼったりしているとき結構出ているので噛まないか心配。


最近頭がくさい。

洗っても洗ってもくさい。

ペー子のときよりもくさい。

でも、それはそれでたまらない。悪くない。



お手伝いをする、というか気を回すようになった。

私がペー子の宿題の本読みを始める、と言ったら頼んだこともないのに、

戸棚をあけ引き出しからボールペンを出して持ってきた。

「積木で遊ぼうか、持っておいで」で、爪切りを出してきたときもあった。

これは惜しい。聞き間違いだ。


走ったり、のぼったりの能力はそこそこ高いように感じる。ダンナ似だ。

怒られてもめげない。気にしない。

人見知りはある。

週に一二度の一時保育は慣れたようで朝私と離れるときに数分大泣きしてからは、

機嫌よく過ごすのが定番。

好き嫌いなくよく食べて、よく動き、よく寝て、にこにこしているそうだ。



ごま子最大のポイントは夜泣きしないこと。

最高である。

昼あんまり寝ないけど、いいや。
Comment 0

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

OTHERS

TAG


