FC2ブログ

  

一時保育初日感想。

ペー子2歳5ヶ月 2010/11/05

送った時も、お迎えにいったときもペー子本人はなんだかぼーぜんとしていた。


午前のおやつ、給食、午後のおやつ全てよく食べ、保育園の玩具が珍しいようでよく遊び、

眠い時以外は泣かなかったとのこと。泣いたときもおんぶしたらすぐ寝たそう。

ママくる?と何回か質問していた様子。


帰り道&帰ってからは、ぼーぜんとした状態から徐々に御機嫌になり、

保育園での様子をおしゃべりしてきた。

ペー子から聞いた話。

・昼寝からさめたら、せんべいをたべた。
・あかちゃんがいた
・やきいもは新聞紙でくるんであった。あつくなかった。
・給食はうどん(ほんとか?)ほうれんそう、はっぱを食べた
・えんえん(泣)ってしたよ。
・お歌の時間はなかった。ピアノもなかった。(私の質問への回答。)

ほんとかよ?って話がちらほらある。が、充実の1日だったようだ。

しかし、私がちゃんと迎えにくるか不安があった様子。

保育園に行く時には必ずママが迎えに行くから、と念押ししといた。


家で赤ちゃんごっこ(おっぱい吸う真似、赤ちゃんの泣き真似)をしたり、

手をつかんでやったらジャンプしたり(補助ありならできた!それもはじめて)

他にもなんとなく成長がみられるような気がする。

夕飯もいつもより早い時間に始めたが、よく食べた。

たった1日で保育園効果あり?



今日は2日目。午前のおやつに間に合うように…と慌てて送って行ったのだが

どうやら間に合わなかったようだ。ペー子意気消沈してた。私も。

そのためか今日もぼーぜんとしたままお別れしてきた。やっぱり泣かない。


今日11時に予約してる美容院の時間まで少々あったので、

自転車で保育園とは逆方向のユニクロまで、かっとばした。子どもが乗ってないと気楽。

広告掲載のルームウェア(今日まで2900円が1900円になってた)を買いたくて。

到着したらシャッターしまってた。11時からなのね…。


なんていうか、車じゃなくて自転車や歩きだと、お店やってなかったときの徒労感大きいな。



ちなみに美容院。
永作博美になりたい

「永作博美にしておくれ。パーマもあてておくれ。」って希望してるんだけど、

願いはかなえられるのだろうか。この画像、持ってくんだー。

 にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ ← 超可愛いし色気もある40歳。憧れるわ。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

Comment 0 | Trackback 0

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
08 | 2019/09 | 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

OTHERS

TAG