fc2ブログ

  

なかなか本来の使われ方をしない車。

ペー子1歳7ヶ月 2010/01/07

ダンナおかあさんおとうさんから、クリスマスプレゼントでもらったキティ車。

近くに座って遊んだり、押したり。
キティー車 キティー車

のぞいたり。
キティー車

たまには乗る。
キティー車

足で蹴って前後に進むことはできる。

が、ハンドル操作がわかってないらしい。

三輪車的な(でも足で蹴って進む)乗り物は、子どもの施設で遊んでいるのだが、

そちらではそこそこハンドル操作できてるのだが。キティ車ではできない。

教えなくても、乗った瞬間くらいから、体で理解してハンドル操作をするのであろうと

思っていたが、ペー子はしない。

たぶんほとんどの子はすぐにできるのであろう。

こういうのは苦手なんだな。


いいよ。女子は運転できなくていいのだよ。

運転の上手な男子が迎えに来て、助手席に乗せてくれるはずよ。

ははもそんなことをうそぶきながら、27歳まで免許をとらなかった。

決して男子が車に乗せてくれてたわけじゃなかったが、都会住まいだったので

地下鉄でなんとかなったのだ。あと、徒歩。自転車。

地元に戻ってきて、免許がない=足がない ということで

自説を曲げて仕方なく免許をとったのだった。

周りはぴっちぴち。つーか高校生だらけ。教官は年下。

丁重に扱われたり、彼氏の家にあいさつに行くんですけど…的な相談を受けたり(教官から)

仕事の合間をぬって、なんとかAT車限定でとった免許。あれ、28歳のときだっけ?

マニュアル車に乗れなくて悔しい。

ダンナ実家の軽トラ運転してみたいのに。

クラッチってなんだろう。


 にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ ← 何度ダンナに聞いても忘れちゃう、クラッチ。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

Comment 2 | Trackback 0

お正月の出来事。お客。

ペー子1歳7ヶ月 2010/01/07

客人とお絵描き。手前は私による「ミッキーマウス」 ちなみに絵は苦手だ。
お客だ

ペー子、カーリーコレクションのマフラーをもらったよ。
お客だ

楽天のショップ「イーザッカ」にカーリーコレクションアイテムを見つけた。こちら

これでペー子も代官山の香りただよう女子になれたかな。
お客だ

最近では私のスリッパを強奪する。パタパタはいてる。
お客だ

最近ダンナが、ペー子用にちっちゃいスリッパを買ってやれば、と言う。

買っても自分のははかないんじゃないかな。

と、思いつつも、欲しくなってしまう。

近所には売ってないので、今のところ買わずに済んでいる。


 にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ ← 大変楽しゅうございました、クリック。

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

Comment 2 | Trackback 0

大みそか。家でまったり。

ペー子1歳7ヶ月 2010/01/04

大みそかは、私の父と弟がやってきて、紅白やらを見ながら飲んで食べた。

じいちゃんとおじちゃんに囲まれて晩御飯。いつもながら、弟、髪切りすぎ。
2009年大みそか

かんぱーい。
2009年大みそか

何気に箸デビュー。
2009年大みそか

にやり。
2009年大みそか

年末年始は食べ放題ね。ぐふふ。
2009年大みそか

おじちゃん(弟)、距離感が微妙のため、若干ペー子にひかれている。
2009年大みそか

ほら、こうやって箸をもつんだよ。
2009年大みそか

うまくいった!が、持ってるのはアサリの殻。食べちまったよ、おい。
2009年大みそか

アサリの殻は、噛んだ後、変な顔をして吐き出した。

よかった。飲みこまなくて。


 にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ ← ペー子の食べまくり日々はここから始まった。クリック。

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

Comment 0 | Trackback 0

叱られた。

ペー子1歳7ヶ月 2010/01/04

キッチンの上から2段目の引き出し。
叱られた

ペー子が開けていいのは、3段目と4段目。

ここはダメと言ってあり、めったに開けない。

で、叱られた。
叱られた 叱られた

うおー。
叱られた

年明け一発目の更新が、叱られ記事になってしまった。


あけましておめでとうございます。

ペー子をみに来てくれている皆さま、ありがとうございます。

今年も細々とブログ続けて行く予定です。よろしくお願いいたします。


 にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ ← たまーにクリックしてみてください。子育て系ブログのランキングにとびます。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

Comment 0 | Trackback 0

同級生ファミリーが帰省途中で寄ってくれた。

ペー子1歳7ヶ月 2009/12/30

中学校の同級生S君がファミリーでやってきた。

帰省途中に寄ってくれたのだ。

S君奥様がこのブログを読んでくれていて、ペー子のファンだといって来てくれたのだ。

すごくうれしい。

はじめて会った気がしないって。ブログみてる友からもよく言われる。


娘ちゃんは8ヶ月。にこにこしてかわいい盛りだ。まつげがくるーん!なのだ。
ようこそ我が家へ

それなのに、また、おしゃべりに夢中になって写真散々撮り逃してしまった。
ようこそ我が家へ

お互い子育て真っ最中なので、子ども話に花が咲いた。

あと、やっぱ出産話よね、盛り上がるのは。

1人1人にドラマあり。


ペー子はまだ、自分より小さい子相手に遊んであげたりはできないのだが、

でも近寄ってったりして、ちょっとしたからみもあり楽しかった。

それに「ペー子ちゃんだ~歩いてる~踊ってる~」と夫婦で盛り上げてくれるので

ペー子もすっかり気分をよくしたようで、調子よく過ごしていた。


持ってきてくれたお菓子。案の定すごくがっついて、こんなところもブログ通りって

ところをお見せできたかな。


で、最後には娘ちゃんを抱っこさせてもらって、私的にすごく盛り上がった。

ふんわりかわいい。泣かなかったよ、私の抱っこでも。

ペー子が背後に回って、ちょっと顔をのぞかせて娘ちゃんのほうを見たりして

それもたまらなくよかった。


「S君夫妻へ」
娘ちゃんがちょうどネムネムのときの写真と、全体的に暗い写真、
これらが一番マシくらいだった。すまんね。
あんなにニコニコして、シャッターチャンスはいっぱいあったのにな。
ダンナにもよく撮っといてよー、と叱られるのだ。
また来てね!今度はがっちり撮るぞ。


 にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ ← とにかく赤ちゃんはいい!クリック。

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

Comment 4 | Trackback 0
前ページ | ホーム | 次ページ
02 | 2024/03 | 04
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

OTHERS

TAG