fc2ブログ

  

レンジでポテチ、おいしかったよ。買うのか?

日記 2009/03/06

今日はいもうとちゃんがいるところに、近県のいとこ(&子)がやってきて

にぎやかな我が家だった。

家計簿つけてみてやばかった話と、「欲しいもの」的な話になった。

レンジでチンしてポテチ作れるやつ(こんなの)を、

ご近所さんが食べさせてくれて、おいしかったし、作り置きして缶にでも乾燥剤とともに

入れておけば2、3日しけないでもつってことで、欲しくなった話をした。

カレー粉や青のりやら味の変化もつけられるし、

子のおやつにもいいし、つまみにもなる。

1000円くらいで買える、と言ったら

「買いなよ~」の嵐。私も買おうかな、って。だよねえ。

ダンナに話した時に渋い顔されたんだが、女子にはウケがよいようだ。

無印でポテチの味付け用のパウダーみたいなのも売ってるそうだし、欲しいわ。


で、調子に乗って、

ポテチと関係ないけど今すんごく欲しいって言ったら


ラッセルホブスカフェケトルなんだよね~。今のやかんコーヒー入れづらいしさあ。

実店舗で見たら1万円だったけど、ネットなら6,000円くらいだしさ。

と言ったら、「やかんでチョロチョロ入れろ」と、2人から即反対されてしまった。



ま、しばらくは買いもの気分じゃないから買わないんだけどさ。


 にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ← 家でも掃除して物欲を昇華させるかね、クリック。

そういえば、
ペー子の髪がのびてきたので、髪どめが欲しい。
No Slippy Hair Clippyが超かわいい。
セレブ御用達らしくって1000円位するんだよ。
と言ったら、
育児者の定番ショップ西松屋に行けと言われたよ。

これ↓がセレブ御用達系。かわいい!!


楽天の西松屋には髪どめ売ってなかったので、実店舗行かなくちゃ。

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

Comment 7 | Trackback 0

コメント

今日はわりにヒマなので、
朝から辛辣なめ子のブログを読みまくり。
やっぱ、美大ってのは、こういうおかしなヒトがたくさんいるのかね。
あたしも美大いけばよかったな。絵かけないけど。
さて、レンジでチンぽてち。
そんなもんいるかっ!と、思って楽天見たら、
かなり心がゆれた。でも、薄切りするのは自分だし、
って気づいてトーンダウンしたけど。
あたしはサッポ○のポテかるっでいいわ。
あ、そうそう。辛辣なめ子つながりで、すっげーおすすめの本あるぞ。
大道珠貴の「蝶か蛾か」(辛辣なめ子はイラスト担当)。
これ、マジで最高。帯についてるコピー、
『どこへ行くのか、猿飛満々子 まずはキャベツ畑でオシッコ…。無重力なこころの放浪記』
どうよ。
うちの会社の若造に貸したら、
「女のヒトってすげーですね」だって。
今どきの草食男子にはキツかったようだ。
URL | 赤魚 #-[ 編集] | 2009/03/06 11:59

あ、辛辣じゃなくて辛酸ぢゃん。
誤字ってか。
コピーライターですが、何か。
URL | 赤魚 #-[ 編集] | 2009/03/06 13:20

赤魚さんへ

大道珠貴の「蝶か蛾か」読みたいわ~。図書館で探そう。
レンジでポテチ、私も便利グッズは持たない派なので、知ってはいたがちょっとねって思ってた。
けど食べたら考えかわるわ。新じゃがなら皮もむかなくていいだろうし。スライサー付ってのが気が利いてる。使いやすそうなスライサーだったしさ。
欲しいものはいっぱいです。
関係ないけど、昔山岳部だったから山でおしっこ(もちトイレじゃなくってよ)は常識って感じ。キャベツ畑は未制覇だけど。
ペー子は生まれたときから洋式トイレ一本やりだなんて、心配だわ。山でするときどうするつもりかしら。教えてあげとかないと。教育って忙しい。
URL | ははのすけ #b5.M5V.g[ 編集] | 2009/03/06 15:40

ヘアクリップ、ほしいなぁ

私は台所の便利グッズに弱いタイプです。
不精者なのでレンジでポテチはたぶん使わないけど、
レンジでパスタは使ってます。
二人分とかだと便利なんですよ。難点は収納場所ですねぇ。
突発的にサラダスピナーが欲しくなるけど、何とかこらえてます。

ところでヘアクリップ、いいですね。
タマオも前髪が伸びてきたんで、男子でも使えそうなデザインが
あったらいいのですが。

しかし、節約中の身(私は家計簿挫折しました)としては、
定額給付金が待ち遠しいですね。
いろいろ欲しいモノがあるんで、景気刺激の大義名分を
大いに利用する予定です。はい。
URL | さるきよ #-[ 編集] | 2009/03/06 22:06

さるきよさんへ

私もサラダスピナー数年悩んでました。収納も、洗った後の水切り時にジャマってのもあって、結局買ってません。便利そうだししゃれてるし、いいのですが…。
タマオさんにもメンズっぽいヘアクリップあるとよいですね。車とか、とんぼとか?
本日西松屋実店舗で見たところ、女子満開ってのばっかりでした。いまどきの男子は髪の毛サラフワって感じで長めが主流ですもんね。
かわいい男子が増えてきて、いい時代です。男子育児だから楽しみですね。
URL | ははのすけ #b5.M5V.g[ 編集] | 2009/03/08 00:28

おじゃましました。たのしかった。
突然だったのにありがとうね。
ところでサラダスピナー、
うちに場所とってジャマなのがあるけどいりませんか?
サラダを食べないのよ、この頃。
URL | かずみ #-[ 編集] | 2009/03/10 22:20

かずみちゃんへ

いやいやこちらこそ。ソーセージやっぱりうまかったよ。
サラダスピナー悩ましいなあ。それって手で押すやつかい?まわすやつかな。どっちにしても欲しいような。節約とかって考えてるともらえるもんは皆欲しいって思っちゃうね。「物を増やさない」ポリシーは休眠か?
URL | ははのすけ #b5.M5V.g[ 編集] | 2009/03/11 00:06

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
02 | 2024/03 | 04
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

OTHERS

TAG